柏島ダイビングツアー【50本記念ダイビング!】11/4-6 | ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

神戸・西宮・尼崎・宝塚でダイビングショップをお探しの方は、【ダイビングスクール・ノリス神戸三宮】にお気軽にお問い合わせください!
神戸でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催♪/兵庫県 神戸市 中央区 三ノ宮、神戸市事業者登録店

引率:嶋村潤・伊佐治春香

報告:伊佐治春香
 

イルカ ダイビングデータ
日程:2016/11/4(金)-6(日)
行先:高知県・栢島
天候:晴れのち曇り
水温:24-25℃
ポイント:後浜4・6・ストンウォール・レッドロック・民家下北北


イルカ 出会った生き物

 

T智様、M木様W50本記念ダイビング~酔っ払い

 

ホホスジタルミ、ネンブツダイ、メジナ群れ、キビナゴ

クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、ハタタテハゼ、

パンダダルマハゼ、トラウツボ、ヘラヤガラ、キンギョハナダイ、ニシキフウライウオ

ネジリンボウ、ヒレナガネジリンボウ、ヤシャハゼ、ホタテツノハゼ

クダゴンベ・アオウミウシ、ジャパニーズピグミーシーホース

ソラスズメダイ・セナキルリスズメダイ・コイボウミウシ

クビアカハゼ・ダテハゼ・コガネスズメダイ・フィコカリスシムランス

モンハナシャコ・アザミカクレエビ・ゼブラガニ・チンアナゴ・ニシキアナゴ

マダコ・アミメハギ・ハナヒゲウツボ・ベンケイハゼなどなど

などなど


イルカ 海の思い出・おめでとうございます
毎月、柏島ダイビングは盛り上がっておりますもぐもぐハート

まずは、嶋村店長によるブリーフィングお願い

 

しゅっこーーーーうグッグッ

 

 

おっゲラゲラ

これは!

クダゴンベのいる所ですね義理チョコ義理チョコ義理チョコ

 

 いたいた(^◇^)音譜

 

 

O山様が何かを撮っている!

 

ははぁ~んキョロキョロ

ハナヒゲウツボの幼魚さんでしたかニヤリ

まっくろ~ハート

 

いつものウツボちゃんはこっちです(^◇^)

H田様撮影:キリンミノ

目がぴっかぴかぁ~お願いお願いお願いキラキラ

 

休憩して、どんどん潜ろ爆  笑

どんどん潜ろ筋肉

 

うまっていたよ(笑)

 

 

T智様撮影:イバラカンザシ

これで調整してカメラダイビング楽しんじゃいましょうねラブ

 

 

カサゴぬーん

ち、ちかい(笑)

H田様撮影:クマノミ幼魚

口の半開き加減がたまらないラブラブラブ

 

 

ゼブラガニ~ぶちゅー

 

T智様撮影:ホヤ

淡い青の色設定ですね音符

 

 

 

O山様撮影:キモガニ

この子は、サンゴの病気を遅らせてくれますえーんラブラブ

 

S様撮影:ジャパニーズピグミーシーホース

ちっちゃかった~ぁハイビスカス

いえいてへぺろ

T智様撮影です!

潜行中かなグラサン

ウミスズメの求愛

ちゅっちゅしてましたハートぶちゅー

with S様(笑)

 

 

 

中性浮力の練習ですウシシ

いい姿勢ですね音符

 

T智様も何か撮りながら安全停止

とってもお上手になりました音符

 

 

 

サンセットダイビングキラキラルンルン

きれい~ハート

 

明日も沢山楽しみましょうねラブちょうちょ

 

 

 

ワイドレンズ覗き込み撮影カメラ乙女のトキメキ(笑)

 

 

宿泊先に帰ったら

ぶ、、、ぶりが笑い泣き

 

ご飯も柏島郷土料理など滝汗

ケンサキイカです。

おいしかったぁ~ハートハート

 

みかんの季節かなウインク(笑)

 

たべよーーうもぐもぐ

ブリしゃぶたべよーーーーうハート

ご飯にミカンも?

お・・・ご、、、ごはんが日本昔話うお座

 

ペロッと食べられるかな?

 

今日は、おやすみなさいです!

 

おはようございま~すラブ

 

姫路店の皆様の撮影後セキセイインコ青オカメインコセキセイインコ黄

 

飛ぶ炎

そして飛ぶ炎炎

さらに近づくニヤリ

 

 

さ~んのみやて~んハートハート

 

さぁ、M木様の記念ダイビング爆  笑

50本目~(^◇^)ハート

 

集合して写真を撮りますラブキラキラ

本当に

おめでとうございますハート

透明度も昨日とはうってかわって

お祝いモードですウシシ

S様も全力いえーーーーいお願い音符

 

 

 

O山様撮影:メガネゴンベ

ロッチの〇岡さんに似ていると思うのは私だけ?

 

 

O山様撮影:ハナヒゲウツぼ

ちっちゃーーーい歯がゲラゲラ

かわいいハート(笑)

カマスがお祝いに駆けつけましたキョロキョロ

ベンケイハゼ

しましまかわいい~ハート

 

T智様撮影:フィコカリスシムランス

すっご!ちっちゃ!
3ミリくらい!

 

お次はT智様50本おめでとうございま~すウシシハート

 

 

やったねハートハート

皆さんとお祝い出来てとっても嬉しいです(^◇^)

S様が、私の姿を撮影してくれました(笑)

 

 

なら、わたしも~(笑)

 

いえいいえい!

あたまから・・・・空気・・・・(笑)

O山様撮影:アザミカクレモエビ

いっぽう、皆様は、

ど、どれがエビ?というような擬態の上手なエビが!

 

たくさんお魚みたよ~ウシシ!!

 

 

いやぁ~

お天気はいいしハートハート海はべた凪だしハートハート

祝いパレードだしラブちょうちょ

と~っても楽しかったです音符音符音符

 

お決まりの自撮りニヒヒ

 

 

 

帰りは、柏島とうぐる島が全望できるところで記念に!

 

そして、

お昼ご飯はかつおのた・た・き音符音符

 

 

こんな撮影場所もあります星

 

 

うしろこうなるけど(笑)真顔

 

おみせに帰るとお祝いモードだよ~~~~!

本当におめでとうございます!!!

皆様、ご参加ありがとうございました(^◇^)

また、100本200本と一緒にお祝いできたらと思います星

これからも素敵なダイビングライフをラブ

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 

 神戸のダイビングは 【ダイビングスクールノリス】

 ↑ お問合せ先など ” ショップ情報 ” は コチラ ↑

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~