越前ダイビングツアー【台風から逃げろ!ベタ凪を求めた先には越前…♡】8/11 | ダイビングショップ岡山【ノリス岡山で海体験】ダイビングBlog!

ダイビングショップ岡山【ノリス岡山で海体験】ダイビングBlog!

岡山・広島でダイビングショップをお探しの方は【ダイビングスクール・ノリス岡山】に気軽にお問い合わせください!
岡山市でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催/岡山県 岡山 倉敷、岡山市事業者登録店

引率:岩崎将平、鷹阪りこ

報告:鷹阪りこ

 

イルカ ダイビングデータ
日程:2017/8/6(日)
行先:福井県・越前
天候:晴
水温:28℃
ポイント:アゼグリ、ツインタワー


イルカ 出会った生き物
カサゴ、ソラスズメダイ、スズメダイ、カワハギ、チョウチョウウオ、キタマクラ、
コモンウミウシ、クロシタナシウミウシ、コケギンポ、サラサエビ、クサフグ、などなど・・・
 


イルカ 海の思い出・おめでとうございます

鵜来ツアーと四万十ツアーが台風の影響で中止になり、

2ツアー合同で福井県・越前にやってきました!

 

総勢8名と今回も大人数でわいわいわーいチュー

2チームに分かれて遊びつくしますキラキラ

 

タカワキ率いる「カサゴ沢山見つけるぞチーム」!!

日本海ならではの海を楽しみます魚しっぽ魚あたま

 

対して、岩崎率いる「お久しぶり&講習盛りだくさんチーム!!」

カメラデビューに初ツアー、お久しぶりツアーなどなどルンルン

 

ご夫婦仲良く今日も楽しみましょうねグー

 

1本目は「アゼグリ」。

イカ漁の漁船に皆さん大興奮!

電球がたくさんついてるよ~~お願いお願い

 

【T雅様撮影:かくれんぼフグ】

砂地のあちこちにかくれんぼフグがラブ

ちょっと驚かすとボフッ!と砂から飛び出しますハッ

驚かしてごめんねショボーン汗

 

【Y子様撮影:キュウセン】

砂地にポツーン。。。

影が上手く写って空を飛んでいるような一枚波

 

【A木様撮影:魚群】

本日カメラデビューのA木さんカメラキラキラ

イサキかな?ブルーに魚群がダイナミックな光景流れ星流れ星流れ星

 

タカワキチームは「イカが見たい」とのリクエスト。

だけどもやはり日本海。カサゴ以外にお魚は見当たりません…。

 

見えないなら自分たちがイカになってしまえばいい!

みんなで~…イカっ!

 

イカイカっ!

 

しつこいくらいにイカポーズしました。

無事に?イカが見れて良かったですねグラサンOK

 

シャワーが同時に複数人使用すると水量が猛烈に減る…

T田さん、チョロチョロのシャワーで煩悩を滅します。笑

 

お腹が減っては戦は出来ぬ!!!

たーんと召し上がれ~~チョキナイフとフォーク合格

 

お腹とお席の準備ができてから作り始めるスタイル。

生モノのお刺身も入れられるし、出来立てだからご飯がホカホカチュー

 

満腹になったら2本目にいざ、しゅっぱーつ!!

 

道向かいの海水浴場では他ショップさんがレスキュー講習中…

皆さん「懐かしいな~」なんて自分たちの講習の思い出を語り合いました

 

日差しが強いから帽子は必須ウインク

海と上手にお付き合いしましょうね波ハート波

 

べたべたの凪凪~

2本目は「ツインタワー」。名の通り2つの塔のような岩がそびえ立ちます。

 

岩のてっぺんにはコケギンポがいるそうな!

これは開催するしかありませんね…題して!

 

「第×回コケギンポ選手権」~!!

コケギンポを誰よりも早く見つける、単純なゲームですグー

 

【A木様撮影:ゴンズイ玉】

それぞれの玉にフェロモンがあって、

他のゴンズイ玉に間違ってついて行かないようになってるんですよお願い

 

 

【???様撮影:コケギンポ】

あ!!!いたいた!!

誰が一番かな~~???

 

Y富さん!コケギンポ選手権優勝~キラキラ

 

【???様撮影:コケギンポ】

お!またまた発見!

 

U上さん、準優勝~キラキラキラキラ

 

タカワキは残念ながら1匹も発見できず…

お恥ずかしいっっ

 

一方、岩﨑チームは…?

 

今回が初ツアーのM田さん!

OW以来初の海なんて思えないほどにお上手ダイバー!

 

安全停止中もみんなでチーズカメラキラキラ

流石日本海!台風の影響をもろともせず良い透明度ラブ

 

 

最後は皆で海をバックに波カメラキラキラ

凄い日差しが強くて後ろが白飛びしちゃってますグラサン

でもたのしかったから結果オーライ!

 

今回は突然の行先変更でしたがご参加頂き誠にありがとうございました。

次回のツアーでもご一緒できるのをスタッフ一同心よりお待ちしています。

 

 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ダイビング
岡山のダイビングは 【ダイビングスクールノリス】

 ↑ お問合せ先など ” ショップ情報 ” は コチラ ↑

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~