須江・串本ダイビングツアー【アメニモマケズ!のんびりダイビング♪】5/13-14 | ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

神戸・西宮・尼崎・宝塚でダイビングショップをお探しの方は、【ダイビングスクール・ノリス神戸三宮】にお気軽にお問い合わせください!
神戸でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催♪/兵庫県 神戸市 中央区 三ノ宮、神戸市事業者登録店

引率:霞総司、前原麻未

報告:前原麻未

 

 

イルカ ダイビングデータ
 

日程:2017/5/13(土)-14(日)
行先:和歌山県・須江,串本
天候:雨のち晴れ
水温:18-20℃
ポイント:地蔵岩・犬飼の浜・備前・住崎

 


イルカ 出会った生き物

 

《H様撮影 カエルアンコウ》 割れ目に挟まってる~。

 

シマウミスズメ、ミツボシクロスズメダイ、オトヒメエビ、イセエビ、

ソラスズメダイ、ネコザメ、サカタザメ、アカエイ、タマゴバロニア、

アメフラシ、アメフラシの卵、ヒメジ、イラ、キンセンイシモチ、アカエソ、

ホウライヒメジ、タカノハダイ、ミギマキ、ハタタテハゼ、ハタタテダイ、

アオウミウシ、キイロイボウミウシ、サラサウミウシ、コロダイ、カワハギ、

アオブダイ、ネムリブカ、スズメダイ、アオウミウシ、イロカエルアンコウ、

ムラサキウミコチョウ、アマミスズメダイyg、クマノミなどなど

 

 

イルカ 海の思い出・おめでとうございます

 

須江・串本1泊2日ツアーウインクキラキラ

 

大雨の天気予報もなんのその雨波

午前中だけは雨が降っていましたが、さすが紀伊大島の須江!!

 

本島と島のおかげで

風を遮ってくれましたゲラゲラ

 

晴れ男、晴れ女のみなさまに感謝拍手

 

 

到着してドライスーツに着替えて…、

 

 

 

 

いざ海へ波

雨が未だ降ってる~宇宙人くん。水滴ついててごめんなさいえーん

 

 

海の男、霞総司グラサン

 

 

水温は18℃。

ちょっとヒンヤリしましたが、ゆったりダイビング~ゲラゲラ

《H様撮影》

まずはウツボさんヘビ

 

 

《H様撮影》

T様がじわじわとウツボに迫る…。

 

 

《T様撮影》

その写真がこちらカメラ。牙がちらっと見えますねびっくり

噛まれたらたいへーんえーん

 

 

《T様撮影》

ちょーちっちゃい、ミツボシクロスズメダイたちうお座

 

 

《T様撮影》

ライトアップされて美しい紅白のオトヒメエビさそり座

 

 

《S様撮影》

ミノカサゴの子供

岩の下で見つけました爆笑

 

 

1本目終わった後は…、

みんなでお弁当タイムおせち

いっただきま~すナイフとフォーク

 

 

お腹いっぱいになった後は

2本目ダイビングウインクルンルン。犬飼の浜へネコを見に…ガーン

《H様撮影》

ネコザメ猫

砂地で発見目

ゆったり寝ていました。

 

 

《T様撮影》

こちらも砂の中に隠れている子を発見目。アカエイですスライム

尾の毒針に注意して~ハッ

 

 

《T様撮影》

おぉっ!!、こんどはサカタザメ龍。こう見えてもエイ愛の仲間ですよビックリマーク

 

 

《S様撮影》

デッカいイセエビもさそり座。近寄っても引っ込まなかったデスね~にやり

 

 

《T様撮影》

不思議な植物、タマゴバロニアですびっくり

ビー玉みたいに表面はツルツルしてますね音譜

 

 

ダイビングのあとは温泉に行き、ちょっと観光名所へ立ち寄りましたひらめき電球

串本の名所、橋杭岩です。

なんだか社員旅行みたいですねゲラゲラ

 

 

みんなで眺める橋杭岩真顔

 

 

橋杭岩を眺める人に、悪いヒトはいませんねグラサン

 

 

さて、ヤラセ写真のあとは(笑)、夕食ですクラッカー

今晩はうどん鍋すき~鍋

かんぱーい生ビール

 

 

お野菜に鶏肉にブタ肉に…。美味しいお鍋鍋ハート

 

 

〆の雑炊も最高ーウインクピンクハート

おなかいっぱーいキスマーク

 

 

 

 

夜は明日に備えて…。

おやすみなさいzzz

 

 

 

さぁ、おはようございまーす太陽

2日目です。今日は串本で2本のボートダイブウシシ

 

 

みんなで桟橋まであしあと

今日はどんな生物が見られるかな…音譜!?音譜

 

 

乗船前に、みんなで記念撮影を。前原指定のこのポーズアップ

なんじゃこりゃ叫び

 

 

桟橋からボートに乗り込みます足

 

 

今日のボートは賑やかですよー。

舞子店も一緒のボートでダイビングするからです!!

