尾鷲ダイビングツアー【初めて行く海は新しい発見が沢山♪】6/20 | ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

神戸・西宮・尼崎・宝塚でダイビングショップをお探しの方は、【ダイビングスクール・ノリス神戸三宮】にお気軽にお問い合わせください!
神戸でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催♪/兵庫県 神戸市 中央区 三ノ宮、神戸市事業者登録店

引率・報告:矢野千晴

 

イルカ ダイビングデータ 
日程:2021/6/20(日)
行先:三重県・尾鷲

天候:曇りのち晴れ
水温:21℃
ポイント:漁礁、大鼻

 

イルカ 出会った生き物

 

 

矢野以外、みんな初めて行くうさぎ

三宮店初の三重県・尾鷲ツアーに行ってきました音符

いつもと違う海を

堪能することが出来ましたねーうお座

 

 

ボブサンウミウシ、キンギョハナダイ、ネンブツダイ

トラウツボ、コマチコシオリエビ、コガネスズメダイ

ニシキウミウシ、クマノミ、イイジマフクロウウニ

などなど

イルカ 海の思い出・おめでとうございます

 

 

今回は2チームで尾鷲の海を潜りますチョキ

 

 

DMのグルコンチームは

T島様のブリーフィングからスタートピンク音符

がんばれ筋肉

 

 

ゆっくり潜降していきますランニング

 

 

残りの空気の確認など。。。

漁礁のソフトコーラルに見行きますよ~んOK

 

 

びっしりと生えているソフトコーラルやムチカラマツ、ホヤがとても鮮やかです義理チョコ

 

 

ライトを当てると紫色にピカピカひかる海草?などもあり

綺麗です流れ星

 

 

鮮やかな生え物の中にいた

ボブサンウミウシハート

 

 

周りの背景と合わさり良い感じに映えてますOK

 

 

キンギョハナダイたちもいつもより

鮮やかに見えましたキラキラ

 

 

ソフトコーラルが沢山生えているだけでこんなにも

見える感じが変わってくるのかぁと感動目拍手

 

 

2本目は地形ダイビングへランニング

 

 

 

あれ?

どうしたの??

 

 

ねじりんほうでしたアセアセ

 

 

透明度も良く、水温も上がってきていたので

海の中の方が快適でしたねOK

素敵なウエットスーツの出番ですね晴れ

 

 

いっぱい笑ってあわあわ(笑)爆  笑

 

このポイントには洞窟がありましたピンク音符

入口から覗くと矢野チームがネザーランド・ドワーフ

 

 

矢野チーム、逆走してました爆  笑

 

 

1人ずつ出ていきますランニング

 

 

ピョンチョキ

 

 

この洞窟には女王の宮殿という名前がついているもで

女王様にポーズをお願いしましたまじかるクラウン

 

 

太陽の光が差し込んでいて綺麗です晴れ

 

 

 

おおー!

探検隊っぽい筋肉

 

 

出口付近ではコマチコシオリエビちゃん

カニっぽいけどエビちゃんです🦐

 

みんな一緒に安全停止中ハート

 

 

後に見えている島の形は現地の方によると

ム〇〇ンに見えるそうです。。。

矢野にはス〇ー〇ーにみえました(笑)

 

 

今回は三宮店初の尾鷲ツアーにご参加頂きありがとうございました爆  笑

 

また三重県方面のツアー作りまぁすうさぎクッキー