白浜ダイビングツアー【100本記念にバースデーダイブ!】11/30-12/1 | ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

神戸・西宮・尼崎・宝塚でダイビングショップをお探しの方は、【ダイビングスクール・ノリス神戸三宮】にお気軽にお問い合わせください!
神戸でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催♪/兵庫県 神戸市 中央区 三ノ宮、神戸市事業者登録店

引率:伊佐治春香、矢野千晴

報告:伊佐治春香

 

 

イルカ ダイビングデータ 
日程:2019/11/30(土)-12/1(日)
行先:和歌山県・白浜

天候:晴れ
水温:23℃
ポイント:沈船、三段、色津

 

イルカ 出会った生き物

 

スタッフ入れて19名(#^.^#)

大人数で白浜堪能してきました~!!

 

ダイバー仲間って最高!!!

 

オオモンカエルアンコウ、イロカエルアンコウ

アジ、ムツ、ハナタツ、ウデフリツノザヤウミウシ

カンナツノザヤウミウシ、ムチカラマツエビ

ガラスハゼ、ミドリリュウグウウミウシ

コイボウミウシ、イガグリウミウシ

コケギンポ、ミアミラウミウシ、アオウミウシ

ミギマキ、タカノハダイ、キンギョハナダイ

ミナミギンポ、ソラスズメダイ、セナキルリスズメダイ

ミノカサゴ、ウツボ、トラウツボなどなど

 

イルカ 海の思い出・おめでとうございます

 

 

さて、のちに100本記念を迎えるK田様ですが、

 

PROコースのグループコントロールが残っているので

しっかり準備は進めていきます!

 

Sさんもグループコントロール!

必死にブリーフィングを一字一句準備してきたから

絶対いい漏れないもんねっ!!!

 

矢野チームは

 

のんびりゆっくりFUNダイビング~!!

 

さて、ブリーフィングが始まりましたよ~♪

 

笑顔が出ると言う事はいいですねぇ~!

楽しいブリーフィングになっているかなぁ?

 

さて!出港!!

 

水滴水滴!(笑)

 

 

沢山乗ってます!

エントリーまでにダイバーの準備で30分かかりました。汗
その分、PROコースを受けているお2人は
しっかりチェック出来ましたが、

 

ネズミのお国にある

 

シーライドに30分乗っているようなものなので、

早く潜降したいですね(>_<)

 

これからスピード勝負!

ちゃんと正確さも含めてね!

 

しっかり写真撮って来てね~!

クリスマスフォトコンに出しますからねぇ~♪

 

さて!

K田様のグルコン開始!

 

上に下にダイバーたくさんいますね!

 

これは管理が大変そうだ!

1つにまとめてねぇ~♪

 

 

 

 

M野様撮影:ハナタツ

かわうぃぃ~~~!!

 

なかなか写真も上手になってきました♪

PROになってもブランク空けずに潜ってますからね!

どんどん上手になって来ています♪

 

S原様撮影:オキゴンベ

めっちゃ笑いました(笑)

笑い止まらんかったwww

 

「つまみ食い・・・ばれてるよ」

 

wwww

 

こら~!!!(笑)

いつも不思議な体勢をとり、

いつも、新しい体勢を発案するK戸さん(笑)

 

きらーーーん。

 

ノリスツアー

初めまして~!!のM村様!

 

やっぱり女性はホワイトシリコン!

 

めっちゃかわいい!

ほんまかわいい!!

 

小顔効果ありです!

 

 

 

F津様撮影:ウデフリツノザヤウミウシ

 

ウミウシは360度撮影してみると

おもしろい構図で撮れるかも(#^.^#)

 

S谷様撮影:ワカウツボ

今回、ウツボ探しまくっていたのに

私は出会えませんでした(;一_一)

 

ウツボではなくカエルアンコウの目になっていた(;_:)

 

 

いつも分かり易い!

白とパッションピンクは鉄壁カラーですね♪

これからも沢山潜りに行きましょうね(^^)

 

 

いえーーーーーーーい(笑)

1月の300本記念ダイビングにむけて調整♪

 

安全停止も管理してねぇ~!!

初めてのグループコントロール!

本当にお疲れ様でした^m^

 

日帰り組はその後すぐ帰宅!

いつも恒例のソフトクリームを買ったよ~

と公式LINEにてご連絡頂きました(笑)

 

いま、何味があるんだろ~???

 

 

さて、バイキングのお時間です!

 

お誕生日コンビは

お誕生日席!

 

宿泊組で盛り上がって行くぞ~!!

 

凄い数の凄い量のバイキングでした♪

めっちゃ美味しかった~!!!

 

ケーキもじゃじゃじゃーーーーん!!

これがまたおいしかった~!!

 

そしたら、メンバー様からサプライズで

 

お2人にお誕生日プレゼント!

M野様は1日前!

O智様は次の日!

 

ノリスからは当日お誕生日の方のみのお祝いと

なってしまいますが、

メンバー様がサプライズでずっと考えて下さり、

豪華なバースデーディナーとなりました♪

がんばります(笑)

 

 

 

さて、この日にPROコースを終わらせたいSさん!

