屋久島ダイビングツアー【記念ダイブに!BINGO達成♪】10/2-10/4 | ダイビングショップ神戸舞子【ダイビングBlog】ノリス神戸舞子で海遊び!

ダイビングショップ神戸舞子【ダイビングBlog】ノリス神戸舞子で海遊び!

神戸市の垂水・舞子付近から明石市でダイビングショップをお探しの方は【ダイビングスクール・ノリス神戸舞子】にお問い合わせください!
舞子でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催/兵庫県神戸市垂水区、神戸市、明石市事業者登録店

引率:木下雄一

報告:木下雄一

 

 イルカダイビングデータイルカ
日程:2020/10/2(金)-4(日)

行先:鹿児島県・屋久島

天候:晴れ
水温:25℃
ポイント:タンク下NO1、タンク下NO2、お宮下NO1、漁礁・ゼロ戦、お宮下NO3、

      タンク沖、タンク下NO3、フクワ

 

イルカ出会った生き物イルカ

 

 

ツバメウオ、ムレハタタテダイ、チンアナゴ、アザハタ、ケラマハナダイ

フタイロハナゴイ、ホワイトソックス、アカシマシラヒゲエビ、スミレヒメホンヤドカリ、

ナンヨウミノウミウシ、ヒレナガネジリンボウ、ハナゴンベ、スミレナガハナダイ、ロクセンフエダイ、

キュウセンフエダイ、カゴカキダイ、アジアコショウダイ、ガラスハゼ、ホシゾラワラエビ、

ニセアカホシカクレエビ、オドリハゼ、マダライロウミウシ、コンペイトウウミウシ、

アナモリチュコシオリエビ、ミカドウミウシ(幼)、ヨゴレダルマハゼ、モザイクウミウシ、チゴミノウミウシ、

アシビロサンゴヤドカリ、カグヤヒメウミウシ、ホシテンスyg、モンガラカワハギyg、クビナシアケウス、

ニザダイ、キンギョハナダイ、テングダイ、ウメイロモドキ、コブシメの卵、イロブダイyg、

ヘコアユ、ジョーフィッシュ、アオギハゼ、アオウミガメ、イシガキカエルウオ、キンチャクガニ、

ヤクシマカクレエビ、イセエビ、ハリセンボン、アカボシカニダマシなどなど

 

イルカ海の思い出・おめでとうございますイルカ

 

待ちに待った屋久島行って来ましたグラサン

 

海の中で遊びすぎて、陸の写真がほとんど撮れておりません笑い泣き

 

すみませんえーん

 

 

H子さん今回のツアーの為に本数調整で

 

沢山潜ったので中層移動もへっちゃらになりましたねてへぺろ

 

イシガキカエルウオ

 

屋久島でも見れちゃいました口笛

 

BINGO生物初日からどんどん出ちゃいます照れ

 

めっちゃ可愛かったですねラブ

 

ジョーフィッシュ

 

恥ずかしがり屋で中々撮らせてくれませんでしたねびっくり

 

アオウミガメ

 

キタ~~~グラサン

 

BINGO生物ですよニヤリ

 

イシガキカエルウオとアオウミガメで

 

一列BINGO達成ですねラブ口笛

 

現地の方にもめっちゃ探してもらいましたウインクアップアップ

 

ウミウシカクレエビ

 

今回もやはりバイカナマコについてましたニヤニヤ

 

未だにウミウシについてるとこを見たことが

 

無いと言っても過言ではありませんポーン

 

 

初日の2ダイブ目で親子で50本記念出来ましたねてへぺろ

 

生物が沢山見れちゃうので記念ダイブをスルーしそうになりましたねニヤニヤ

 

本当におめでとうございますラブ

 

OWからずっと一緒に潜って来た方ばかりで

 

上手くなったのがよく分かりますおねがいルンルン

 

シンデレラウミウシ

 

3個体ぐらい近くにいましたねてへぺろ

 

居すぎてどの生物の写真を撮るか迷いましたねニヤリ

 

 

K山さんももうすぐ100本記念ですね笑い泣き

 

最初はOW取ったらもう潜らないと言ってたのにニヤリ

 

はまっちゃうもんですねてへぺろ

 

ゼロ戦とアザハタ

 

去年の志村の時は台風で30分迷宮入りしましたが

 

今年は5分もかからずに着きましたねラブ

 

 

横一列になってゼロ戦の見学ですニヤリ

 

砂に埋まることの無いゼロ戦てへぺろ

 

気になる方はスタッフまでニヤニヤ

 

ツバメウオ群れ

 

こなに群れてるのは初めてで

 

お客様より先に撮りに行っちゃいましたニヤニヤニヤニヤ

 

 

木下は遊ぶだけでは無くしっかり

 

仕事もしてますよニコニコ

 

M美ちゃんに写真に収められてました爆  笑

 

 

M美ちゃんがプロになるのが楽しみですねてへぺろ

 

下からダイバーを煽って撮るの結構ハマリますよニヤニヤ

 

オドリハゼ

 

中々撮るのが難しい所に居ましたが

 

なんとか一枚だけ写真に収まりましたてへぺろ

 

 

今回はご参加いただきありがとうございました爆  笑

 

本当に楽しいあっという間の3日間でした口笛アップアップ

 

是非また行きましょうラブ

 

またね~~てへぺろてへぺろ