須江・串本ダイビングツアー【今シーズン初の内浦ビーチと串本で群れを見に行こう♪】11/7-8 | ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

神戸・西宮・尼崎・宝塚でダイビングショップをお探しの方は、【ダイビングスクール・ノリス神戸三宮】にお気軽にお問い合わせください!
神戸でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催♪/兵庫県 神戸市 中央区 三ノ宮、神戸市事業者登録店

引率・報告:矢野千晴

 

 

イルカ ダイビングデータ 
日程:2020/11/7(土)-8(日)
行先:和歌山県・須江、串本

天候:雨のち曇り
水温:21℃
ポイント:内浦ビーチ、白野ビーチ(OW)、住崎、グラスワールド

 

イルカ 出会った生き物

 

アジの群れ、ネンブツダイの群れ、ハナミノカサゴ

ヒレナガネジリンボウ、サキシマミノウミウシ

キイロウミウシ、ホウライヒメジ、カゴカキダイの群れ

クロホシフエダイ、クダゴンベ、オオモンカエルアンコウyg

などなど


 

 

今回のツアーで新たに3名のダイバーが誕生しました拍手

 

ファンダイビングチームも4本潜ったので

とってもお上手にキラキラ

 

イルカ 海の思い出・おめでとうございます

 

 

今シーズン初の内浦ビーチキラキラ

 

群れがたくさん見れるかなラブラブ

 

 

ドライスーツでレッツゴーーランニング

 

 

 

何回見ても迫力がすごい内浦ビーチの群れ

上を見上げると沢山のアジが泳いでいます!!

 

 

ネンブツダイやクロホシイシモチの群れもキラキラ

小さな魚たちも群れになっていると

迫力があり、見ごたえ抜群100点

 

 

初ツアーのI杉様、

水中で群れを見て

「おぉぉぉぉ!!」と言っている声が聞こえました爆  笑

 

 

AOWの講習もやります!

ナビゲーション1発OK100点

 

 

内浦ビーチの群れを見ていた時ふと岩場を見ると

ハナミノカサゴが岩の上で休んでました爆  笑

休憩所なのかな??

 

 

水中も余裕のポーズ(笑)チョキチョキ

 

 

夜ご飯はみんなでハンバーーーーグステーキ

 

激熱なのでお気を付けて音符

 

 

2日目は串本でボートダイビングピンク音符

 

昨日内浦ビーチで器材の準備など練習したので

初ボートとは思えないほどテキパキと

準備が出来ました!!

宿泊ツアーだとどんどん上手になれますねOK

 

海況も予想よりも全然大丈夫そう爆  笑キラキラ

 

 

 

秋の海は透明度がいい感じ拍手

エントリーしてすぐに海底が見えましたうお座

 

 

カゴカキダイの群れと見つめ合います目

可愛かったですねイエローハーツ

 

 

AOWの講習をしながら沢山の魚が見れました~OK

 

 

綺麗なシマシマ模様キラキラ

 

 

色んな種類の群れも流れ星

 

透明度最高でしたハート

 

 

OWチームも認定目指して頑張ります筋肉

 

 

2日目はセッティングもスムーズに出来るようになりました拍手

 

 

みんなで協力しながらがんばれ~~!

 

 

お互いの器材を確認し合います!

 

 

確認が出来たら、

OKのハイターーーーーッチバイバイ

 

海の男感が出てますグラサン

 

コンパススキルは練習したのでバッチリOK

 

 

シャキーーーーーン!

 

 

水中コンパスナビやミニダイブも拍手

 

 

全てのスキルが終了したので。。。

 

 

 

OW認定でーーーーすキラキラキラキラキラキラ

 

おめでとうございます爆  笑

 

 

次のボートダイビングが楽しみですね!!

 

 

とったどーーーー筋肉

AOWもとって下さーーーいキラキラ

 

休憩中もすごく楽しそうでしたねキラキラ

 

 

今回もご参加いただきありがとうございましたうさぎクッキー

秋から冬にかけてスキルアップしていきましょうね~流れ星