白浜ダイビングツアー【クエ鍋食べて荒れてる海は吹き飛ばせ★】1/6-7 | ダイビングショップ神戸舞子【ダイビングBlog】ノリス神戸舞子で海遊び!

ダイビングショップ神戸舞子【ダイビングBlog】ノリス神戸舞子で海遊び!

神戸市の垂水・舞子付近から明石市でダイビングショップをお探しの方は【ダイビングスクール・ノリス神戸舞子】にお問い合わせください!
舞子でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催/兵庫県神戸市垂水区、神戸市、明石市事業者登録店

引率・報告:志村啓太

 

イルカ ダイビングデータ 
日程:2018/1/6(土)-7(日)
行先:和歌山県・白浜

天候:晴れ
水温:14℃

ポイント:色津・沈船・三段壁・千石丘


イルカ 出会った生き物

撮影者:T橋様 サザナミヤッコyg

 

アオウミウシ・ヒョウモンウミウシ・セスジミノウミウシ・ミヤコウミウシ

キイロウミウシ・ニシキウミウシ・ニシキウミウシyg

オルトマンワラエビ・ムチカラマツエビ・サラサエビ

トラウツボ・ワカウツボ・ウツボ・サザナミヤッコyg・ニザダイ

キンギョハナダイ・ソラスズメダイ・ガラスハゼなどなど

 

イルカ 海の思い出・おめでとうございます

 

新年早々白浜クエ鍋ツアー開催です☆

クエ鍋食べて潜り初めは良いダイブにしましょう♪

 

では早速潜りに行きましょう~~(^_-)-☆

私も混ぜてください☆

1本目は色津です!!

ちょっと水面ぱしゃついてますが(;・∀・)

のんびりいきましょ~(≧▽≦)

 

撮影者 T橋様:セスジミノウミウシ

白浜はウミウシたくさん出てきましたね♪♪

綺麗なウミウシもわんさか★

 

撮影者 T橋様:ニシキウミウシyg

綺麗なフルーツポンチウミウシ!

やはり子供の頃は小さくてかわいい( `ー´)ノ

 

撮影者 T橋様:ニシキウミウシ

お次は成体も!!

かなり大きかったですね・・・(笑)

 

撮影者 T橋様:イガグリウミウシ

ふさふさしてそうな可愛いウミウシ(^0_0^)

美味しそうな桃ついてます♪

 

たくさんウミウシの写真を撮った後は安全バーを使って安全停止しますよ~♪♪

 

1本目お疲れ様です~♪

ウミウシた~~くさん居てくれてよかった~!!

 

次は沈船に拝みにいきましょ~~~~!

ちょ~~~ど逆光(;・∀・)(;・∀・)

とりあえず文字が見えるように(笑)(笑)

 

撮影者 T橋様:キンメモドキ群れ

本当におびただしい数のキンメモドキさんでした!

またもや安全停止!

力入れすぎると上下に揺さぶられますよ~(笑)

 

2本目お疲れ様でした!

ではご飯を食べに行きましょう!

かいせんど~ん♪♪

いっただっきま~~す!

しっかり食べてくださいね!!

 

では!

時間あるので!

とれとれ市場にいきます!!

良い感じの自撮り!!

おや・・・

はい・・・

2018年の抱負は二十顎をなくすこと(;・∀・)

なのに美味しいスイートポテト食べてしまった(;・∀・)(;・∀・)

 

では少し早いですが!

ホテルに戻りクエ鍋まで休憩!!!

 

~~時間経過中~~

 

クエ鍋の時間!!!

くうぞ~~~~!

お~☆☆

 

は~いちーず!

頂きます!

出来上がり~~~!

たべまーす!

 

暑いのでふ~ふ~

しながら食べてくださいよ!

 

クエの数も減ってきました!!!(笑)

 

美味しくごちそうさまでした!!

では明日も早いので!

今日はゆっくり寝て

明日に備えましょう!

 

おはようございます☀☀

いい天気~~!

波ない~~~🌊🌊

 

そして隣みると・・・

昨日僕がついた冗談を信じている集団が・・・

フードリバーシブルちゃいますから(笑)(笑)

耳「+」なってますよ(笑)

 

笑っていたら三段壁に到着!!

ほんとこの時期って海もきれ~~~~!

 

撮影者 T橋様:ムラサキアミメウミウシ(ハイブリッド)

普通のムラサキアミメウミウシとはちょっと違い(;・∀・)

黒いテンテンがついているので。。。。

ハイブリッド!!

レアですね~~(≧▽≦)

 

ち・な・み・に

舞子浜ではアオウミウシとシロウミウシのハイブリッドが観測されてます!!!

 

撮影者 T橋様:ワカウツボ

ウツボの鋭い歯が( ;∀;)

噛まれないようにご注意を(;・∀・)

 

透明度も相変わらずのブル~~!

 

では安全停止して3ダイブ終了!!

次はもうラストダイブ・・・・

楽しんでいきましょ~~~~!

 

撮影者 T橋様:ヒョウモンウミウシ

背景がとても良い感じですね♪

大きさも割とあって綺麗です!

 

S司様も最終ダイブということで

少しずつ慣れてきましたね♪

 

撮影者 T橋様:ミヤコウミウシ

じんましんみたいなウミウシ(笑)

舞子浜でも観測されています!!

 

撮影者 T橋様:サザナミヤッコyg

うおおおおおおお

レアや~~!

ちょっとygにしては大きかったですが(笑)(笑)

でもygはyg!

もう成魚になりかけですが(笑)(笑)

 

撮影者 T橋様:オルトマンワラエビ

ビンゴ生物~~~~!

クモみたいなエビ!

オルトマンワラエビ!

 

皆様楽しい楽しいツアーありがとうございました!!

最後は恒例の集合写真で帰りましょう!!

 

楽しかったです~~!

また一緒に潜りましょうね♪♪

 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 30kumared.gif

 神戸のダイビングは 【ダイビングスクールノリス】 へ

 ↑ お問合せ先など ”ショップ情報はコチラ” ↑

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~