方座浦ダイビングツアー【三重県の海でハッピーハロウィン♪】10/31 | ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

神戸・西宮・尼崎・宝塚でダイビングショップをお探しの方は、【ダイビングスクール・ノリス神戸三宮】にお気軽にお問い合わせください!
神戸でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催♪/兵庫県 神戸市 中央区 三ノ宮、神戸市事業者登録店

引率・報告:矢野千晴

 

 

イルカ ダイビングデータ 
日程:2020/10/31(日)
行先:三重県・方座浦

天候:曇りのち晴れ
水温:24℃
ポイント:中平瀬・ギヤチ

 

イルカ 出会った生き物

 

 

カザリイソギンチャクエビ、

アオサハギyg、アミメハギyg

オルトマンワラエビ、ネンブツダイ群れ、

ムツの群れ、コイボウミウシ、

ナガサキスズメダイyg、ノコギリハギyg

イソギンチャクエビ、オドリカクレエビ

チョウチョウウオ、ゲンロクダイ

などなど!

 

イルカ 海の思い出・おめでとうございます

 

 

今月は2回来ている三重県方座浦チョキ

 

ですが、まだまだ行ったことが無い方も多いと思いますハッ

海は安定して穏やかですので初ツアーダイビングには持ってこいですOK

 

 

T島様のDM講習も頑張ります筋肉

 

 

ボートは貸し切りで出航します船

風が気持ちいいですねブルーハーツ

 

 

さあ

T島様についていきますランニング

 

 

漁礁が沢山あるポイントですので

生え物が沢山ついています上差し

 

 

久しぶりのダイビング楽しみましょうね拍手

久しぶりとは思えないほど水中でも落ち着いていましたね100点

 

 

今日はハロウィンですので

かぼちゃポーズハロウィン

 

トリックオアトリートおばけ

ハロウィンですので、オレンジ色や黄色の生物ちゃんたちをご紹介!!

 

 

チョウチョウウオ

割とどこの海にもいてカラフルで可愛いお口ちゅー

色んな模様の仲間もいるので覚えると見分けが出来て

楽しいですよ~

 

 

キイボウミウシ

親指より大きいこの子は岩や漁礁にいても目立つので探しやすいですびっくり

 

 

かぼちゃカラーのオキゴンベ

 

緑色のキレイなお目目です

ライトをあててじーっと見てみて下さいグリーンハート

 

 

2本目はお天気も晴れてポカポカ陽気に晴れ

 

 

2本目も生物を探しながら潜りましょうランニング

 

 

手のひらサイズのオルトマンワラエビおばけ

白色の生え物の中に隠れていました

今まで見た中で1番大きい迫力のある子でした!

 

 

先程ご紹介したチョウチョウウオの仲間のゲンロクダイ

背鰭のギザギザと黒い点が特徴的音符

お友達同士仲良く泳いでいましたふたご座

 

 

 

 

砂地には何がいるかな!?

 

 

アカエソちゃん

 

開くと大きなお口で小魚をバクッと食べます

砂地でじーっと構えているときにたまに

あくびをしたときに正面から写真を撮ると

口の中が丸見えの写真が撮れますびっくり

 

 

 

かっこいい写真

海をバックに『映え』ました流れ星

 

 

右のK川様(笑)

打たれた人見たいです笑い泣き

 

みなさま今回もツアーにご参加頂きありがとうございましたうさぎ

 

三重県ツアー沢山作りますね~ピンク音符