奄美大島ダイビングツアー【奄美の綺麗な海をダイビング&ホエールで満喫ツアー】2/21-24 | ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

神戸・西宮・尼崎・宝塚でダイビングショップをお探しの方は、【ダイビングスクール・ノリス神戸三宮】にお気軽にお問い合わせください!
神戸でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催♪/兵庫県 神戸市 中央区 三ノ宮、神戸市事業者登録店

引率・報告:矢野千晴

 

イルカ ダイビングデータ
 

日程:2020年2月21日(金)-24日(月)
行先:鹿児島県・奄美大島
天候:晴れのち曇りのち晴れ晴れ
水温:20℃
ポイント:キリスト浜・倉崎ビーチ・大仏サンゴ・プチフィッシュ・バベル

 


イルカ 出会った生き物

 

3泊4日の奄美大島ツアーで

S原様の50本記念ダイブルンルン

ホエールで奄美の海をダブルで満喫してきました!

 

ザトウクジラ・アオウミガメ(3個体)・ネムリブカ

ハナヒゲウツボ・バブルコーラルシュリンプ

ニセアカホシカクレエビ・コブシメ・

ハマクマノミ・アマミスズメダイ(成魚&幼魚)

チンアナゴ・コンペイトウウミウシ

サビウライロウミウシ・コールマンウミウシ

モザイクウミウシ・ツノキイボウミウシ

オトヒメウミウシ・ハナゴイ・コクテンフグ

コモンシコロサンゴ(大仏サンゴ)

ヨスジフエダイ・クロホシイシモチ

コヤマウミウシ・マダライロウミウシ・クマノミ

ハナビラクマノミ・カンザシヤドカリ・モンハナシャコ

スミレナガハナダイ(おなべちゃん)・ゾウゲイロウミウシ

イソギンチャクモドキカクレエビ・ニシキテグリ

シライトウミウシ・アンナウミウシなどなど。。。

 

 

 

イルカ 海の思い出・おめでとうございます

 

綺麗な奄美の海で

50本記念ダイブのお祝いとホエールウォッチングを

してきました~~!!

 

 

奄美大島でバカンスルンルン

 

 

羽伸ばしましょ~~

 

 

南の方に来た感を味わい中キラキラ

 

 

海が似合う皆さんキラキラ

どこのモデルさんですか??って言うくらいの

かっこいいーーーーポーズ(笑)

 

初日から2ビーチ潜れるので準備をして

ご飯を食べたらダイビングしますよ~

 

この「鶏飯」が美味しいんですよ拍手

 

いっぱい食べてもうテンションが上矢印上矢印アゲアゲでしたね(笑)

このテンションで今回、ダイビングのガイドをして頂く

スタッフをM井様の
『ふぅぅぅぅぅぅぅーーー』という声にて

お出迎え爆  笑

 

 

何が見れるかなぁルンルン

 

BINGO生物の『カメさん』がいるって!?

 

みたーい

 

ドキドキしながら

キリスト浜に潜りますOK

 

 

いやーーー

『サイクゥーーーーーーー』グー

 

 

綺麗すぎて目が取れそうでしたポーン

 

 

 

地形も迫力があって

探検してる感満載ルンルン

岩の亀裂を抜けると。。。

 

 

 

休憩中のカメに会えましたラブラブ

 

 

 

 

ミスターゴープロのK戸様

カメと自撮りできました??

 

 

 

 

地形の出口で一人ずつポーズカメラハッ

 

個性出し過ぎですみなさん(笑)

 

 

カメには合計3個体に会う事が出来ました

幸せっおねがい

 

すごーい拍手

 

キリスト浜をいっぱい泳いで

堪能した後は

倉崎ビーチへ!!

 

 

可愛いハマクマノミをはじめに

色んな種類のクマノミ達に会いましたラブラブ

 

 

小ぶりなコブシメ

 

 

 

太陽の光がキラキラしていて
上を見るだけで癒されますラブ

 

 

下を見ると

ハナヒゲウツボがひょっこり

 

鮮やかな色ですねキラキラ

 

移動した日から2本も潜れるので

まずはビーチダイビングで奄美の海を

楽しみましたルンルン

 

 

お腹が空いたのでホテルのご飯を食べましょ

和食かなぁ洋食かなぁ

 

 

美味しい美味しい和食でーすハート

 

 

 

これは、お酒が進んじゃうぅ

次の日のダイビングの為にもほどほどにね

 

 

 

夜のUNO大会

 

矢野の手札にドロー2が2枚も

にっしっし~

 

2日目の朝で~す

おはようございます

 

 

顔がまだ寝てますよっ起きて拍手

この表情の

10分後。。。。

 

『ボートダイビング行くぞ~~』

『ふぅぅぅぅぅぅぅ~~~~』

 

テンションが一気に変わります(笑)

 

もう面白すぎます笑い泣き

 

 

息ぴったりですねOK

 

陸上はもうずーーーっと大盛り上がり

 

 

 

でも

水中はちゃーーんとついていきます拍手

めっちゃお利口さん

 

揃っていたのが面白くてカメラハッ

 

 

見え過ぎなくらいの透明度星

 

大仏サンゴの周りを探検します!!

