田辺ダイビングツアー【ビーチでボートで、各種ダイビング講習ツアー♪】11/26 | ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

神戸・西宮・尼崎・宝塚でダイビングショップをお探しの方は、【ダイビングスクール・ノリス神戸三宮】にお気軽にお問い合わせください!
神戸でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催♪/兵庫県 神戸市 中央区 三ノ宮、神戸市事業者登録店

引率:伊佐治春香,霞総司

報告:霞総司

 

 

イルカ ダイビングデータ
日程:2016/11/26(土)
行先:和歌山県・田辺
天候:快晴
水温:23℃
ポイント:南部出し,ショウガセ,天神崎ビーチ

 


イルカ 出会った生き物

 

透き通った青い水。は~ぁ、キモチイイラブラブ。《N野様撮影》

 

オキゴンベ・ニザダイ・ソラスズメダイ・クマノミ・クマノミyg・コロダイ・コロダイyg・

チョウチョウウオ・トゲチョウチョウウオyg・アオウミウシ・フリソデツノザヤウミウシ・

ヨメヒメジ・イバラカンザシ・カサゴ・マダイyg・ミツボシスズメダイ・クダゴンベ・

ノコギリハギyg・イカナゴ・ホホスジタルミyg・ハダカハオコゼ・カエルアンコウ・

イロブダイyg・ブダイ・フリソデエビ・オトヒメエビ・ミノカサゴ・ハナタツ・などなど

 

 

イルカ 海の思い出・おめでとうございます

 

三宮店、行ってまいりました~。

最近、生物が豊富でさらに面白いと評判の田辺への日帰りツアー拍手

 

お天気にも恵まれて、これぞ、ダイビング日和晴れ

 

ビーチでのオープンウォーターダイバー講習チームと

ボートでのアドバンスドオープンウォーター講習チームの

2チーム構成で行ってきました星

 

まずは、オープンウォーターダイバー講習チームの様子からご紹介ひらめき電球

なにはともあれ、セッティング。みなさん黙々と作業していますねウインク

 

 

ブリーフィングを熱心に聞き入るY村様真顔

ふんふん、海でどんなダイビングまが待っているのかな~爆  笑!?

 

 

I川様は海洋実習1日目、お気に入りのマイスーツで登場アップ。張り切って行くぞ~ニコニコ

 

 

海洋実習1日目のY村様。おぉぉぉ、いい笑顔ですね~グラサン

 

 

M野様はこの日が海洋実習2日目。認定目指してしっかり行くぞウインク

 

 

3名一緒でしかもこのお天気、否応にも期待に胸が膨らみます目

 

 

水中も良い透視度。キレイな青い水ですよ~宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー

みんなしっかり泳ぎの練習だうお座

 

 

余裕ピースですねウシシ。M野様。

 

 

さて、ここからはボートダイブでのアドバンスドオープンウォーター講習チーム船

準備万端でこれからバックロールでエントリー波

 

 

1本目は南部出し。見てっ、この透明度ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球。《N野様撮影》

 

 

そして、この時期に大量発生のイカナゴ。すんごい量~うお座うお座うお座うお座。《N野様撮影》

 

 

一斉に向きを変える時、キラキラきらきらしてとってもきれい宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白

 

 

水中コンパスを使って泳ぐ、A様。きっちり四角形を描いて泳げたかな!?

 

 

さて、お次は、この日見つけた生物のご紹介を。

まずは、フリソデエビ~。ペアでヒトデをむしゃむしゃしているトコですねUMAくん

ちょっと奥に入ってしまって見にくかったですが、

ライトを当てると派手な模様がはっきりとびっくり

 

 

お次は、体長2cmぐらいの小さなカエルアンコウ。しっかり張り付いていますカエル

 

 

ハナタツもいたよ。わかりますか~ビックリマーク

画面中央の上付近から下にかけて頭を下にしてぶる下がっています龍

 

 

休憩中のカサゴをパチリ。すっぽり収まっていますねほっこり

 

 

ミノカサゴも優雅に泳いでいました宇宙人くん

 

 

壁の間をぶつからないようにゆっくり抜けましょ~OK

 

 

こちらも余裕のN野様チョキ

 


さて、お昼ごはんの後の午後のダイビング、2本目はショウガセへ~クラッカー

 

 

ホホスジタルミの幼魚のペアを発見。でもすばっしっこいからブレる~笑い泣き

《N野様撮影》

 

 

クダゴンベさんもいたよー。ご存知の通り、こちらもすばしっこーいゲッソリ

《N野様撮影》

 

 

カサゴが隠れてるー。これはオニカサゴかな!?

 

 

うわーっ。っっちっちゃ~~いポーン。イロブダイの赤ちゃんですラブラブ。これ、体長1cm弱叫び

 

 

ピカチュウもいたよ~キスマーク

 

 

黄色のハダカハオコゼ。ゆらゆら揺れていましたてへぺろ

 

 

そして棚の上はこのとおり。クマノミのお花畑みたい~チューリップ赤チューリップ黄コスモス黄色い花

 

 

A様もN野様も、クマノミとたっぷり遊びましたね~クマノミクマノミクマノミ

 

 

これこちらは午後のビーチダイブの様子。

バディー同士しっかり確認しましょうねウインク

 

 

そ・し・て、M野様、全てのスキルが終わって、オープンウォーターダイバー認定です!!

おめでとうございますクラッカークラッカークラッカー

 

 

3名集まって祝福だ~合格合格合格

 

 

もうひとり、忘れてはいけませんよードクロドクロドクロ

水中自撮りを4名で。おっ、上部にみんな収まってますね~ニコニコにひひべーっだ!

 

 

いや~、いいお天気に恵まれ、楽しかった~~アップアップアップ

 

 

この日の講習で、3名様が新しく認定されましたひらめき電球

オープンウォーターダイバー認定のM野様クラッカー

アドバンスドオープンウォーターダイバー認定のA様とN野様クラッカークラッカー

みんなおめでとう音譜音譜

 

この日が海洋実習1日目だったI川様とY村様は、次回認定デスね~グラサン

 

 

最後はいつもの…。みんなで写ろ~~~~OKカメラ

 

 

 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございましたニコニコ

 

 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 

 神戸のダイビングは 【ダイビングスクールノリス】

 ↑ お問合せ先など ” ショップ情報 ” は コチラ ↑

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~