須江・串本ダイビングツアー【ナイトに講習にビンゴ生物が盛り沢山ツアー♪】3/9-10 | ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

神戸・西宮・尼崎・宝塚でダイビングショップをお探しの方は、【ダイビングスクール・ノリス神戸三宮】にお気軽にお問い合わせください!
神戸でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催♪/兵庫県 神戸市 中央区 三ノ宮、神戸市事業者登録店

引率:伊佐治春香、長津誠人

報告:長津誠人

 

イルカ  ダイビングデータ 
日程:2019/3/9(土)-10(日)

行先:和歌山県、須江・串本
天候:晴れ
水温:16-17℃
ポイント:内浦ビーチ、住崎、グラスワールド


イルカ 出会った生き物

 

今回の内浦はナイトダイビングまでやっちゃいました!

串本ではビンゴ生物のカエルアンコウ系がフィーバーキラキラ

 

マアジ、マトウダイ、カワハギ、ハナミノカサゴ、ウツボ、トラウツボ、

キタマクラ、カスザメ、タツノイトコ、コウイカ、オオモンカエルアンコウ、

クマドリカエルアンコウ(白)、イロカエルアンコウ(橙)、ムラサキウミコチョウ、

アオウミウシ、ウデフリツノザヤウミウシ、ニシキウミウシ、ミカドウミウシ、

イソギンチャクモエビ、ジョーフィッシュ

などなど

 


イルカ 海の思い出・おめでとうございます

本州最南端ツアーキラキラ

 

一日目は須江の内浦ビーチにダイビング照れ

だけど、潜る前に・・・

 

腹ごしらえお弁当

腹が減ってはなんとやら~

 

 

それじゃ行くぞー!

おー!

 

と、気合を込めて潜った先には・・・

T野様撮影

 

マアジの群れがラブ

マアジに囲まれながらアドバンスの講習を行ったS原様も一緒にパシャリカメラ

う~ん、壮観だ!!

 

T野様撮影

 

こちらでもマアジをバックにパシャリカメラ

水中で自撮りもいいですね~おねがい

 

 

安全停止中でも・・・

水中自撮りパート2爆  笑

仲良しこよし~音符

 

2本目も行きましょう!

 

 

海の中でもT野様の笑顔は輝いてますねキラキラ

見ているこちらも笑顔に爆  笑

 

K部様撮影

 

キタマクラの幼魚も笑顔!?

お目目くりくりでキュート!

 

T野様撮影

 

こちらのトラウツボもお目目くりくりおねがい

そう考えるとウツボもかわいいですね照れ

 

ただ・・・

今回の内浦はこれだけじゃ終わりませんよ~

 

なんとナイトダイビングまで楽しんできちゃいましたキラキラ

 

 

日が落ちる前にセッティングして・・・

夕陽をバックにピースチョキ

これからのナイトも楽しんじゃいましょう音符

 

と、水中もワイワイしていたら暗闇から・・・

 

K部様撮影

 

カスザメがドーンと登場びっくり

昼間はそうでもないけれど、

夜に会うとびっくりしちゃうかも滝汗

お髭もご立派照れ

 

T野様撮影

 

びっくりカスザメどんから少し行くとこちらではタツノイトコが海藻についてましたチュー

この角度だと少し起こり気味な表情が!

もしかして寝てたかな?

起こしちゃったのならごめんねにやり

 

ナイトまでやって満足の3ダイブ!

の、あとは・・・

 

 

イノブタハンバーグステーキ

肉汁じゅわーキラキラ

よだれもじゅわーでぺろりと食べちゃいましたびっくり

 

それでは2日目も行きましょう晴れ

おはようございまーす!

 

2日目は串本!

串本ではカエルアンコウが大フィーバーキラキラ

 

1本目の住崎では・・・

K部様撮影

 

白いオオモンカエルアンコウがラブ

なんとこのオオモンカエルアンコウは撮影者のK部様が見つけてくれました!

ありがたやありがたや照れ

 

2本目もまだまだカエルアンコウ!

ですが、グラスワールドといえば・・・

 

T野様撮影

 

ジョーフィッシュモグラ

目薬をさしてあげたいぐすん

 

T野様撮影

 

正面からかわいい表情のウツボちゃんハート

 

T野様撮影

 

横顔もどうぞニヤリ

ほかの生物を撮っていたら・・・

 

 

T野様撮影

 

でました!

まずはシロクマちゃんハート

もっとかわいいお顔をみせて~笑い泣き

 

T野様撮影

 

シャイなシロクマちゃんに比べてイロケロちゃんは堂々としてましたよ~

逆のへの字口もキュートラブ

 

 

楽しい時間は本当にすぐ過ぎちゃいますね・・・

名残惜しいですけど・・・

 

 

そんな切なさも吹っ飛ばす集合写真を撮って終わりましょう爆  笑

 

あ~、楽しかった照れ