冠島ダイビングツアー【日本海ブルー!無人島で全力で遊ぼう!!】7/16 | ダイビングショップ神戸舞子【ダイビングBlog】ノリス神戸舞子で海遊び!

ダイビングショップ神戸舞子【ダイビングBlog】ノリス神戸舞子で海遊び!

神戸市の垂水・舞子付近から明石市でダイビングショップをお探しの方は【ダイビングスクール・ノリス神戸舞子】にお問い合わせください!
舞子でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催/兵庫県神戸市垂水区、神戸市、明石市事業者登録店

引率:岩田精司・塩木芹奈

報告:塩木芹奈

 

イルカ ダイビングデータ
日程:2016/7/16(土)
行先:京都府・冠島
天候:晴
水温:24℃
ポイント:宮前


イルカ 出会った生き物

アジ群れ・タツノオトシゴ・オハグロベラ・クロホシイシモチ・キビナゴ群れ・スズメダイ群れ

キヌバリ幼魚・カレイ・コブヌメリ・カサゴ・


イルカ 海の思い出・おめでとうございます
 

 

 

夏限定!!京都の無人島!!冠島で遊んできましたよ~~ハイビスカスサングラス

天気予報なんて関係ない!!

この最高の天気で、夏を満喫してきましたひまわりひまわり

 

前日の風が 心配でしたが

行ってしまうと ベタ凪・・・ありがとう神様。

 

 

 

いつもと違い、ボート時間は約30分

ずーーっと沖合の無人島へ向け、出港~~船

 

 

船首で絵になります、 N川さん♪

空も、海もひろいなぁ~~~♪

 

 

いつもありがとうございます!

初冠島にウキウキでございます♪

 

 

 

うひょ~~青い!!!冠島ブルーで群れもスゴイ数!!

 

 

 

そこらじゅう魚の群れだらけで

みんな魚についていきそう・・・って。 イントラについてきてね。。

 

 

 

幸せのタツノオトシゴも出逢え、みなさまニッコニコデレデレ

 

 

 

 H風様撮影 すいすーーい、泳ぎます。スイ。

ダイブマスター認定されて、すがすがしくダイビングですねキラキラ

 

 

 

F井さん、F光さんも ロープなし潜行浮上 ばっちりです!!

確実に上達されてます・・・うれしいな。。

 

 

 

 K原さんはもうベテランさん♪ かっこいいです♪

 

 

1ダイブ終え、お店には戻りません。

船上でちょっとご飯を食べ、休憩で~~す。

いいお天気でほんとに気持ちがいい!!!

 

こうなったら、もうこうでしょう・・・

 

 

 

いってきまぁ~~~す♪♪

H風先生が先頭きってくれました(笑)

冠島の醍醐味は、なんといっても 休憩時間のスノーケリング!!

 

 

 

日本海、青いなぁ~~

あ、H風さん泳いでいる。 どこよりもデカイ自然のプールサーフィン

 

 

 

いぇ~~~い(笑)

めちゃくちゃ気持ちいい!!!

 

 

次はこの人

 

 

岩田の 大じゃーーんぷ!!!

これ、わたしのシャッターのタイミングを ほめてくださいね(笑)

 

のんびり まったり 島タイムがながれます。

時間を忘れます、島タイム。 島タイム言いたいだけ。

 

みなさんの 笑顔を撮っていきますよ~~

 

 

ほんまに THE・海の男!! たくましいキラキラキラキラ

 

 

 

F井さぁ~~~~ん♪♪ ほんとにお茶目で キュンですよデレデレ

チェックのスーツがおしゃれです!!

 

 

今回も 太陽が現れました・・・ まぶしい。まぶしすぎる笑顔!!

たまりませんなぁ~~F光さんひまわり

 

 

 

カオナシ姉さん・・・とーーくの方見てますね。。

ぜったい焼きませんよ~~!!OK

 

 

 

美しすぎますよぉ~~!!! お綺麗すぎる・・・

かつ、めちゃくちゃ面白いからツボです・・・デレデレ

 

 

 

T岡さんは 周りからツッコミいれてくれます。(笑)

次はMYウェット楽しみすぎますねキラキラ

 

 

もう一人入っちゃえば、みんな入る(笑)

K原さんは お久しぶりDIVE!!

お会いできて、一緒に潜れてうれしかったぁ~~ルンルン

 

 

 

帰りの車では、このお2人からご指導いただきました。。

婚期逃すなよ!料理できるようになれよ!って(笑) がんばります(笑)

 

 

 

ほんと晴れてよかったですねサングラス

 

 

 

2本目はディープの講習!

泳げたいやき君、書いていただきました(笑)

海入って ふにゃふにゃなってませんように・・・

 

 

いっぱい休憩したので、そろそろ潜りますか!! やっと潜る(笑)

 

 

しっかり元気な たいやき君書いてもらいました!!完璧ですチョキチョキ

 

 

 

こちらもディープ講習中です!!

H川さんの握力測定では ありません。

 

 

ホンダワラのジャングル。

水面までスケスケでしたね~。

 

 

 

最後は恒例、鼻ほじからの、鼻ぱく。(笑)

 

 

あっというまの2DIVE!!

 

帰りもゆらゆら揺られて かえります。

 

めちゃくちゃ遊びましたね。

めちゃくちゃ遊んだら、こうなりますね。

 

 

(笑)

遊び疲れた 少年のようです(笑)

夏休みも始まったばかり。 まだまだ思い出つくりましょサーフィン

 

 

 

またくるよーー冠島!!!

 

 

音海からの出港でしたが、

音海に来たら、これ食べて帰らなければ!

 

 

だいすき。 さとうみ丼♡♡

あーこの味噌汁あれば 生きていける。

 

 

 

ビールも刺身もなんでも似合う・・・

ビールのCMきそうです・・・ラブラブ

 

 

みんなが海鮮丼を食べているときに

ヒーローになれる物・・・。

それは

 

 

唐揚げ!!まちがいない!

お隣のレディたちが、唐揚げに群がります(笑)

唐揚げって無敵やなぁ。。。

 

 

 

至福のときです。。

いっぱい遊んで、わらって、食べて、爆睡。。

たまには全力で 遊びにいきましょね。

 

 

 

みなさま ありがとうございました!!

たのしかったなぁ~また一緒にいきましょうちゅー虹

 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ダイビング

 神戸のダイビングは 【ダイビングスクールノリス】

 ↑ お問合せ先など ” ショップ情報 ” は コチラ ↑

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~