白浜ダイビングツアー【年明け1発目!お鍋ツアー!♪】1/9-1/10 | ダイビングショップ神戸舞子【ダイビングBlog】ノリス神戸舞子で海遊び!

ダイビングショップ神戸舞子【ダイビングBlog】ノリス神戸舞子で海遊び!

神戸市の垂水・舞子付近から明石市でダイビングショップをお探しの方は【ダイビングスクール・ノリス神戸舞子】にお問い合わせください!
舞子でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催/兵庫県神戸市垂水区、神戸市、明石市事業者登録店

引率:嶋村潤・岩田精司・市野清氏郎・岡本清香・安達将也

報告:岡本清香

 

 イルカダイビングデータ
日程:2021/1/9(土)-2021/1/10(土)

行先:和歌山県・白浜

天候:晴れ
水温:16℃
ポイント:円月島・沈船

 

イルカ出会った生き物

ウツボ・ソライロイボウミウシ・サラサウミウシ

ミヤミラウミウシ・ミチヨミノウミウシ

ムラサキウミコチョウ・コイボウミウシ

キイロイボウミウシ・カゴカキダイ・

クロヘリアメフラシ・ゴンズイ玉・ツノダシ

アカオビマツカサウミウシ・ハナイカ・コロダイyg

オオモンカエルアンコウ・イロカエルアンコウ・ハタタテダイ・

トラギス・カモハラギンポ・テヌウニシキウミウシ

ハナミノカサゴ・ウデフリツノザヤウミウシ・

オトヒメエビ・コバルトツツボヤ・ミドリリュウグウウミウシ

サキシマミノウミウシ・などなど

 

イルカ海の思い出・おめでとうございます

 

2021年初っ端のツアーは白浜へ!!

大勢でワイワイ楽しんできました!

 

海況は見ての通り・・・

寒波が来ており大荒れでしたが・・・!波

 

水面は大荒れでも水中は問題なーーーし!手

 

たのしんでいきましょうキラキラ

 

 

かわいい~酔っ払い

船上は、アトラクションみたいで楽しかったあ(笑)

こんな海でもこの笑顔!

いつも癒される笑顔をありがとうございます!!ラブラブ

 

いざエントリー!

どんな子に会えるかな~流れ星

撮影者:S谷様

これは、テヌウニシキウミウシですね!

BINGOには、ニシキウミウシなのでおしい!

ニアピン賞ハッ

撮影者:R奈様

赤い生え物とで凄い綺麗な色が出てますね~OK

何か生物を撮るときには、背景の色を考慮してみると

より一層良い写真に!カメラ

久しぶりの水中散歩行ってらっしゃーい!

 

撮影者:M美様

ガイコツみたいなホヤ!

コバルトブルーなのでコバルトツツボヤ!

正面から撮ると口を大きく開けているみたいですルンルン

 

 

撮影者:S谷様

ハナイカさん!

こんなきれいなイカ、

見ているだけで幸せになれますね(笑)

撮影者:S谷様

ちゃんと指があるのが可愛いピンクハート

撮影者:R奈様

沈船に掲げてある「謹賀新年」

沈船の周りにいるキンメモドキとベストマッチ!

撮影者:Y登様

ウミウシ界のアイドル、その名もピカチュー!

うねりで飛ばされないようにしっかりと

地面を噛んで耐えてますねデレデレ

 

 

そして!

みんなで記念ダイブのお祝いです!お祝い

S谷様、お誕生日おめでとうございますバースデーケーキ

ダイビングは生涯スポーツ!

これからもたくさん潜りに行きましょうね!!流れ星

 

楽しいダイビングも終わり、

今回のメインイベント!?

お鍋食べに行きましょう!ラブラブ

 

まずは、かんぱーーーい生ビール

ダイビング後のビールは何でこんなに絶品なんでしょう・・・笑い泣き

 

今回のメイン!鯛鍋鍋

 

御膳も豪華ですねラブラブ

 

そして!ミスオーシャンの三須さんから

こんな豪華な差し入れが!

持ってきていただいたときは、まだ動いてました笑い泣き

身もプリップリで美味しい過ぎました!

三須さん、ありがとうございますハート

 

そして、陸でもお誕生日のお祝いを拍手

みんなで美味しく頂きましたお願い

おめでとうございまーーーす乙女のトキメキ

記念に、はいチーズチョキ

 

お腹一杯になったらホテルへ行きますよ~!!

 

今回のホテルは、ちょっと豪華に!

まだ新しく、中庭がとってもオシャレなホテル。

 

 

んー、モデルが良いとどこでも映えますね!照れ

フッカフカのソファーに座ると、睡魔が…ニヒヒ

 

夜は、談話室みたいなところで

皆でゲームをして楽しみましたトランプハートトランプスペード

UNOが大いに盛り上がりましたね・・・(笑)

敗者はだあーれだ!

お遊びはほどほどにして

ベッドでお休みなさーい!

それにしても綺麗ですねニヤニヤ

 

さて、二日目!

今日も海況は良いとは言えませんが

たのしむぞ~~~音符

姫路店も一緒にグラサンハート

K牧一家、カメラを持ったりライトを持ったりと

それぞれダイビングを楽しんでくださいました手

撮影者:R奈様

ニタっと笑っているように見える・・・ポーン

撮影者:M美様

撮影者:K藤様

生え物の上にチョコンと乗っているウミウシ達はちっちゃいですね(笑)

撮影者:Y登様

ピンクのオオモンカエルアンコウ!

これを見れば幸運になれる!?ラブ

これからどんどん大きくなってねグー

コチラは何をみているの~~??

撮影者:M美様

オレンジのイロカエルアンコウラブ

また会えたねウインク

飛ばされないように踏ん張っていてね(笑)

海況はどうなるのかハラハラしましたが、

全4ダイブ予定通り潜ることができてよかったあああ!

お疲れ様でした!ニコニコ

 

さあ!前日にUNOで負けた嶋村がジェラートおごってくれるみたいなので

飛びきり美味しいジェラート食べて帰りましょう乙女のトキメキ

 

絶品ジェラートごちそうさまですてへぺろ

・・・笑い泣き(笑)

 

今年初ツアーに参加頂きありがとうございました!

今年もいいスタートがきれました!

 

牛年も沢山海に出かけましょう~グリーンハート

 

最後はみんなで牛ポーズ!

モ~~~~!

まったねーん!バイバイ