田辺ダイビングツアー【ボートに乗るよ!ビーチも行くよ!ダイビング、楽しもう♪】12/17-18 | ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

神戸・西宮・尼崎・宝塚でダイビングショップをお探しの方は、【ダイビングスクール・ノリス神戸三宮】にお気軽にお問い合わせください!
神戸でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催♪/兵庫県 神戸市 中央区 三ノ宮、神戸市事業者登録店

引率:霞総司

報告:霞総司

 

 

イルカ ダイビングデータ
日程:2016/12/17(土)-18(日)
行先:和歌山県・田辺
天候:快晴時々曇り
水温:17-19℃
ポイント:南部出し,ショウガセ,天神崎ビーチ

 


イルカ 出会った生き物

冬の和歌山と言えば…、クエ!!

 

オキゴンベ・ニザダイ・ソラスズメダイ・クマノミ・クマノミyg・コロダイ・クエ・イセエビ・

チョウチョウウオ・トゲチョウチョウウオyg・アオウミウシ・タテヒダイボウミウシ・

ムラサキウミコチョウ・ヨメヒメジ・イバラカンザシ・カサゴ・マダイyg・ノコギリハギyg・

ミツボシクロスズメダイ・ハダカハオコゼ・オオモンカエルアンコウ・ブダイ・フリソデエビ・

オトヒメエビ・ミノカサゴ・キリンミノ・オオウミウマ・モンハナシャコ・アオリイカ・イタチウオ・

ニシキウミウシ・などなど

 

 

イルカ 海の思い出・おめでとうございます

 

三宮店は、この週末、行ってきましたよひらめき電球

最近、生物が豊富でさらに面白いと評判の田辺ツアー、今回は1泊2日拍手

 

ボートでの久しぶりのダイビング、のんびりファンダイブチームと、

ビーチでのオープンウォーターダイバー講習チームの

2チーム構成です星

 

 

天気予報は快晴だったのに、往路の紀の川SAではこんなに分厚い雲が…ガーン

でもその雲から差す光が、なんだかありがたいように見えますデレデレ

 

 

しかし現地に到着すれば、見よビックリマーク、これぞ、ダイビング日和晴れ

 

 

まずは、のんびりファンダイブチームの様子からご紹介ひらめき電球

新しいマイ器材,マイドライスーツで5か月ぶりのダイビングに臨む、K川様グラサン

マイパンダフードが似合ってる~パンダ

お仕事が忙しくて残念ながら夏の間は潜れませんでしたが、

これからは間を開けずに潜りましょうね~ウインク

 

 

一本目のポイントは南部出し。

大きなクエを発見目。岩の暗がりにのそっとたたずんでいます。

鍋にしたいなんてちこっとだけ考えちゃいますがパンチ!

いかんいかん、釣られずにもっともっと大きくなってくれー合格

 

 

イタチウオも隠れてたよー。

地味な魚なのに、こんなところに隠れるなんて、なんとなぁ、華やかなことにひひ

 

 

岩の隙間にはイセエビも隠れてたっ!!

 

 

合計5匹発見しましたよアップ

こちらもついつい食べることを考えちゃうけど…、いかんいかんポーン

 

 

トラウツボも岩の隙間で発見。

でも、Too Shy Shy Boyなのか…、こっちを向いてくれませ~んショボーン

 

 

岩肌にはキリンミノが張り付いていました。

ハデな色と柄ですね王冠1。全長20cmぐらい。

 

 

派手な色と柄といえば、このニシキウミウシも負けていませんYOベル

こちらは全長10cmぐらい。

 

K川様、クマノミとの戯れゲラゲラ

…と、こんな感じで、たくさんの生物と、のんびりしたダイビングだったので、

久しぶりで感覚を取り戻すには最適でしたね~クラッカークラッカー

 

 

お次は、オープンウォーターダイバー講習チームの様子からご紹介ひらめき電球

まずは、I村様。

水中でコメントを書いていただきますメモ

 

 

えっっポーン!?。大丈夫はてなマークはてなマーク。耳が痛い!?!?

実はこれ、耳抜きができないのではなくて、

水温が冷たくて耳が痛いってコトなんですよー叫び

 

 

A達様は、ちょっとづづ、一歩一歩、前に進んできた感じですね~ニコニコ

 

 

そうです、T田様ビックリマーク

寒くなんてないよ~アップ

でも水温は18℃。予想よりちと低めでしたね…爆弾

それでもオープンウォーターチームの皆さま、しっかり講習できましたね音譜

 

 

さて、ダイビング後は天ぷら屋さんで夕食を割り箸

あっつあつで美味しかった~ラブラブラブラブ

 

 

さぁ、2日目。

ボートダイブはショウガセに。K川様、余裕が出てきましたね~ウインク

 

 

これはなんじゃ!?

おしりを向けているオオモンカエルアンコウ宇宙人くん

全長30cm以上もある大きなヤツですショック!

 

 

モンハナシャコも発見目

いやぁ、派手な色と不思議な泳ぎ方に目を奪われますね~恋の矢

ちなみにカスミはこんなカンジのキモカワが大好きですタコ恐竜くん

 

 

このポーズ、お気に入りデスね~、K川様!?!?

なになにっ、えっっ、聞こえなーいにひひ!!

 

 

さぁ、オープウォーター講習チームの2日目は…。

 

 

水中コンパスの使い方を練習ですね~サーチ

…んっビックリ、誰ですか、講習のジャマをしちゃいけませんよーべーっだ!

 

 

…と、言うワケで、

3名様揃ってオープンウォーターダイバー認定、オメデトウビックリビックリビックリ

 

 

やはり最後は、矢口潜水さん恒例、みんなで屋根に登って記念撮影デスカメラチョキ

いいお天気でよかった~晴れ

 

 

そして、海をバックに全員でわーい

片手自撮りでも、今回もしっかりみんな収まっていま~すOK

 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございましたニコニコ

今回のみなさまは、この年末のお休みに、

それぞれ沖縄や海外にダイビングしに行かれるんですひらめき電球ニコニコひらめき電球

いいなぁ…ラブラブ。うらやましいなぁ…音譜。ウラヤマスィィィィィUMAくん

安全に気を付けて、ダイビングを楽しんできてくださいね~爆  笑

 

新年には、南の島でのダイビングの感想を聞かせてくださいね~ウシシ

そして、またこのメンバーで潜りましょう~拍手

お待ちしています!!!!

 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ !!

 神戸のダイビングは 【ダイビングスクールノリス】

 ↑ お問合せ先など ” ショップ情報 ” は コチラ ↑

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~