冠島ダイビングツアー【今年初!沖の海にレッツゴー♪】7/14 | ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

神戸・西宮・尼崎・宝塚でダイビングショップをお探しの方は、【ダイビングスクール・ノリス神戸三宮】にお気軽にお問い合わせください!
神戸でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催♪/兵庫県 神戸市 中央区 三ノ宮、神戸市事業者登録店

引率・報告:矢野千晴

 

イルカ ダイビングデータ 
日程:2021/7/14(水)
行先:京都・冠島

天候:晴れときどき曇り
水温:23℃
ポイント:大グリ、ジョーの村

 

 

 

イルカ 出会った生き物

ジョーフィッシュ、スズメダイ、アジ、イサキ、アオウミウシ

サラサウミウシ、シロウミウシ、メバル、カサゴ

オキマツゲ、コケギンポなどなど

 

イルカ 海の思い出・おめでとうございます

 

曇り予報を覆し良いお天気に晴れ

 

海況はベタ凪で最高ですハート

 

沖に向かって出航船

 

 

流れがかなりありましたので

根の上で岩につかまりながら写真撮りますカメラハッ

 

 

シロウミウシちゃんも必死に掴まっていますアセアセ

 

かわいいハート

 

 

そんな必死なウミウシちゃんと遊ぶM野様ハート

もう、ほんとにおもしろかった爆  笑

 

 

『キュンです』ポーズハート

 

 

くりくりお目目とつるつるのオキマツゲイエローハート

 

 

ピンクや紫色などカラフルですねルンルン

 

家系によって色が違うのかなぁ??

 

 

シロウミウシに巣穴を覗かれてビビっているオキマツゲ(笑)

 

口が半開きですよぉぉぉ宇宙人くん

 

 

なんか、マスクズレてません!?

 

 

!!もどった(笑)

 

 

笑ってる~(笑)

 

DM同士流れがあっても余裕で写真の撮り合いっこ出来ますねカメラ

 

冠島と言えば

休憩中のスノーケリングキラキラ

 

 

スイスイ~と潜っていたら。。。

 

 

後から耳抜きしながら追いかけてくる!!

 

 

逃げてぇぇ(笑)

 

 

1時間の休憩があっという間に過ぎていきましたキラキラ

 

 

カモメさんがたくさん見ているところから

ダイブ波

 

お腹、大丈夫ですか(笑)

 

 

ジョーの村では

一人一匹以上のジョーフィッシュ撮影カメラハッ

 

 

この村の子たちは恥ずかしがり屋さんなのでそーっと

覗いてみて下さいハート

 

 

 

最後はみんなで水中でもボートの上でも

キュンですポーズハート

 

 

今回もツアーにご参加いただきありがとうございましたうさぎクッキー

 

平日は現地も空いていてゆったり潜れますねキラキラ

 

今年も冠島沢山行きますよ~👑