田辺ダイビングツアー【安全停止中にコケギンポを眺めていたら。。レア生物!?】12/19 | ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

神戸・西宮・尼崎・宝塚でダイビングショップをお探しの方は、【ダイビングスクール・ノリス神戸三宮】にお気軽にお問い合わせください!
神戸でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催♪/兵庫県 神戸市 中央区 三ノ宮、神戸市事業者登録店

引率・報告:矢野千晴

 

イルカ ダイビングデータ 
日程:2019/12/19(木)
行先:和歌山県・田辺

天候:曇り
水温:17.3℃
ポイント:ロングアーチ・南部だしアーチ

 

 

イルカ 出会った生き物

 

コンシボリガイ・フリソデエビ

コケギンポ・ウデフリツノザヤウミウシ

アオウミウシ・シロウミウシ・ニシキウミウシ

オキゴンベ・ウツボなどなど

 

今年最後の平日ツアーに行って来ましたルンルン

 

海況がとんでもなくべた凪!!

 

ゆったりまったりダイビングとはこうゆう事!

って感じでしたキラキラ

 

 

イルカ 海の思い出・おめでとうございます!

 

今回のツアーで初MYドライの

N口様

 

黄色の限定ドライスーツが輝いていますキラキラキラキラ

 

 

頼もしい海の男感が!!

 

とってもお似合いでしたね

 

せっかくカッコいいスーツを作ったので

これから沢山冬の海にも

一緒に行きましょう!

 

 

透明度も10m以上は余裕でありましたねルンルン

 

 

ロングアーチの隙間から太陽光が差し込んできて神秘的キラキラ

 

1列に並んで進みまーすOK

 

 

壁にはウミウシがいると聞き、

じっくりと探検虫めがね

 

 

プリンプリンっとしている

ピカチュウウミウシことウデフリツノザヤウミウシ

 

 

そんなに怒らないで。。。。と言いたくなるくらいの

迫力満点のウツボ雷

 

 

バッチリポージングを決めているオキゴンベ(笑)

 

こんなに決められたら

そりゃ写真撮っちゃいますよカメラハッ

 

 

2と4。。。??

 

意味はなんですかぁ!?(笑)

 

水中で色んなポーズをして頂けるので

 

沢山笑いました爆  笑

 

2本目もいくよ~~

 

 

あら~

皆さん美脚キラキラ

 

スーツを着ているようで実はまだ来ていない方が。。。(笑)

 

 

 

アーチの入り口付近にいる

ペアのフリソデエビは今日も

仲良くご飯中ルンルン

 

岩の隙間にいたのですが

探しているときに

手前に食べかけのヒトデがありました

 

ポロポロこぼしながら食べたらお行儀悪いよ~

 

 

綺麗な色のニシキウミウシを

ど正面から!

 

安全停止中はコケギンポパーティー!!

 

 

お気に入りの子の顔を色んな角度から撮るのも良いですねルンルン

 

 

こんなにコケギンポがいっぱいいるなんておもしろ~いと

思っていたら。。。

 

 

!?

 

目立つ色の何かが。。

 

と思ったらレア生物のコンシボリガイが!!

 

思わず二度見ハッ

 

 

あみだくじが出来そうな模様

 

5mのところでじっくり撮れるなんてラッキーラブラブ

 

今回もツアーにご参加いただきありがとうございましたラブ

 

 

 

 

今の時期は水中の方が温かいですね!

2020年も近くて面白い田辺の海へ行きましょうイエローハーツ

 

これからも平日ツアーどんどん開催していきま~~す筋肉

 

 

 

貴重なお湯は仲良く使う事っ!!(笑)