真剣にチェック!

 

出港するよ~!!

緊張するねぇ~(^O^)

 

がんばってね!

目を光らせて見守っています(笑)

 

このあと、伊佐治はブイ取りを失敗して

盛大な「あー」を頂きました。

 

ごちそうさまでした(笑)

 

良き良き~~~~!!

(若者言葉使いました。)

 

めっちゃたのしそう(笑)

ほんで、笑い声聞こえてきそうです(笑)

 

S原様撮影:沈船

朝一の沈船はダイバー入ってないから

めっちゃきもちいい!

砂巻き上げないダイバーにみんななってください!!

そうしたら

後から来るダイバーも

今見てるダイバーも皆、気持ちよく潜れますし、

生物達も蹴り飛ばされなくて済みますもんね(^O^)

 

目指せ!砂、

一粒も巻き上げないDIVER★

M野様撮影:カエルアンコウ(ピンク)

このケロちゃん・・・

 

めっちゃかくれんぼ上手でした。

 

マスクから目ん玉出るんじゃないかと言うくらい

沈船にへばりついて探しました。

 

よかった。いてくれて・・・・。

 

M野様撮影:カエルアンコウ(白)

この子はピンクの隣におりました。

こっちの子は比較的分かり易かった!!!

 

ありがとう!

 

iPhoneユーザーならおわかり!
外カメラの○サイズでした。

 

M野様撮影:ビシャモンエビ

ええところについていたねぇ~(^O^)

 

 

 

M井様撮影:イロカエルアンコウ(オレンジ)

ちゃんと踏ん張って、ちょろちょろ動いていましたね~♪

 

K田様撮影:上の子のヨコガオ

 

「ふんっ!」

 

ってゆーてるね(笑)

 

T川様撮影:ウツボ

どうしたん!

ウツボ!!

 

白内障??

 

 

 

T野様撮影:コケギンポ

ポケ―――――ってしてる所がたまらん!!

 

 

さて、ここからお祝いモード!

 

100DIVEおめでとーーーーーーう!!!!

 

そしてお誕生日おめでとーーーーーーう!!!

 

もう少し連写したらよかった~(;一_一)
100本垂れ幕ちょっとおおきかったね(;_:)

 

 

Wでおめでとうっ♪

いやーーー凄い!

本当凄い!

 

バースデーダイブってタイミングが無いと出来ないし、

100本も2年で100本ペースなので

本当に頑張ってステップアップされていると思います(^○^)

 

ぎゅーーーってしちゃった(笑)

 

いえーーーーーい!!

垂れ幕しまった後に(笑)

 

そして、ここにベッドあるんかな?
と言う逆トリムの姿勢。

 

いつも気持ちよさそうです。

 

安全停止バーを使ってゆっくり安全停止♡

 

自撮りも上手です(笑)
びよよよよよーんって伸びてるけど(笑)

 

左の黄色いののでこの広さ。(笑)年々心配になってきました。

 

何気に初かな?

2ショット!

 

ほんま、いつもありがとうございます♪

 

 

HAPPY―――☆

おめでとうございます!!

 

 

FUNチームもたのしくダイビング出来ましたか~??(#^.^#)

 

さて、2本目!

ナイスバディーですねぇ~!

いつも助け合っています♪

 

 

 

 

 

オモロイのみつけてしまった。

 

なにしてるの(笑)

 

2本目も終わり、お天気もずっと良い状態が続きましたので

記念撮影!!

 

いえーーーーーーーい!

 

って今ゆうてるところ(笑)

 

青い空!

DIVERの笑顔!

 

さいくぅーーーーーうううう!!

 

伊佐治「ゼウス」と呼ばれました。

神をイメージして、

そのサイドには神々を。

 

合計3年、一緒にダイビング頑張ってきた

仲間です!!

 

本当にめでたい!!

3桁ってすごいよ~♪

これからも潜ろうね!4ケタ一緒に向かえようね!

 

おめでとうございました~!!

たくさんのダイバー仲間にお祝いしてもらえて、

ずっとニコニコでした♪

 

大好きなダイビング

大好きなメンバーと

迎えたお誕生日!

めっちゃよかったですね!!!

 

 

 

大人数白浜!

本当楽しかった~!

伊佐治の体が3人くらいに分かれたらいいなぁ~。

もっともっともーーーーっと

良いサービスが出来るよう、日々精進してまいります♪

 

お店に帰ったらまだまだ出てくるケーキ!

左のチョコはノリスから

右はT政様から!

すごないですか?

この写真みたいなチョコ?砂糖菓子??

 

めっちゃすごい!

 

感動した~!!!

 

最後まで楽しかったツアーでした♪

 

これからも

いくつになっても一緒に潜って行きましょう♪

「担当インストラクター伊佐治」

宜しくお願い致します♪

 

皆様もサプライズのご協力をしていただきまことにありがとうございました!