舞子浜ダイビングツアー【DAD講習!我らの海をきれいにするぞ!!ツアー!】1/31 | ダイビングショップ神戸舞子【ダイビングBlog】ノリス神戸舞子で海遊び!

ダイビングショップ神戸舞子【ダイビングBlog】ノリス神戸舞子で海遊び!

神戸市の垂水・舞子付近から明石市でダイビングショップをお探しの方は【ダイビングスクール・ノリス神戸舞子】にお問い合わせください!
舞子でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催/兵庫県神戸市垂水区、神戸市、明石市事業者登録店

引率・報告:岡本清香

 

イルカ ダイビングデータ 
日程:2022/1/31(月)

行先:兵庫県・舞子浜

天候:曇り
水温:10℃
ポイント:舞子浜


イルカ出会った生き物

クロヘリアメフラシ、アメフラシ、シロウミウシ、ヒロウミウシ

サクラミノウミウシ、ヒラムシ、カサゴ、メバル、スズメダイ

ミツイラメリウミウシ などなど

 

イルカ 海の思い出・記念ダイブ

こんにちは!

 

舞子浜を使って、DAD(ダイブアゲインストデブリー)の

講習をしてきました乙女のトキメキ

 

DADとは・・・

簡単にゆうと、ゴミ拾いSPです!!

 

今日はどんなゴミが落ちているかな~~?

 

 

ゴミ袋を持ってしゅっぱーーーつ!!

 

なんと、今回の参加メンバーは・・・

 

 

にゃんにゃんチームラブキューン

 

かわいい~~~!!!

アニマルフード仲間が増えてうれしゅうござんす酔っ払いキラキラ

 

この、可愛いネコ?豹??

で、舞子浜をきれいにしに行きましょう♪

 

まず、大物1つ目!お願い

 

え・・・タコ?

・・・凧・・・(笑)

さすが・・・年明け。

お正月ですね泣き笑い(笑)

笑っちゃいました。

 

ゴミは、思いもよらないものがよく落ちています。

季節感を感じるのもいいですね笑い泣き

 

 

ゴミが落ちていそうなところを、くまなくチェック!

 

よいしょ!

と、ゴミ袋に入れていきます。

また、ペットボトル発見!

 

ここにも!

あ、横にヒトデさん★

 

こんにちはニコニコ

 

ちゃんと残さず拾います。

生物がついてないかチェックしながらねウインク

毎月ゴミを拾いに来てくれているT中様おねがい

中性浮力もしっかり取ってくれています拍手

海藻か??

と思うほど、年期が入ったボトル発見!

 

こうやって写真を撮ると、

こんなゴミでもエモい!!!ニコニコ飛び出すハート

 

 

取る瞬間もパシャリカメラ

さらにエモい!!!デレデレ

 

 

撮影者:O本様

ゴミだけではありません!

生物も見つけます。

 

寄り添っていたアメフラシ。

撮影者:O本様

 

横に中華麺が落ちてましたニヒヒ

(アメフラシの卵です)

撮影者:M様

ショウジョウウミウシ

のそのそと砂地をお散歩中でした★

撮影者:T中様

ゴミだけでなく、

ウミウシまで探せるように!!

 

ダイバーの力がついてきておりますネ!!

撮影者:O本様

身体の半分以上見えてるよ・・・(笑)

撮影者:T中様

 

この子はブルーアイ!!

きれーーーい!!!

撮影者:O本様

わかりいただけますでしょうか・・・

 

砂に隠れるカレイちゃん!!!よだれ

結構特大サイズでした(笑)

 

ゴミもその生物を探しながら見つけて、

袋の中も重くなってきました(笑)

そして、約1時間のごみ拾いを終えて

こんだけのごみが集まりましたグー

ゴミと一緒にハイチーズ!

T中様は可愛くキュンですラブラブ

 

でも逆光でせっかくのお顔が見えないので・・・撮り直し!

おお~

いい感じOK

 

透明度はそこそこでしたが、

浅いところはよく光が入って綺麗ですね晴れ

 

そして!

今回の成果!

こう見ると結構落ちてますねオエー

 

PADIに報告するために

写真を撮ります乙女のトキメキ

 

脚に絡まってたんよ~~って滝汗

 

釣り糸に苦しめられたT中様チーン

釣り糸は引っかかったら大変なんですよネ・・・

 

他のダイバーが絡まないように

海をきれいにしていきましょうグー

 

最後は、ゴミと一緒に!!!チョキ

 

今回も舞子浜は、キレくなりました!!!

新たに2人が加わり、

水中を守るダイバーの鏡!!!

DADダイバーがまた2人増えましたラブ

 

嬉しい限りです!

 

ノリスから、ノリス舞子から

もーーーっとたくさんの環境にやさしいダイバーが増える事

楽しみにしていますてへぺろ

 

少しでもやりたい!と思った方は

お気軽に、スタッフまでお声掛けくださいねニコニコ

 

お待ちしております!

 

まったねーん!手

 

オーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメント

 

ダイバー復活キャンペーン実施中!よだれ

旅行先でライセンスを取ったものの、潜りに行けていない!

潜りに行く環境がない!

と、お困りのお客様へおねがい

私たちと一緒にダイビングを楽しみませんか??

 

ブログを見た!で、

ノリスのツアー料金が20%OFFになります!

 

お気軽にお問合せくださいね晴れ

 

お待ちしております!!!!!

 

ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星