奄美ダイビングツアー【記念ダイブにホエール、スキン!欲張りツアー!】3/26-3/28Part3 | ダイビングショップ神戸舞子【ダイビングBlog】ノリス神戸舞子で海遊び!

ダイビングショップ神戸舞子【ダイビングBlog】ノリス神戸舞子で海遊び!

神戸市の垂水・舞子付近から明石市でダイビングショップをお探しの方は【ダイビングスクール・ノリス神戸舞子】にお問い合わせください!
舞子でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催/兵庫県神戸市垂水区、神戸市、明石市事業者登録店

引率:嶋村潤・岩田精司・岡本清香

報告:岡本清香

 

 イルカダイビングデータイルカ
日程:2021/3/26(金)-28(日)

行先:鹿児島県・奄美大島

天候:晴れ・雨
水温:21℃
ポイント:ホエールスイム・大仏サンゴ

 

イルカ出会った生き物イルカ

ザトウクジラ!!!!!

ハマクマノミ・アカテンイロウミイウシ・ゾウゲイロウミウシ

ゾウゲイロウミウシ・ヨスジフエダイ・モヨウフグ

オビイシヨウジ・スカシテンジクダイ・ユカタハタ

タテジマヘビギンポ・カンザシヤドカリ・アカシマシラヒゲエビ

クマノミ・ハマクマノミ・ハナビラクマノミ・コブシメ などなど

 

イルカ海の思い出・おめでとうございますイルカ

 

みなさん、おはようございます!晴れ

 

今日もいい天気です!

こんなに天気がいいのであれば

映えるはず!カメララブラブ

青空と海と一緒にパシャリ!

 

このビーチコートが青い空に映えますね拍手

 

今日は、大物生物に会いに行きます!

ザトウクジラーーーー🐳

ブリーフィングを聞いて出港!

クジラの生態やクジラのどんな姿が見られるのか、

わかりやすい説明をしていただきました!

 

岩田チームはボートダイビングへ!船

行ってらっしゃーい!手

 

ホエール組がお見送りです。

 

H川様は長い間、手を振ってくれておりました。(笑)

 

そしてホエール組もイケメン仙田さんの操縦で出航~~~!ウインク

クジラをみんなで探しますよ!

 

天気はこの通り、雲一つない空!!

いい気持ちー!ゲラゲラ

 

水平線を見て、ひたすらクジラの姿を探しますキョロキョロ

午前中は、なかなか見つけることができませんでしたが

最後の最後に、姿を見せてくれました~デレデレ

 

ちょこんと背中を見せてくれたり・・・

テールを見せてくれました!!酔っ払い

 

午後からは泳げますように!

 

 

午後からは、近くにクジラの親子がいるとの情報が!びっくり

今回の子はスイムができるかも!?

 

期待を込めて、待機しましょうおねがい

 

クジラと泳げるタイミングを瞬時に判断をし、

見計らわなければなりません!一刻を争う瞬間です!

すぐにエントリーできる準備をして、スタンバイグラサン

 

そして!

ついにその時が!!!

 

仙田さんの「GO」サインで一斉にエントリーーーーーー!ガーン

どれだけ早くみんなが飛び込めるかが勝負!!

クジラは見れるのかっ??

 

「ざばーーーん」

 

「・・・・・・ぎゃははははは!!!!笑い泣き

 

全員水面へ爆笑しながら上がってきました笑い泣き

 

みんなクジラの姿を確認できました!びっくりイエローハーツ

ただ、一瞬過ぎて爆笑が止まらない様子(笑)

 

みんなの足元をすごいスピードで泳ぎぬけていくクジラさん。

今回はちょっと機嫌がよくなかったかなあ・・・もやもや

めちゃくちゃ一瞬ではありましたが、

クジラと、同じ空間で一緒に泳げたという感動が忘れられませんデレデレ

 

ボート上でも興奮が収まることはなく、ずーっと、

やばかったああああ!!!ゲラゲラ

と、お話が止まりませんでしたルンルン

 

ということで写真は撮れませんでしたので・・・(笑)

本当だったらこんな感じ!

