24.0430-0504渡嘉敷島 | NO DIVE  NO LIFE ブログ

NO DIVE  NO LIFE ブログ

ダイビングネタやローカルなネタを書いてるのでよかったら見て下さい

GWは2年ぶりに我が故郷の沖縄の渡嘉敷島へ行ってきました。

初日は那覇泊り

2日目

ニュースの天気予報通り朝から雨

沖縄の天気は変わりやすいので期待してたけど残念

雨の中、泊港から渡嘉敷島へ

雨ダイビングも覚悟したけど昼前には晴れてくれました。



久しぶりだったのでのんびりまったり写真を撮りながらのダイビング

 

今回ウエットスーツを新調したお陰で寒さは感じず潜ることができました。


 

3日目
1日中雨の中でダイビング

 

ウォーターキッズ(http://www.kerama-tokashiki.jp/)から独立したアッキーのPrismDive(https://prismdive.com/)にお世話になりました。

前日のダイビングでカメラの設定がおかしくワイド系は問題なかったけどマクロ系がすべてピンボケしてたのでカメラを見てもらい設定の調整やホワイトバランスの設定のやり方を教えてもらいました。

午前中は体験ダイビングの人と2本潜りました。

 

その方は体験で50本以上って経験豊富なダイバー

 

話聞いたら仕事が忙しくライセンス講習に時間を割くなら旅行したいとの事

 

人それぞれ色んな楽しみかたあるよね。

 

午後はマンツーでひたすらウミウシ探し


 

たくさんのウミウシに会えたし写真もちゃんと取れました。




4日目
またウォーターキッズに戻って珊瑚がキレイで魚影の濃いポイントでラストダイブを楽しみました。

 

夕食後に夕日を見にヒジュイシビーチへ

沈む瞬間は雲に隠れて見れなかったのは残念でした。

 

今回は不安定な天気だったけどのんびり楽しいダイビングでができました。

 

あと久しぶりにスタッフの皆さんとも会ってお話しできてよかった。


今年はあと何回ドボンできるかなぁ(*^^*)

 

 

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス