舞子浜ダイビングツアー【ダイブマスター目指してMAP講習だぁ!舞子浜探検隊】1/10 | ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

神戸・西宮・尼崎・宝塚でダイビングショップをお探しの方は、【ダイビングスクール・ノリス神戸三宮】にお気軽にお問い合わせください!
神戸でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催♪/兵庫県 神戸市 中央区 三ノ宮、神戸市事業者登録店

引率・報告:矢野千晴

 

 

 

イルカ ダイビングデータ 
日程:2021/1/10(日)
行先:兵庫県・舞子浜

天候:晴れ
水温:11℃
ポイント:舞子浜

 

イルカ 出会った生き物

 

 

水温がどんどん下がってきましたうお座

 

ウミウシが沢山出てきてましたよ~牛

 

レッツゴー舞子浜探検隊ランニングハッ

 

ミヤコウミウシ、シロウミウシ

キュウセン、コケギンポ、マダイ

カサゴ、ホタテウミヘビ、などなど

 

 

イルカ 海の思い出・おめでとうございます

 

今回はダイブマスターのマップ作成と

体験ダイビングの講習を行ってきました!

 

 

3人で役割分担をしながら

目標物をメモ鉛筆

水深をメモ鉛筆

距離もメモ鉛筆

 

 

方角も確認して。。。

 

 

また集まってメモメモ鉛筆

 

 

先輩DMダイバーも一緒に潜ってくれましたイルカ

プカーーーンと見守っていますハート

 

 

激流の中、距離を伝えてるM井様ゲラゲラ

台風の中で実況してる人みたいでしたね拍手

皆さん協力しながら頑張りましたOK

 

 

ちょいと休憩したら次の講習やりますよぉ

 

体験ダイビングの講習です流れ星

 

ワクワクするようなブリーフィングをしますピンク音符

 

 

ちゃんと聞いてくださーい(笑)イヒ

 

 

簡単なスキルも説明しますキラキラ

 

 

海にレッツゴー筋肉

ガイド役は全てサポートします!!

器材装着もニヒヒ

 

 

フィンを履くのもサポートして。。

体験ダイバー役の方はラクチンですねゲラゲラ

 

 

舞子浜を案内しまぁぁすランニング

 

 

M井様がクエストに何か書いてる?

 

『水?△よろこそ』

 

寒さで震えて『水中へようこそ!』と書きたかったのに(笑)

 

 

黒猫さんがイルカさんを案内して猫イルカ

可愛かったラブ

 

 

水中もしっかりサポートしながら泳ぎますキラキラ

これが簡単そうに見えて

バランスをとるのが難しいアセアセ

 

 

舞子浜をじっくりマップ作成を行いながら潜ったので

次に潜るときは海の中で自分が今どこにいるか

把握が出来ますねOK

 

プロダイバーに向けて講習をどんどん進めていきましょーうピンク音符