ゴルフレッスン | Diving My Life

Diving My Life

ふとしたことから、ダイビングをしていたころのLogbookを見つけた。

昔を思い出しながらも、日々の生活をとりとめもなくつづるブログ。

メモ帳みたいになるかも。

ダイビングしたいな。

前回のレッスンから、はや2週間と少し。

レッスンにいってまいりました。


課題は、やっぱりフェースの開閉。


ゴルフボールアームローテーションをもっと意識する。

具体的には、もう少し右腕を意識して、インパクト以降は右腕が
左腕を追い越すイメージ。

フォロースルー時は完全に右腕と左腕がクロス。

フォロースルーからスリークウォーターフィニッシュのイメージが、
究極的にバックスイングと同様に出前持ちになるイメージ。


スプリットハンドドリルが効果的とのこと。


これが出来てないから、フェースが開いてヘッドが走らない。


結果、右へのプッシュボールとなる。


ただこの癖はだいぶしみついているので、修正に時間はかかるかもと。


ちがったイメージで言うなら、インパクト以降、右ひじを伸ばすイメージ。




ゴルフボールアーリーコックをやめてもよい。

アーリーコックをしなくてもきれいにバックスイングできているので、
やめても問題なしとのこと。




フォロースルーの自主練習が必要ですね。

がんばります。