冠島ダイビングツアー【冠ブルーで1日中遊び倒したゾ!!!】7/31 | ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

神戸・西宮・尼崎・宝塚でダイビングショップをお探しの方は、【ダイビングスクール・ノリス神戸三宮】にお気軽にお問い合わせください!
神戸でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催♪/兵庫県 神戸市 中央区 三ノ宮、神戸市事業者登録店

引率・報告:川中唯

 

イルカ ダイビングデータ 
日程:2021/7/31(土)
行先:京都・冠島

天候:晴れ
水温:25℃
ポイント:立神グリ、ジョーの村

 

イルカ 出会った生き物

ジョーフィッシュ、スズメダイ、アジ、イサキ、アオウミウシ

サラサウミウシ、シロウミウシ、メバル、カサゴ

オキマツゲ、コケギンポなどなど

 

イルカ 海の思い出・おめでとうございます

 

冠島ーーーーーー!!!!!

 

夏!!!!!!1

 

夏と言えば冠島!

冠島と言えば夏!


今回の冠島は、

海況抜群キラキラキラキラ

 

 

ボートで40分ほど

ポイントまで向かっていきますチョキ

 

 

お昼ねタイム(笑)

 

 

Zzz...

 

起こしちゃいました(笑)

 

 

いいお天気で海況も穏やかで最高でしたね船

 

 

1本目は立神グリへ潜りました波

透視度50m?!

 

・・・

 

は、ありませんが、

15mは余裕で見えていましたね(笑)

 

S水様久々のダイビングでしたが、

とっても上手でした爆  笑

 

F井様も中性浮力ばっちり~~うさぎ
 

O智様シャッキーン上差し

いつもカメラ向けたら色んなポーズありがとうございます(笑)

 

K田チームも壁で生物探し中バイキンくん

 

いた!

F井様撮影:オキマツゲルンルン

ちっちゃい穴からひょっこりしていてめっちゃ可愛いグラサンハート

 

U田様撮影:シロウミウシ

今回の冠島ではめちゃくちゃ見ることが出来ましたUMAくん

 

壁についている小さい子を撮影中チョキ

 

浮力コントロールが出来れば、

壁のドロップオフでも写真撮影も苦じゃないですね宇宙人くん

 

O智様チョキ

 

クリアシリコンが世界一似合うダイバーさんですイルカイルカ

 

久しぶりのダイビングがこんなに青くて透視度抜群で最高ですねルンルン

 

グッズも揃ってばっちりのN船様うさぎクッキー

ピンクが水中でも映えてます♪

 

F井様撮影:シロウミウシラブ

 

K村様撮影:オキマツゲ

くるくる向きを変えていましたねびっくり

眉間模様が可愛い!

 

M田様撮影:オキマツゲ

この子はオレンジ色!UMAくん

目がきらっきらに輝いていました✨

 

煽った写真もめっちゃ綺麗!

ボートの底が見えてるっていいですよねチューリップ

 

 

バブルリングに挑戦!

 

私も含めて、全員ポンデリングでしたしし座

 

練習します(笑)

 

いや~~~~~綺麗!

綺麗すぎて上がりたくなかったですねヘビ

 

F井様撮影

ラダー下にいたコケギンポちゃんイチョウ

なんとも言えない表情がキュートすぎます!

 

指示棒を手に入れたN船様はさっそく使っている姿を沢山見ました(笑)

魚たちが寄ってきていましたねハイビスカス

 

1本目が終わった休憩時間は!!

スノーケリングうお座

 

O智様ジャーンプ!

 

ばしゃーん(笑)

 

F井様めっちゃ潜ってましたみずがめ座

 

U田様も挑戦クマムシくん

 

M田様もすいすい~~~スライム

 

F井様カメラにすぐ気付いて下さるラブ

 

N船様いっぱい練習できましたね~~イルカ

 

K村様新品のミューフィンが輝いています花火

 

N村様もお上手でしたチョキチョキ

 

I谷様はカメラを向けるとずっと横向きでした(笑)

 

スノーケリング後は撮影大会炎

 

初ツアーI谷様流れ星

笑顔がとっても素敵です♪

 

N村様~~~!

『過去1番楽しい』が全面に出てます爆  笑爆  笑

めーっちゃ楽しかったですね♪

 

おNEWのMEWで真っ赤コーデ晴れ

赤色が良くお似合いです!

 

『え~』と言いつつも、

ノリノリで撮影に応じて下さるM田様が素敵すぎました酔っ払い酔っ払い

 

後ろ姿もめっちゃかっこいい!!!!!

海が似合いすぎです魚しっぽ魚からだ魚あたま

 

ダイビング女子ズ!

ポージング最高です!!!

 

カラフルな色味がめっちゃ可愛い酔っ払い酔っ払い酔っ払い

海とよく合うしめっちゃいいです義理チョコ

 

女子ズのセンター登場赤ちゃん

フードベストの上目遣いお願い

最近流行りのあざと可愛いとはこのことですね(笑)

 

O智様ファンの方のためにピンも載せます♡

今回のツアーは、

現地集合の運転お疲れ様でしたうさぎクッキー

 

さて!2本目はジョーの村へ金魚

 

F井様撮影:ミノカサゴ

和歌山の子に比べると日本海側の子って

やる気がないように見えるのは私だけですか??

 

ほら(笑)

天に召されてる(笑)

めっちゃ可愛いこのカサゴ恐竜くん

 

個体にしっかりとライトが当たると

陸上で目立つ赤色がしっかり見られますねハート

 

ダイビング終わりに川中チーム集合写真撮影カメラ

 

すると後ろから・・・

 

あ!撮ってるやん!

 

いこいこ~!

 

全員揃いました~~100点

大人数のツアーはやっぱり楽しいですね♪

 

安全停止中みんなが釘付けのその先には、

O智様フロート上げ練習バレエ

しっかりフロートだけを綺麗に打ち上げて下さりました!

 

一方ビーチではOWの講習をしていましたうさぎ

1日目なので水中写真はありませんが、

とっても上手でした~~流れ星

2日目も頑張りましょうね!

 

 

早く終わったので、

観光に花火

冠島は日本三景の天橋立のすぐそば!

ダイビング終わりに観光も出来ちゃいますルンルン

 

THE 夏のTHE冠ブルーを1日中満喫ツアーでしたねイルカ

 

まだまだ夏はこれからです!

沢山潜りに行きましょう~~~やしの木

 

ご参加頂き、ありがとうございました!