白浜ダイビングツアー【春の白浜沈船ダイビング&ダイバー誕生!】4/22-23 | ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

神戸・西宮・尼崎・宝塚でダイビングショップをお探しの方は、【ダイビングスクール・ノリス神戸三宮】にお気軽にお問い合わせください!
神戸でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催♪/兵庫県 神戸市 中央区 三ノ宮、神戸市事業者登録店

引率・報告:伊佐治春香

 

イルカ ダイビングデータ

日程:2017/4/22(土)-23(日)
行先:和歌山県・白浜
天候:曇りのち晴れ
水温:19℃
ポイント:沈船,色津、沈船北の根

 

 


イルカ 出会った生き物

 

 

 

 ウデフリツノザヤウミウシ・ヨスジフエダイ・カサゴ・アカホシキンセンイチモチ

オキゴンベ・ソラスズメダイ・クマノミ・イソギンチャクエビ・コロダイ・

チョウチョウウオ・サザナミヤッコyg・コイボウミウシ・

アオウミウシ・セスジミノウミウシ、アオヤガラ・

ゴンズイ・カサゴ・ミギマキ・キビナゴ・キンメモドキ・

イシダイ・キンセンイシモチ・タカノハダイ・

ミギマキ・アオヤガラ・タテヒダイボウミウシ

ミノカサゴ・イシダイ・ミナミゴンベ・トラギス

ミナミギンポ・ハナミノカサゴ・シロウミウシ

キイボキヌハダウミウシ、ムラサキウミコチョウ

キンギョハナダイ・イサキ群れ・ボラなどなど

 

 

イルカ 海の思い出・おめでとうございます

 

のんびり、春の白浜ツアーの開催です照れ

 

三宮店を出発するときは

 

まだ太陽が起きていない時間に出発していましたが

 

 

暖かくなり、明るい時に出発できるようになり、

 

すごく清々しいですねおねがいハート

 

 

さぁ、今回は

 

ボートチームと

 

オープンウォーターチームに分かれて

 

スタートですウシシ!!

 

 

オープンチームはセッティングから!

 

1日目はすこし、曇り模様

 

ファイト-ですチューキラキラ

 

ボートチームは

 

Y萩様の

 

ナビゲーショントレーニングウインク

 

MAPを写します。

 

海の中での情報は

 

書いた物が全てですからね!

 

方角と

 

あるもの位置関係をしっかりと~キョロキョロ

 

 

 

頑張れ~ぶちゅー

 

 

ちょっと行き過ぎて、

 

トンネルへ

 

 

 

透明度が最高でないときは

 

見えるものを確実に目標物にするといいですよ~ラブ

 

 

 

 

中性浮力は

 

ほんとうにお上手になりました!!!!

 

あと一息ですびっくりびっくり

 

N元様撮影:アオウミウシ

 

よくみるウミウシですが、

 

1つ1つ模様が違ったりするので

 

被写体としては面白いです!

 

あくびをしている瞬間など狙って撮るとさらに

 

たのしいですねラブ

 

 

沈船にも行きましたチョキ

 

 

幻想的な世界でしたねルンルン

 

N元様撮影:ウデフリツノザヤウミウシ

 

小さい体で小さいところにしがみついていました

 

いつ見ても可愛いですねハート

 

 

みかんを食べている時、

 

ベビーみかんが出てきますよねもやもや

 

あれくらいの大きさが一番かわいいですOK

 

(あれ・・・伝わったかな・・・)

 

 

2本潜ったら

 

温泉に入り、のんびりして

 

お宿へ向かいます!!

 

 

今回お世話になったのは

 

「あずまや」と言う民宿です貝。キラキラ

 

 

筍が旬デスねチョキ

 

お肉が用意してあって、ハート

 

 

 

鍋を食べました~ハートハート

 

少し冷えた体にはもってこいチュー

 

 

お刺身も~ハート

 

 

天ぷらも~ハート

 

 

茶わん蒸しまで。。。ハートハート

 

 

いっただきまーす!!

 

 

 

全て取り分けてくださいました。。。ガーン

 

なんてお優しい。。。えーん

 

ログ付も終わっているので

 

この日は1秒で寝れるということなので

 

おやすみなさ~いぼけー

 

 

すぐ、朝がきて

 

朝食を済ませ、それぞれビーチとボートに分かれて

 

2日目スタートですゲラゲラ

 

オープンチーム頑張れぇ~爆  笑ハート

 

 

ボートチームは

 

1本目に沈船へ!!

 

昨日とは違う透明度がキラキラキラキラキラキラ

 

15Mは見えていたかな!?

 

泳いでいる魚はこの時期は少ないものの、

 

沈船はやっぱり迫力がありますねy’s

 

 

記念に

 

仲よし2人組でパシャリカメラ星

 

 

本当に気持ちが良かったですよ!!

 

5M付近まではやはり春濁りがあったものの、

 

越えてしまえば気持ちよかったですびっくり

 

 

こんなにハッキリ後ろまでキョロキョロ

 

最高星星

 

N元様撮影:ヘラヤガラ

影っていいもんですねOKキラキラ

 

N元様撮影:キイロキヌハダイボウミウシ

ウミウシを食べます。

このウミウシ、アオウミウシをちょうど丸のみしたばかりなので

 

パンパン真顔タラー

 

 

 

2本目はY萩様のリベンジナビゲーションOK

 

 

1本目より透明度は落ちたものの、

 

見事合格です!!!!

 

おめでとうございますおねがいハート

 

合格と言えば・・・

 

 

ダイバーおめでとうございますハートハート

 

 

泡がかぶっちゃってるけど・・・

 

本当におめでとうございます!!!!

 

これからたくさんの海で潜りましょうね爆  笑キラキラ

 

ボートチームの集合写真!!

 

これからも

 

楽しいダイビングライフをウインクキラキラ

 

お土産も買って

 

白良浜で記念撮影!!

 

伊佐治バージョンと

 

伊佐治がカメラマンバージョンカメラカメラ

 

その後、浮いてるものが気になって海へ(笑)

 

 

あ~たのしかった!!

 

御参加頂き誠にありがとうございましたキラキラ

まだまだ行ったことのない海で沢山だと思いますニヤリ

 

沢山、ダイビングをして、

 

楽しみましょうねハートハートハート

 

これからがスタートですOK

 

 

是非、伊佐治とも一緒に潜ってくださいね~ウインクキラキラ

 

 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 

 神戸のダイビングは 【ダイビングスクールノリス】

 ↑ お問合せ先など ” ショップ情報 ” は コチラ ↑

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~