三宮店の皆様には懐かしい顔も見えますね~イヒ

 

 

今回ご参加のお客様をご紹介ひらめき電球

各種スペシャルティー講習でご参加のT様と、

初の宿泊ツアーなのでワクワクドキドキ、I様。

 

 

久しぶりのダイビングで1日目はちょっと緊張気味だったU様。

2日目は余裕が出てきましたね。これからは頻繁にダイビングを楽しんでくださいね~音譜

初ツアーでアドバンスド講習を受講です、T様。

 

 

今回はファンダイブ!!H様。

各種スペシャルティー講習でご参加のS様。

そして、舞子店から嶋村も~ゲラゲラビックリマーク

 

 

三宮店全員+嶋村でカメラ

ボートの上はノリスでいっぱい爆  笑ルンルン

 

 

さぁ、

今日もダイビング楽しむぞウシシ!!

1本目は備前。

中央のI様が、水中でカメラ目線ウシシ

 

 

ずんずん進んで行きましょうオバケ

 

 

《H様撮影》

T様。余裕の水中です。

今回のダイビングで、スペシャルティー講習のうち、

ディープダイバーとアンダーウォーターナビゲーターに認定です合格ひらめき電球合格

オメデトウゴザイマスアップゲラゲラアップ

 

 

《H様撮影》

初のボートダイブとは思えない、落ち着きっぷりのT様。

あと1本のダイビングでアドバンスドオープンウォーターダイバーですね。

次回のツアーはどこに行きますかにひひ!?

 

 

《H様撮影》

新しいマイ器材のU様。やっぱりダイビングは楽しいデスネ~爆笑

6月2日-4日の奄美大島ツアーのいい肩慣らしでしたね照れ

奄美を楽しみましょうね~クラッカー

 

 

《H様撮影》

こちらはディープダイブの講習の様子メモ

ちょっとブレてしまっていますが、ペットボトルの体積を確認していますよキョロキョロ

 

 

安全停止中のS様。

今回のダイビングで、スペシャルティー講習のうち、

ディープダイバーとエンリッチドエアーダイバーに認定です合格ひらめき電球合格

オメデトウゴザイマスアップゲラゲラアップ

 

 

ここからは沢山の生物写真を~。

クマノミ

よく見ると、右奥にオレンジ色の卵も目

 

 

《H様撮影》イロカエルアンコウ

 

 

《S様撮影》オニカサゴ

 

 

ウミウサギ

 

 

《T様撮影》ムラサキウミコチョウ

 

 

《T様撮影》アオウミウシ

 

 

《S様撮影》アカエソ

 

 

《T様撮影》カワハギ

 

 

《H様撮影》

串本には、いろんな生物がいーっぱい爆笑キラキラ

 

 

《T様撮影》こんな地形もスバラシイラブラブ

 

 

ダイビング終了で2店舗合同記念撮影ラブラブ

 

 

 

そして、ダイビング後は、

今回のツアーのメインイベント(!?

S様と前原が楽しみにしてた

イノブタバーグステーキ豚

早速レストランに到着。

 

 

いっただっきま~すナイフとフォーク。おいしーい酔っ払いラブラブ

 

 

霞は大好きなアオリイカ丼を食べてました宇宙人真顔

 

 

帰りは道の駅で、

みんなでスサンジャーにレッド・・・?イエロー・・・?グリーン・・・?ピンク・・・?ブルー・・・?

強そーーうルンルン

(霞だけ顔を出すところがない…真顔。)

 

 

 

車内も陸も海も楽しかったですね星

 

宿泊ツアーで講習を進めていくと、

反省点を活かして潜り込むことができるので

みなさま上達が早いですね~爆笑

 

これからもどんどん潜って

スキルアップしていきましょう(*^。^*)イエローハート

 

ご参加いただき、誠にありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

~番外編~

あって、誰ですか、美女と野獣なんて言ったのは!!もやもや!!