 

 

 

真ん丸に膨らんでいるコクテンフグ

可愛すぎるぅぅ

 

 

待って--ー

他にもウミウシがいっぱい!

なんか、パーティーを開いていました

 

 

コンペイトウウミウシ

 

体の模様と触覚の模様の違いがオシャレキラキラ

 

 

「あ、前通りま~す」

 

 

大仏サンゴの前では

やっぱりこのポーズですよねOK

 

 

1ダイブがあっという間ですねえーん

 

 

 

次はプチフィッシュへ行きまーす

 

 

ヨスジフエダイの群れや

 

ハマクマノミなどの

ちいさいお魚たちもラブラブ

 

 

可愛いですが目がちょっとギョロっとしてますね

 

 

3本目はバベルで

S原様の50本記念ダイブ拍手

 

おめでとうございますキラキラキラキラキラキラ

 

 

主役なのでリボンをどうぞ!!

 

 

これからもバディ同士高め合っていきながら

ダイビングができるなんて素敵ラブラブ

 

 

奄美大島の最高な海で50本記念をいっしょに潜って

お祝いで来て幸せですおねがい

 

 

これからもいろんな海へ行きましょうね筋肉

 

 

スミレナガハナダイのおかまちゃんも

お祝いしてくれました(笑)

 

 

ぷりぷりおしりラブラブ

 

 

イソギンチャクモドキカクレエビ

名前長いっ

 

 

 

シマシマ模様のシライトウミウシ

 

ちょっと背筋中!?

 

 

少し休憩したらピアテグリに行きますよ~~

 

 

必殺!

赤ライトハッ

 

 

 

奥の方に隠れている

ニシキテグリに会うことが出来ましたOK

 

かわいい~ラブラブ

 

1日4本のダイビングもあっという間に終わりました

 

 

 

2日間ガイドして頂きありがとうございましたぁぁぁ

 

三宮店の『ふぅぅぅ~~』というノリにも

乗って頂き最高に楽しかったです!!

 

 

ホテルではケーキでS原様の50本記念ダイブのお祝いキラキラキラキラ

 

この日の夜ご飯中には

「八月踊り」を全力で踊りました!

 

 

岡山店の皆様とのダンスルンルン

 

 

踊り、あってます!?(笑)

 

一番盛り上がって踊っていたのでOKOK

 

 

コンビニで見つけたお酒

 

『じょうご』と『○○○』

 

これは買わなきゃですねキラキラ

 

3日目はホエールです!!!!

 

 

防寒バッチリでいざ出港!

 

もう目が取れるかと思うくらい探しましたが

午前中はくじらさんに合うことが出来ず。。。タラー

 

 

 

焦らず待ちましょう

 

と言う事で仲良く港で休憩晴れグラサン

 

 

 

クジラの鳴き声は聞こえる。。。

姿をみせてぇぇぇぇぇぇぇ滝汗

 

午後も約3時間探していましたが

『あ、、、もう少しで港に帰ってきちゃう、、、えーんアセアセ

夜ご飯のてっちゃんの「鶏刺を2皿」注文しました。。

「また来年来ようね」とみんなで励まし合っていたその時

 

遠くの方でクジラのブリーチングを発見!!

 

 

「おいかけてぇぇえええええええええ」

 

みんな大興奮!!(特に矢野が笑)

 

ホエールウォッチングの様子は全て

フェイスブックとインスタグラム(noris_kobesannomiya)の

ストーリーのハイライトに載せてありますのでご覧ください。

※音量は小さめにしてお聞きください。矢野の叫び声が非常にうるさいです。(笑)

 

 

 

肉眼で見る迫力はもう、、、すごすぎましたポーン

 

最後の最後のみれて良かったですラブラブ

 

 

来年はリベンジホエールスイムですね!!

 

「ブロー」がどんな感じなのかなどもうわかったので

次はみつけるぞーーー筋肉

 

 

ログブックの見た生物に『クジラ』って書いちゃいましょルンルン

 

もう浮かれすぎてみんなでウミウシの帽子かぶりました(笑)

 

奄美大島最高すぎて帰りたくなぁい

 

 

 

オーシャンビューでご飯も美味しい

プチリゾートネイティブシー奄美にまた宿泊しましょっ

 

 

 

倉崎ビーチで最後に写真撮影

 

ああああぁ。K戸様

 

 

二日酔いに胃でも美味しく食べれる(笑)

おすすめのジェラート

 

みんなダブルを選んで二つの味を楽しみました

 

 

今回は矢野の大型ツアーin奄美に

ご参加頂きありがとうございましたルンルン

 

ダイビングも堪能で来てクジラも見れて最高でしたねハイビスカス

また行きたいですぅぅ

夏の時期の奄美大島もいいですし

ホエールリベンジもしにまた行きましょう筋肉