モルディブダイビングツアー【夢のダイブサファリは一生の思い出です♪】3/11-18 | ダイビングショップ岡山【ノリス岡山で海体験】ダイビングBlog!

ダイビングショップ岡山【ノリス岡山で海体験】ダイビングBlog!

岡山・広島でダイビングショップをお探しの方は【ダイビングスクール・ノリス岡山】に気軽にお問い合わせください!
岡山市でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催/岡山県 岡山 倉敷、岡山市事業者登録店

引率・報告:早川昌平
 

イルカ ダイビングデータ
日程:2017/3/11(土)-18(土)
行先:モルディブ
天候:晴れ
水温:33℃
ポイント:クルンバ ハウスリーフ、エンブドゥ エクスプレス、アリマタ ハウスリーフ、ミヤル カンドゥ、ボドゥフィノール ティラ
ヴィラメンドゥ ティラ、クダラ ティラ、マーミギリ アウト、マーミギリ アウト、ランガリ マディバル、ムーフシ ロック
フェスドゥ レック、フェスドゥ ラグーン


イルカ 出会った生き物

ブラックチップシャーク、ホワイトチップシャーク、イソマグロ、カスミアジ、ツバメウオの群れ
エバンスアンアティス、インディアンバナーフィッシュ、グレーリーフシャーク
メガネモチノウオ、ギンガメアジ、カスミアジ、イルカ、マダラトビエイ、マダラエイ
モルディブアネモネフィッシュ、ナースシャーク、ツカエイ、ロウニンアジ、ヨスジフエダイ
ノコギリダイ、スパッゲッティガーデンイール、ムレハタタテダイ、ヒメフエダイ、ムスジコショウダイ
パウダーサージョンフィッシュ、マルコバン、オジロエイ、クマザサハナムロ
イエローバックフュージラー、ブラックピラミットバタフライフィッシュ、タイマイ
マダガスカルバタフライフィッシュ、イエローヘッドバタフライフィッシュ、マンタ、スカシテンジクダイ
キンメモドキ、オーロラシュリンプゴビー、などなど…


イルカ 海の思い出・記念ダイビング
念願のモルディブツアー行って来ましたよやしの木晴れ
フェイスブック投稿でも突っ込まれたのですが
モルディブは意外と都会なんですよねびっくり
今回はこのクルーズに6泊しました~照れキラキラ
日数が長いので写真は日付が変わっても連続で載せていきますねOK



ココから南へ行って来ますよ~船
赤道近いから暑いよ~グラサン晴れ



今回はモルディブダイブサファリです!
クルーズ船でモルディブのポイントを潜り尽くします照れキラキラ
クルーズ船で最大15名が宿泊できるクルーズです船
安全に楽しむ為に念入りにブリーフィングを聞いておりますイヒ
流れが速いので、素早くエントリーしてマイナス浮力潜行ですダウン



Y様とK様は今回初めましてニコニコ
ですがモルディブに着くころには仲良しですルンルン
因みに参加者全員が(笑)



一本目はチェックダイブ!!
比較的流れの緩やかなポイントへOK



K様、少し緊張されていましたが問題なく潜行できましたよブー



モルディブの海めっちゃ綺麗~キラキラ
生物も濃くて大興奮の始まりですデレデレ



のんびりとしたダイビングでしたねびっくり



一本目終了後はクルーズで休憩タイムグラサン
休憩が長いので、乾いた格好に着替えてのんびりできますOK
日焼けしても良し!風を浴びながら読書しても良し!!お部屋で仮眠もとれます口笛
2-3時間休息があるので、マッタリです真顔
F様とY様のコンビも最高でしたね(笑)



気温は高いのですが
海の上では心地よい風が吹くので
とても過ごしやすいです照れ



唯一の男性インストラクターキラキラ
モルディブ人のアスラム♂
実は私より年下びっくり



巨大なサメ!!!!!
ナースシャークと言うサメです♪
よく見ると可愛らしい口をしております



このサメは大人しくて可愛い!!
沢山見れます!!







ツカエイとナースシャークのコラボルンルン
迫力満点でしょ~びっくり



この後!!ナイトダイブもしたのですが
ナースシャーク!!30匹以上の群れが見られました!!
結構珍しいらしいポーン



ココのポイントは流れが速い!!
カレントフックで体を固定して
サメとイソマグロをいっぱい撮りましたねニヤニヤ



その後は流れていきます!!
このポイントは流れに逆らわないので
気持ちよーく潜れましたね爆  笑キラキラ



U様は今回のツアーの為にGOPRO5ゲットカメラキラキラ
因みに、U様に影響されて早川も購入(笑)
F様も帰って買うかもらしいです(笑)



ココは白い砂がとても綺麗でしたキラキラ
透明度も30~40メートルはありましたねびっくり
しかもガーデンイールはウジャウジャいました!!
100匹以上はいましたよ(笑)



キリンミノとU様☆
この写真素敵ですね!!
(Y様撮影)



安全停止中に見つけたイルカですイルカ
えッ? 誰が見つけたかですって?
えーっと僕ですニヤリキラキラ
モルディブで見られる確率は10%!!
かなり貴重なようです!!



毎日、6:00起床
6:30ブリーフィング!!
早朝ダイブはめちゃくちゃ気持ちいいです♪



Y様&K様
サメポーズですねOK



U様とF様は名コンビグラサン



S様と早川
常にテンション高かったですね爆  笑
もー最高じゃーってね(笑)



ヨスジフエダイです☆
めちゃくちゃ綺麗でした!!
(Y様撮影)



マルコバン☆

(F様撮影)



パウダーサージョンフィッシュです☆
(Y様撮影)



ブラックピラミッドバタフライフィッシュです☆
(Y様撮影)



コーラレバタフライフィッシュです☆
(Y様撮影)

モルディブは固有種が沢山ですね♪



いや~どんなだけ潜っても終わらない!!
たっぷり時間があるから!!
5日間17ダイブ潜りますからね(笑)
しかも休息時間長いしエンリッチ!!
疲れ知らずですてへぺろ



クルーズの上では写真タイムカメラキラキラ



最初は早川がカメラマンしてたのですが
私も入った方が良いという事で
暇そうにしていたモルディブ人スタッフにシャッター切ってもらいました口笛
後で分かった事ですが、そのスタッフはクルーズの船長でした(笑)ヒーーーッガーン



モデル撮影会カメラグリーンハーツ
色々注文お多い早川カメラマングラサンキラキラ
いいショット撮れましたよ!!
いい顔してますね~ルンルン



男性チームも負けてません照れキラキラ
可愛さアピールブルーハーツ



テーマ大学生の卒業旅行(笑)
青春ですね~チューキラキラ



ではカメラに近づきながら自分をアピールしてくださいバイバイ






なんじゃこりゃぁ(笑)
面白すぎてお腹が・・・笑い泣き



K様&S様
モデル撮影カメラキラキラ
良い表情しますね~!!
なんか悔しいなえー



私もモデルやらせてくださいバイバイ
出たがりな私てへぺろ

Y様と早川コンビキラキラ





シャッターが切られるたびに
表情とポーズを変えていきますよ!!



最後はどや顔です(笑)




モルディブの島に上陸します!!











これ気持ちよかったですねやしの木晴れ

 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ダイビング
岡山のダイビングは 【ダイビングスクールノリス】

 ↑ お問合せ先など ” ショップ情報 ” は コチラ ↑

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~