舞子浜ナイトダイビングツアー【初ナイトでクサフグが・・!】2/21 | ダイビングショップ神戸舞子【ダイビングBlog】ノリス神戸舞子で海遊び!

ダイビングショップ神戸舞子【ダイビングBlog】ノリス神戸舞子で海遊び!

神戸市の垂水・舞子付近から明石市でダイビングショップをお探しの方は【ダイビングスクール・ノリス神戸舞子】にお問い合わせください!
舞子でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催/兵庫県神戸市垂水区、神戸市、明石市事業者登録店

 
引率・報告:塩木芹奈

晴れ
ダイビングデータ
日程:2015/2/21(土) 行き先:兵庫県・舞子浜
天候:晴れ  海況:波あり
水温:9℃    気温:13℃   透明度:5m
ポイント:舞子浜

晴れ出会った生き物
クサフグ、コブヌメリ、アカエラミノウミウシ、ヒロウミウシ、クロミドリガイなどなど



舞子浜ナイトに潜って来ましたよー!!

今回は初ナイトのT月様がどきどきダイブです!

初めての夜の海って 緊張しますよね・・
私も初めて暗い海には行った時の事 まだはっきり覚えています。
あの感覚忘れられないです(^_^)/

これぞ、夜遊びってやつです(笑)(笑)

T月さん でわそろそろいきますか。
白井写真撮って~~

 
あんたじゃない   
きょう白井は潜らんでしょ~~笑


 
 のっぺらぼう 


 
 
ちゃんと撮ろう。
みて、この私の顔。すっぱそう 
T月さん、ナイト楽しむぞー!!


海の中は
 
 
海の中なのにサボテンが。 
ウミサボテン  チクチクはしてないよ~~


つづきまして~

 
 どーん!!!!
何か分かりますか???

舞子浜によくいる クサフグ を上から見下ろした 

上から見たらよーくわかる。
やっぱりあの パッチリおめめは かなり出ていた 



別のクサフグさんは。

 
 ん?ん?
なんか付いてる。

前からアングル。
 
 ぎょえーーーーっ!!
これはなんぞや。

これはヒルの仲間 
フグは普通の魚と違って うろこがないので
こういったものに寄生虫にやられてしまうんですね~~

かわいそうに・・・

この前は砂地に黒いものだけがいて
 

砂をめくってみたら、クサフグがいました。

こんな見つけ方もあるんだって感じでした 

他にもライトを消して 夜光虫を見てみたり
ナイトダイブには楽しさがつまってますよ!!

T月さんもカメラに挑戦!
 
初カメラでなかなかの腕前です! 


お仕事終わりや、ちょっと潜りたいなーって思ったときは
ぜひみなさん舞子浜へどうぞ!
毎回なにか新しい発見がありますよ~ 

T月様 ご参加頂きありがとうございました!!
ナイトSP認定に向けて 
色んな海でどんどん挑戦していきましょうね!!  


神戸のダイビングは、ダイビングスクール・ノリス 
(←Homediving3.gif お一人でもお気軽にお問い合わせください♪)