田辺ダイビングツアー【ウミウシ盛りだくさん沈船ダイブ☆】5/30 | ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

神戸・西宮・尼崎・宝塚でダイビングショップをお探しの方は、【ダイビングスクール・ノリス神戸三宮】にお気軽にお問い合わせください!
神戸でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催♪/兵庫県 神戸市 中央区 三ノ宮、神戸市事業者登録店

引率:伊佐治春香、川中唯

報告:川中唯

 

イルカ ダイビングデータ 
日程:2021/5/30(日)
行先:和歌山県・田辺

天候:晴れ
水温:19.5℃
ポイント:沈船

 

イルカ 出会った生き物

 

 

アオウミウシ、シロウミウシ、キイロウミウシ、

サラサウミウシ、コイボウミウシ、

ミツイラメリウミウシ、シロハナガサウミウシ、

シラユキウミウシ、ハナオトメウミウシ、イガグリウミウシ、

セミエビ、ネンブツダイ、

コケギンポ、イサキ、カサゴ、などなど

 

イルカ 海の思い出・おめでとうございます

 

 

あったかかった~~~~~🌞

 

 

素晴らしいお天気の中、いざ出港波

 

 

M浦様親子は初ツアー・初ボート流れ星

ドキドキしますねびっくり

 

田辺の沈船には、

どんな生物がいるのでしょうか~~~?

ドキドキわくわくの

『1本目~上差し

F井様が撮影して下さっていたスタッフ川中を引用恐竜くん(笑)

このフードはキョウリュウですよ!

ハ〇ギョドンじゃないですよ~~~(笑)

 

K村様撮影:コイボウミウシ

この子は目に優しいサイズ感目(笑)

 

U田様撮影:サラサウミウシ

角まで模様付のおしゃれさん!

 

U田様撮影:キイロウミウシ

バ〇タン星人カラー可愛い😻

 

K村様撮影:イガグリウミウシ

イガイガの先っちょがほんのりピンクで可愛い子ぽってり苺

 

U田様撮影:ニジギンポ

海草にのっかってゆらゆらひょっこりヒヨコ

 

M田様撮影:シロウミウシ

海草をめくったら2匹いて、

『仲良しやな~~~』って思ってましたが、

写真を見たら、

おしり合わせてた笑い泣き(笑)

喧嘩中~~??

 

K奈様ピーーース

K二様ピーーース

 

全く一緒のポーズチョキチョキ

仲良し親子素敵です!

 

撮影中のU田様犬

耳ぴよ~ん(笑)可愛いです(笑)

 

こっちも耳ぴよ~~ん(笑)

 

 

M田様撮影:ミアミラウミウシ(笑)

ちっちゃすぎるし、

スタッフ川中の指が邪魔すぎる!!!

クイズですね、

ウミウシはどこにいるでしょう??笑い泣き

 

M田様撮影:ミツイラメリウミウシ

ちっちゃーーーーーーーかったですね滝汗

 

ミリ単位の個体でしたが、

しっかりピントが合っていますひまわり

 

F井様撮影:アオウミウシ

躍動感抜群ですねやしの木

食べてるというよりくらいついている!!!!

 

こう見るとワイルドなウミウシも、

 

こう見ると可愛い(笑)

写真の撮り方ひとつで生物の印象も変えられますねうさぎ

 

F井様撮影

田辺の沈船には、

綺麗な海草が盛りだくさん!!!!

写真撮るの楽しかったですねガーベラ

 

こっちはほわわ~~ん♪

色が違うと印象ががらっと変わりますね!

 

休憩中のU田様を隠し撮りウインク

 

海が似合う~~~いつも素敵です!デレデレデレデレ

 

2本目いってきまーーーす!

 

ポイント到着までにいぇーい✌

めっちゃっちゃっちゃいいお天気🌞

 

 

やっぱり素敵なM浦親子!

スーツとフードもマイカラーでばっちりですねUMAくん

 

U田様撮影:シラユキウミウシ

この子の後鰓ぎゅってしぼんでて可愛いねずみ

 

M田様撮影:シラユキウミウシ

めっちゃシラユキおる!!!と思ったら、

もう1匹はミツイラメリウミウシさんでした(笑)

そっくりさん仲良しでしたねふたご座

 

K村様撮影:アオウミウシ~~

ラブラブしてるとこみーちゃった!(笑)

 

M田様撮影

ウミウシはこういう風に子孫を残していきます~~うお座

 

M田様撮影:ウスイロウミウシ

シロウミウシにそっくりですが、

青紫色の点々模様!

 

U田様撮影:セミエビ

めっちゃ沈船の壁に同化してる!

隠れの名人かに座

 

ここからは海藻フォトギャラリークローバー

F井様撮影

一生懸命生きてる感じがしてキュートですねチューリップ

 

F井様撮影

今は5月ですが、

この色合い冬っぽい雪だるま

めっちゃ綺麗ですね~~

 

M田様撮影

水中のエアリーフォトおすましペガサス

めっちゃくちゃ綺麗です!

顕微鏡モードも楽しいですね!!!

 

F井様撮影

沈船にはほんとに沢山の海草が生えていて

被写体に困る時間が無かったですね!

またゆっくり沈船フォトダイブしたいですね~~~~📷

 

緊急減圧停止の練習筋肉

シリンダーとお友達に(笑)

 

ディープSPおめでとうございます~~乙女のトキメキ

これからは40mまで潜れますよ!

楽しみが増えましたねうずまきキャンディ

 

そしてそして!

F井様!

PPBSPおめでとうございます~~~~~虹

これからも色々お忙しいと思いますが、

息抜きに沢山潜りに行きましょうねハート

 

帰り道は安定のソフト部🍦

 

今回は、K村様が仲間入りジンジャーブレッドマン

 

田辺の沈船ダイブ、

被写体たくさんウミウシたくさん

めっちゃ楽しかったですね~~~義理チョコ

 

また、近場ののんびりダイビング楽しみましょう花火

 

ご参加頂き、

ありがとうございました地球