冠島ダイビングツアー【岡本が帰ってきたー!ワイワイ賑やかツアー!】8/7 | ダイビングショップ神戸舞子【ダイビングBlog】ノリス神戸舞子で海遊び!

ダイビングショップ神戸舞子【ダイビングBlog】ノリス神戸舞子で海遊び!

神戸市の垂水・舞子付近から明石市でダイビングショップをお探しの方は【ダイビングスクール・ノリス神戸舞子】にお問い合わせください!
舞子でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催/兵庫県神戸市垂水区、神戸市、明石市事業者登録店

引率:木下雄一・岡本清香

報告:岡本清香

 

イルカ ダイビングデータ 
日程:2021/8/7(土)

行先:京都府・冠島

天候:晴れ
水温:25℃
ポイント:大グリ・ジョーの村

 


イルカ出会った生き物

 

シロウミウシ・ミヤコウミウシ・サキシマミノウミウシ

クロヘリアメフラシ・ジボガウミウシ・

アカホシイソハゼ・スイ・ホシノハゼ・ウミタナゴ

アサヒアナハゼ・オハグロベラ・スズメダイ

アジ・カサゴ・イサキの群れ などなど

 

 

イルカ 海の思い出・記念ダイビング

 

夏の醍醐味!!

冠島第2弾きたーーーーーー!!ニヒヒ

 

今回の引率は、なんと!!

懐かしの木下、岡本コンビニヤリ

 

朝から、テンション上げていきますよ(笑)

 

では、クルーズダイブ開始~~~船

 

40分間の移動時間は、自由行動!

 

 

そして、到着!

透明度はどうかなああ???

 

 

じゃーん!!

いい天気なんで光のカーテンがすごーーーい酔っ払い

 

では水中散歩いきますよ!

 

イシダイの子供ちゃんが

ずーっと膝をつんつんしてきました(笑)

可愛いーーーラブ

 

撮影者:M美様

色合いがキレイ!

撮影者:M美様

つぶらな瞳がバッチリ写ってますねキョロキョロ

撮影者:M美様 オキマツゲ

冠島と言えばこの子♪

 

撮影者:H子様 ジボガウミウシ

純白のウエディングドレスを着ているみたいですねお願い

女の憧れ!(笑)

今、舞子のお客さんたちのブームである、キュンですラブラブ

カメラを向けると手で💛作ってくれます。

おや?後ろで何かやってるのが見えますね・・・(笑)

近づいてみると・・・

こっちもキュンですしてたーーー笑い泣き

 

さて休憩!

毎回恒例になって来た?

岡本を落とそう企画。(笑)

せーのっ

ぽい!

これが、なかなか高くて怖いんです・・・えーん

皆さんは、それを見て爆笑してましたが・・・(笑)

 

岡本が居なくなった今、

次のターゲットは誰かな??ニヒヒ

スキンダイビング!

舞子は、スキン講習を受けて頂いた方が多いので

スキンがお上手でしたグラサン

 

 

スキンでの集合写真もやっぱりキュンです。(笑)

 

M美様はウミウシもスキンで撮っちゃいます(笑)

 

水中から名が見る水面は何でこんなに落ち着くんだろう~

私がスキンが好きな理由のひとつ!!!

潜れるようになりたい方は

スキン講習を受けてみてくださいね照れ

たくさん遊んだ後は、2本目!

みんな下を向いて何を探しているの~~?

 

撮影者:M美様

探していたのはジョーちゃんでした!

キョロキョロしている姿が可愛い・・・チュー

撮影者:M美様 スイ

あまり紹介することが無い

マイナーな生物も綺麗に撮って頂きましたチョキ

とんがった口が特徴的ですね!

 

キレイな海では

このアングルでよく撮ってしまいますピンク音符

H川様も初ウエットで楽しんでくれておりました!

スズメダイの群れとN山様爆  笑

帯状に連なる群れは

ジーっと見てしまいますよね酔っ払い

見るだけじゃなくて、

突撃も楽しい(笑)

最後は、みんなで集合写真!

水中でもソーシャルディスタンス感(笑)

もっと寄って~~~!

そうそう!これぐらいね!(笑)

 

帰りのボートでは、写真大会!カメラ

舞子ガールズ笑顔が眩しい~~ちゅードキドキ

あーーー!

私のお肉つまんでいるのはだーれー!(笑)

ぷにって笑い泣き(笑)

・・・岡本痩せます←何回目。

BIGキュンですハート

いつも個々の親子三人組には楽しませて頂いていますキラキラ

こちらも親子!

お友達同士かと思うほど仲いいお二人でしたハート

 

レオパード大好きM様!

M様のカッコよさがお似合いですデレデレ

(笑)

韓流スター??(笑)

最後はやっぱりみんなでキュンですラブラブ

ほんま、何回すんねん!!!!(笑)

って突っ込んでいる私も、

この通りノリノリでやってました(笑)

姫路でも流行らそうかな・・・グラサンハート

 

久しぶりに舞子ツアーは

舞子にいたころを思い出せて楽しかったですキラキラ

 

また、みんなでツアーに行きましょうね!

まったねーん!バイバイ