白浜ダイビングツアー【ゆったりがっつりステップアップ】(1/15-16) | ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

神戸・西宮・尼崎・宝塚でダイビングショップをお探しの方は、【ダイビングスクール・ノリス神戸三宮】にお気軽にお問い合わせください!
神戸でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催♪/兵庫県 神戸市 中央区 三ノ宮、神戸市事業者登録店

引率・報告:川中唯

 

イルカ ダイビングデータ 
日程:2022/1/15(土)~16(日)
行先:和歌山県・白浜

天候:曇りのち晴れ
水温:16℃前後
ポイント:沈船・北の根

 

イルカ 出会った生き物

 

 

ウデフリツノザヤウミウシ、THEウツボ、

コイボウミウシ、シロウミウシ、キイロウミウシ、

イセエビ、オキゴンベ、コケギンポ、アオウミウシ

ネンブツダイ、クマノミ、ミノカサゴ、イサキ、カサゴ

ミツボシクロスズメダイ、などなど

 

イルカ 海の思い出・おめでとうございます

 

1泊2日の白浜ツアーキメてるびっくりマーク

 

今回は、

F田様初ツアー!

A根様初単独宿泊ツアー!

川中、初近場宿泊ツアー一人引率ツアー!(笑)
 

初めてだらけでわくわくでしたニコニコ飛び出すハート

 

 

初ボートでそわそわのF田様をパシャリ指差し

 

 

近いです!と怒られる川中(笑)

 

 

いざしゅっぱーーつ虹

 

 

水中に入るとあおーーーい海波

 

F田様も余裕の様子ニコニコ

※浮上ポーズになっちゃってます💦(笑)

 

 

カメラに夢中のA根様ニコニコ

 

 

小さめのアオウミウシがいましたね愛

 

 

可愛いポーズで水中でニヤニヤしちゃいましたよだれ

 

 

キイロウミウシや、ウデフリツノザヤウミウシもいました目がハートキューン

海の宝石、ウミウシの季節がやってきましたね~~目がハート

 

 

そして沈没船の船首には、

謹賀新年の垂れ幕がびっくりマークびっくりマーク

 

今年もよろしくお願いしますうさぎ

 

 

沈船の群れは相変わらずの大迫力で感動しました凝視びっくりマークびっくりマーク

 

 

A根様が私に一生懸命紹介して下さった生物に挨拶に行く川中(笑)

 

 

その生物はウツボでした恐竜くん

対面の様子をしっかり撮って下さってました(笑)

 

 

ピスタチオーズA根様、

黄色い器材とのバランスが水中でも最高に可愛い目がハート

 

 

初ボートなのに、

信じられないくらいとってもお上手目がハート

 

 

休憩時間には、お弁当タイム目

 

 

F田様が撮影して下さったお写真よだれ

 

 

2本目は北の根へれっつごーーーびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

ここでは講習をがっつり進めていきました歩く

 

 

安全停止中のA根様指差し

どんどんお上手になられて、

どんどん余裕が生まれてきていてすごいです!

 

 

ビーチとボートの違いに感動した1日でしたね花

次のダイビングも楽しみ~うさぎ

 

夜ご飯はクエ鍋&お刺身のコースよだれ

 

 

いっただきっまーーーーすよだれ

 

 

天ぷらも全部全部めっちゃおいしかったですねニコニコ

 

ご飯中には、

次の日はウツボを探すこととナビを頑張ると目標を立てましたが。。。

 

2日目の16日は、

トンガの噴火による津波の注意報が発令されたので、

潜ることが出来ませんでした驚き驚き

 

自然を相手に楽しむスポーツなので、

色んなことがありますが、

今回は白浜の高台にあるとれとれ市場でお土産を買って帰りますびっくりマーク

 

 

とうちゃーーーーくスター

 

 

一目散に購入したてまりみかん🍊

シロップ漬けのみかん史上美味しいミカンです🍊

 

 

フルーツを食べる女子力A根様飛び出すハート

 

 

めっちゃおいしそうに食べる~~よだれ

 

 

F田様はがっつりどんぶりを2杯の男の食事指差し(笑)

 

今回のツアーでは、

まさかの1日しか潜れませんでしたが、

どんどん講習を進めてダイビングをより楽しむ余裕が生まれる瞬間を

間近で見られて、いつも感動します赤ちゃんぴえん

 

自然相手なぶん、

こういったイレギュラーは発生しますが、

その分特別で面白い世界が待っていますニコニコ

 

これからもどんどん潜って素敵な思い出を増やしていきましょうね飛び出すハート

 

ご参加頂き、

ありがとうございました!