という写真をどうぞ!(笑)

 

これを見るために絶対リベンジするぞーーー!!

 

その頃、ダイビング組は・・・?

 

すごーい透明度!!!

これだから大型は最高なんですおねがい

サンゴに群がるお魚さんも

色鮮やか乙女のトキメキ

O本様は砂地でおやすみ中のモヨウフグを激写中!カメラキラキラ

K田様も楽しんでくれていますネ!OK

 

可愛く撮ってね~~ラブラブ

撮影者:O本様

赤と白の線がはっきり入っていて

めでたいエビさん?(笑)

撮影者:H川様

ハマクマノミ

こちらをジーっと観察しています(笑)

 

撮影者:K田様

ブルーアイのジョーフィッシュ!!

きれい!!

 

撮影者:K田様

奄美といったらこのこ!

赤い点々がとってもキュート!

奄美の海にK塚様もダブルピースチョキ

 

そして、大仏サンゴへ!

 

大仏だけにみんなで合掌!爆  笑

姫路のメンバーさんは愉快ですね(笑)

撮影者:K塚様

ハリセンボンちゃん、可愛い!

 

そして!!!

K山様、記念ダイブおめでとうございます!!!!

100DIVE!!!お祝い

 

みんなで記念撮影でお祝いしましょう拍手

 

ホエールもダイビングも終わり、

夜ご飯タイム!!

 

今日は、全チームネイティブシー奄美のFORESTでご飯です酔っ払い

 

カンパーイ!

 

お料理はぜーんぶ、おいしくにこにこ笑顔で頬張りましたナイフとフォーク

 

デザートで出てきたハイビスカスが可愛いかったので

髪飾りにしちゃいました照れ

盛れた??(笑)

 

 

お二人さん、飲みすぎないように・・・笑い泣き(笑)

 

 

全員で記念撮影!カメラ

記念ダイブの皆様、おめでとうございますラブ

 

これからもどんどん本数を伸ばしていきましょうね~ウインク

 

では、今日はたくさん遊んだので、

ゆっくり休んでくださいねzzz

 

そして、最終日!

 

嶋村、岩田チームは観光へグー

 

岡本チームはスキンです!

ビーチの透明度はいかに!

サンゴに群がるお魚もたくさん音符

 

砂地のサンゴが

南の海感を出してくれております乙女のトキメキ

 

どこを撮っても映えイエローハート

M様、たくさんスキンの練習をしてくださったので、

めちゃくちゃきれいな体制笑い泣きハート

素晴らしい~!!!

 

サンゴ越しのスキンダイバー!

映えですね流れ星

 

仲良しS井様、M様ラブ

なんと、スキンでハナヒゲウツボをGET!

かーわーいーいーニヒヒハート

ビンゴスキンでげっとしちゃいましたねチョキ

 

綺麗な海でハイチーズチョキ

 

あいにくの雨でしたが、

太陽が出ていないのにもかかわらず

透き通っている海。

最高でした拍手

 

スキン組は帰り際少しバタバタしてしまいましたが

軽くお土産を買って奄美を出発飛行機

岡本は・・・

奄美バイバーイえーん

帰りたくないよ~~~えーん

って心の中で泣いておりました(笑)

 

そして、伊丹到着!

 

楽しかった4日間も終わりです・・・が!

とっても内容の濃かった4日間となりましたニコニコ

 

また、皆さんと一緒に奄美へ行けることを

楽しみにしておりますチューラブラブ

 

あ!最後に!

奄美にまた行きたい方、

9月に岡本の引率で奄美ツアーをお開催いたしますので

たくさんのお申込み、お待ちしておりますてへぺろ星

 

今回ご参加いただき、ありがとうございました!!!

まったねーん!手