大瀬崎ダイビングツアー【富士山を見ながらビーチダイビングを極めよう】1/27-29 | ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

神戸・西宮・尼崎・宝塚でダイビングショップをお探しの方は、【ダイビングスクール・ノリス神戸三宮】にお気軽にお問い合わせください!
神戸でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催♪/兵庫県 神戸市 中央区 三ノ宮、神戸市事業者登録店

引率:嶋村潤・伊佐治春香・奥谷典子
報告:奥谷典子
 

 

イルカ ダイビングデータ

 

日程:2017/1/27(金)-29(日)

行先:静岡県・大瀬崎

天候:晴れ

水温:16-17℃

ポイント:湾内・先端・外洋

 

 

イルカ 出会った生物

 

M井様 撮影 富士山富士見ダイビング富士山

 

ベニカエルアンコウ・キンギョハナダイ・アカオビハナダイ・ナガハナダイ・
オオモンカエルアンコウ・ミジンベニハゼ・ホウボウ・クマノミ・
ミノカサゴ・シロメバル・クロサギ・オルトマンワラエビ・サラサエビ・
スミゾメウミウシ・カミナリベラ・アオウミウシ・オキゴンベ・
ウデフリツノザヤウミウシ・ミナミハコフグyg・ボラ・ガラスハゼ・
ヨウジウオ・ウツボ・トラウツボ・ホンソメワケベラ・マダコ・
ニシキベラ・コモンウミウシ・マトウダイ・コウイカ
 

 

イルカ 海の思い出・おめでとうございます

 

さぁ、三宮店の冬の恒例ツアーとなりました、

伊豆・大瀬崎ツアーに行ってきましたよ~~キラキラ

 

 

 

現地までは、片道6時間のノリスカーの旅車

途中のサービスエリアでみなさまの気合を確認っグラサン!!

 

皆さんナイスポーズです照れルンルン

 

 

 

現地・大瀬崎に到着したのは午前1時過ぎ…。

明日は朝からダイビングですよ~、おやすみなさいぐぅぐぅ

 

 

 

 

 

さて、おはようございます!!

前日から潜りに来られているT智様と合流し、まずは腹ごしらえ…ウシシ

 

 

いただきま~すナイフとフォーク

皆さん、体調もよさそうですねほっこり

 

 

そしてー!!

雲一つない快晴に恵まれ、宿からは、こんな富士山が見えて…目

 

はぁ、これだけでシアワセラブラブ

 

 

 

 

 皆さん、とっても良い笑顔ですウインクキラキラ

 

 

1本目は先端へ!! 

 

 

 

潜降して、まず我々を迎えてくれたのは…

ハナダイの大きな群れキラキラキラキラ

T祢様 撮影

 

とても魅了されましたびっくり

 

 

 

そして…、 ウデフリツノザヤウミウシお願いラブラブ

 

ピカチュウ、かわいい~~ラブ

 

T智様 撮影  

 

草原でお散歩しているみたいですねデレデレ

 

 

こちらでは2個体いましたよ~~~照れ

 

 

 

1本目の後~キラキラ

 

みんなで富士山をバックにパシャリちゅー

 

 いい感じキラキラキラキラ

 

 

 

2本目は湾内へGOウインク!

 

鳥居がありましたよ~爆  笑

 

 

 

くぐってみようひらめき電球

 

 

他にも、ワンちゃんやプーさんがいたり!

 

でも残念ながら…プーさんは顔がなかったですアセアセ

 

 

T智様 撮影   大迫力のホウボウキラキラ

 

 

 

2本潜って、お昼ごはんウシシ

 

冷えた体を鍋焼きやトン汁であたたまりました~酔っ払い鍋

 

 

 

午後のダイビングは、湾内にまた潜りますよ。3本目爆  笑

 

水面から見る富士山は、これまた最高です!!

M井様 撮影

 

 

潜降すると!!

