冠島ダイビングツアー【夏の海はここに決めたっ☆】7/15 | ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

神戸・西宮・尼崎・宝塚でダイビングショップをお探しの方は、【ダイビングスクール・ノリス神戸三宮】にお気軽にお問い合わせください!
神戸でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催♪/兵庫県 神戸市 中央区 三ノ宮、神戸市事業者登録店

引率・報告:伊佐治春香


イルカ ダイビングデータ
日程:2018/7/15(日)
行先:京都府・冠島
天候:晴れ
水温:23~25℃
ポイント:オグリ、宮前

イルカ 出会った生き物

 

O山様撮影:夏の日本海

 

スズメダイ(大群)、イサキ(大群)、マアジ(大群)、ブリ、カサゴメバル、

ミノカサゴ、イシダイ、イシグロダイ、キュウセン、オハグロベラ、ネンブツダイ、

マダコ、マダイ、ソラスズメダイ、オヤビッチャ、オキマツゲ、トウシマコケギンポ、

ニジギンポ、ヒメギンポ、ホシノハゼ、キンチャクダイyg、キンチャクダイ、

ゴンズイ、アオリイカ、ソウシハギ、カワハギ、アオサハギ、キジハタ、

サラサエビ、ベニイシガニ、シロウミウシ、アオウミウシ、コノハミドリガイどなど

 

イルカ 海の思い出・おめでとうございます

この季節がやってきましたゲラゲラゲラゲラキラキラ

 

冠島ツアーがアツい!!!!

 

気温もアツい滝汗

 

とろけそうでした(笑)

 

さて、ついてから

 

講習チームは

 

コンパスの練習キラキラ

 

なるべく日陰でセッティングをして

 

器材はチェックを行います!!

 

念入りにしてくださいねぇイヒイヒ

さぁ!!

 

オープンウォーター講習の始まりですよ~星

背負ったら、プレダイブセーフティーチェックは

 

必ずですよ~ウシシ

 

ホースをブラブラさせないでぇびっくり

 

 

女性チームもいざ!いざいざいざ!

 

 

ボートチームは

 

クルージングをして

 

1本目イエローハート

 

エントリーーーーデレデレ

O山様撮影:親子ダイバー

 

すごくいい写真です笑い泣き

 

親子でダイビングは本当にうらやましいラブラブ

 

O山様撮影:ホンダワラが沢山生えていましたね!!

 

雰囲気出てます(笑)

 

U田様撮影:シロウミウシ

 

探している時に一瞬石にみえちゃった

 

シロウミウシ君笑い泣き

 

ご、ごめんよぉゲッソリ

やっぱり

 

夏は日本海の冠島が気持ちいですねハートハート

 

ぷかぷか浮いているだけで癒しですキラキラ

 

 

 

コマネチーーーーーって(笑)

 

思いっきり楽しみますよ!!

 

 

ボートもくっきり~キラキラ

 

安全停止中でさえ

 

青い海に包まれて

 

最高のリラクゼーションでしたねハートハート

ボート上で休憩をする時に

 

ベストショットが撮れましたゲラゲラ

 

最高のバディーです!!

黄色がメインってところが

 

もう、大好きすぎる(笑)

 

 

ダイビング最高ハートハート

 

天気最高ハートハートハート

 

クルージングきもちいーーーーキラキラ

海の男は背中で語るというのはこのことですね真顔

 

こちらもナイスバディーですハート

 

ダイバー仲間って本当に

 

仲良しになりますよねぇ!!!!

 

 

 

最高の笑顔をありがとうございますゲラゲラ

 

どんどん講習をして

 

どんどん海に潜りましょハート

 

 

 

絵になりますキラキラ

 

黄色いダイブコンピューターが輝いています!!

 

海に行ける日は海行きましょ星

 

ほんっっっとーーーに

 

気持ちがいい日でしたねハートハート

 

笑顔が全てを語ってくれますちゅー

さすが

 

PROになるダイバーは一味違いますグラサン

 

ねっ(笑)

 

あーーーーほんまに休憩中も

 

たのしかった~ゲラゲラ

 

べた凪ですものハートハート

 

流れもうねりもありませんでした!!

スノーケリングもしちゃいました

2本目は

 

砂地がとってもキラキラ綺麗で

 

まるで空を飛んでいるかの様なポイントでしたキラキラ

 

日本海と言う事もあり、

 

おいしそうなお魚さんたちをたくさん見ましたが

 

その分、海全体に癒されたツアーでしたハート

ご参加頂きまことにありがとうございました!!

 

やっぱり

 

大人数でのツアーは楽しいなぁキラキラキラキラ

 

今回、オープンウォーターダイバー認定の方が1名ラブラブ

 

そして、ナビSP認定が1名ラブラブ

 

講習も進めて、ファンダイビングチームは

 

めいいっぱい楽しんで

 

最高なツアーでしたゲラゲラキラキラ

 

また、冠島行きましょうねぇ!!!!