西表島ダイビングツアー【記念ダイブを世界自然遺産登録の島で♪】10/7-10 part③ | ダイビングショップ神戸舞子【ダイビングBlog】ノリス神戸舞子で海遊び!

ダイビングショップ神戸舞子【ダイビングBlog】ノリス神戸舞子で海遊び!

神戸市の垂水・舞子付近から明石市でダイビングショップをお探しの方は【ダイビングスクール・ノリス神戸舞子】にお問い合わせください!
舞子でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催/兵庫県神戸市垂水区、神戸市、明石市事業者登録店

part②から

 

いよいよ、最終ダイブ

マクロの流れで、最後もハゼ狙いチュー

 

実はしまむら、、、新しく購入したR5とワイド/マクロのセットを

それぞれ持っていき、この西表で使う予定でしたぁ。。。ウインク

 

しかーーーーーーし、現地に送ってから、初日に最低限なものだけ、

キャリーから出した後、ダイヤルに誰か(たぶん僕)が触れてしまい、、、、

開かない..........滝汗 使えない。。。。。びっくり

 

この生物と透視度とワイドだったらきっといい写真になるんだろうなぁ笑い泣き

っと、はい、西表リベンジ決定です~笑

一昨年のバリと言い、最近カメラに運のないしまむらでした真顔

 

よし、気を取り直して!

最終ダイブは、外離れ南

ニチリン、ヤマブキ狙いだぁラブラブ

ニチリン、、、一番好きえーん

海の中はミナミハコフグygとか、

チゴベニハゼなんかもホイホイいましたね乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

ガラスハゼの孵化寸前の卵も魅力!!

これまた小っちゃかったですねぇアセアセ

 

おおおおおおっと!

なんとビンゴのシライトウミウシもゲットです~チューチョキチョキ

 

目的のハゼちゃんたちも、

まずはヤマブキハゼウインク

キレイですねぇOKキラキラ

目のサッカーボールのような模様も特徴ですねキラキラキラキラ

 

いよいよ!!

ニチリンダテハゼ!上皇様が名付けたと言われるニチリンちゃん音譜

相変わらずスベスベでかわいいわ~酔っ払いラブラブ

 

帰り道にはハタタテシノビハゼもひょこんと出ていたり、最後の最後には

オドリハゼも登場するという、マクロ派にはたまらないスーパーポイントでしたねチュー音譜音譜

 

おシャンティなアオギハゼも大量にいて、被写体には困らないポイントでしたおーっ!乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

ということで、ラストダイブも無事終了照れ

大満足の9ダイブでしたOK

3日間ガイドしてくれた、んナミさぁ~~ん笑

こちらこそありがとうございましたっっっチュー

 

帰りの道中はさみしいですねえーん

 

それでも、最後の晩餐は、ドーンと楽しみましょう乙女のトキメキ

一鷹さん、ここはおしゃれでおいしお店なんですよねぇチョキ

 

記念ダイブのお2人には、サプラ~イズキラキラ

名前違う事もさぷら~いず(しまむらに...)滝汗

誰タカハタさんて???

でもこっちは間違えてないよ!!

お2人、本当におめでとうございました爆  笑

これからのダイビングライフも楽しみですねOKOK

 

ゆっくり休んでいただいたら、いよいよ帰ります笑い泣き

石垣港からはチャータータクシーでタクシー観光チュー

草原に行ってみたり、

ここの展望台は石垣市が一望できましたね乙女のトキメキ

反対側もきれいです~グラサン

台風の影響で、風は若干強かったですが、天気が良くて、

観光にはもってこいの天気でしたね~晴れ筋肉筋肉

 

そして、ここからなぜかハイビスカス頭に乗せちゃおう空気が流れる笑

新しいカップルもできました笑

ハイビスカスがいいトーンを醸し出していますねコスモスコスモス

あまり絵にならない、やろーばっかの写真ニヤニヤ

 

次は、天気もいいので、川平湾へレッツゴーチョキ

去年はちょっと曇っていたので、残念だったけど今回はすごい!!

キレイな川平を堪能しました~口笛

Kさまはお1人、この船でグラスボートツアーへ行かれました笑

今回の主役陣のお決まりの写真カメラキラキラキラキラを撮ったら笑、

 

お昼ご飯へ向かいましょうナイフとフォーク

お昼は絶景ポイントで八重山そばを頂きます口笛

ハイビスカスもきれいキラキラ

お店の上から見える景色は、、、

どどどどーーーーーんポーン

こんな景色を見ながらご飯が食べれるなんて、

んも~最高!!!

 

八重山そばも、さっぱりしているのに、しっかりとした味付けで、

美味しゅうございましたラブラブラブ

ブログを読まれたみなさまもぜひ行ってくださいね笑

 

楽しかった西表の4日間も、これにてタイムオーバーカギ

飛行機で帰ります~UFO飛行機DASH!DASH!

 

最後の最後まで、ず~~~~~~~っと笑っていましたね!

これだから、海はたまりませんデレデレ

 

また次の出会いも楽しみですねグラサン

 

今回ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました!!

また一緒に遊びに行きましょう照れキラキラ