 

海底にあるビーナスと、並んでセクシーポーズをとる嶋村…ガーン

M井様 撮影

 

 

T智様 撮影   アオウミウシかわいい~ラブ

 

 

クマフードがお似合いのT智様照れ

真剣に写真を撮ってますね~にやり

 

 

 

M井様 撮影  ウツボ

 

筒からこんにちは~グラサン

 

 

この3本目のダイビングで、なんと!!

 

T弥様が50本記念のダイビングとなりました~!!!!!!

 

おめでとうございます拍手ルンルンルンルン

 

 

大瀬崎で迎えるなんて最高の思い出ですねデレデレ

 

 

 

3本目を終えたころには

 

もう夕方でしたびっくり!

 


 

教えていただいた、

夕日と富士山が一緒に見られる場所で、

 

休憩をしようと、みんなで外洋側へキラキラキラキラ

 

 


 

沈む夕日をバックに、逆光を使って、青春写真爆  笑キラキラ

 

 

 

とっても楽しかったですちゅー

 

 

そして、この夕日が海に沈むこの瞬間…!!

絶景に見とれました…ラブラブ!

 

 

 

 

 

陸で楽しんだ後は

 

ナイトダイブだ~~デレデレ!

 

 

本日4本目のダイビングでもみんな元気いっぱい!

 

行ってきま~~す!!

 

 

 

T智様 撮影 ホウボウ

 

 

タコも発見びっくり!

 

寝ぼけているのか、

ライトを当てると、近づいてきました笑い泣き

 

 

 

ミノカサゴもなんだかぼーっとしてしていましたzzz

 

 

楽しいナイトダイビングのあとは夜ご飯ルンルン

 

みんなお腹ペコペコ酔っ払い

 

いただきまーーーす!

 

 

お鍋にお刺身もぐもぐ鍋

 

 

お腹いっぱいいただきましたウシシ

 

とーってもおいしかったですねOKキラキラ

 

明日もダイビングですから、早めに就寝…zzz

 

 

 

 

さて、ツアー3日目。最終日デス!!

 

1本目は外洋へ爆笑

 

 

 

 

行くぞ~~!!と

ガッツポーズのM井様とT弥様デレデレ

 

 

 

水面で富士山とルンルン

 

 

 

 T智様 撮影 オルトマンワラエビ

 

2個体も見れました!

 

 

 

最後の1本は、

みんなでベニカエルアンコウを探しに内湾へ!!

 

 

さ~て、見つけることができるかな?

 

 

 

…いました!!!!

 

 T智様 撮影  本当に擬似がとっても上手爆  笑OK

 

のそのそ歩く姿がかわいいデレデレルンルン

 

 

 

楽しかったダイビングを終え、集合写真~~照れラブラブ

 

両サイド…びっくり!?

 

アザラシパックとパンダパックを装着してパシャリ爆  笑キラキラ

 

 

50本記念のT弥様、最高の笑顔ニコニコ

 

本当におめでとうございますルンルン

 

 

 

さ~て、楽しかったダイビングの後と言えば、美味しいご飯ですよねルンルンルンルン

 

向かったのは、沼津にある「にし与」星

 

サーモンいくら丼音符

 

 

ウニ!生しらす!!エビ

新鮮で最高酔っ払いラブラブ

 

 

生ガキもいただきま~すちゅー

 

 

あれあれT祢様、50本記念のダイビングの時より良い笑顔…爆弾!?にひひ

 

 

海鮮丼、揚げ物、お好きなものを召し上がれ~合格

 

 

 

 

 

…、と、言うワケで、大満足の2泊3日の大瀬崎ツアー!

 

本当にお疲れさまでした!!

 

 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございましたニコニコ

またみなさんで大瀬崎を潜りましょうね~拍手


 

 

次回の大瀬崎ツアーは、来年のこの時期かな…!?

 

今回ツアーに参加できなかった方、

少し先ですがいっしょに潜り行きましょうねニコニコ

 

待ちしています!!!!

 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 

 神戸のダイビングは 【ダイビングスクールノリス】

 ↑ お問合せ先など ” ショップ情報 ” は コチラ ↑

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~