パラオダイビングツアー【世界一の海へ!パラオは夏でもすごかった♪②】8/6-8/11 | ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

神戸・西宮・尼崎・宝塚でダイビングショップをお探しの方は、【ダイビングスクール・ノリス神戸三宮】にお気軽にお問い合わせください!
神戸でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催♪/兵庫県 神戸市 中央区 三ノ宮、神戸市事業者登録店

パラオ海ブログPart1から続き

 

さぁ!ダイビング2日目は、4ダイブウインク

みなさま気合を入れていきましょうね♪

なんてったって、今日はしまむらのジンクスを打ち破る日なのですからグラサン

マンタが見れないっていうね!!!

クジラに見える島も、なんだか喜んでるYOチュー

 

行くよ!!!

1本目はジャーマンチャネル!!

言わずと知れたマンタポイント口笛

クリーニング中のマンタがいるポイントですね!

もうこれは見れないわけないでしょう酔っ払いふふふふ照れ

T中さまもよゆ~のこのポーズで勝利のVサインチョキ

だよね~だよね~チュー

チンアナゴさんも我々を歓迎中ですよ~ウシシ

まるでしまむらのジンクス解消を喜んでいるみたいですねウインク

ありがとう~!!

 

って、、、、、、、

あれ???

写真も載せれないほどショックな出来事が。。。。

。。。。マンタさんのクリーニングステーションで。。。。

マンタさんのクリーニングステーションで。。。

。。。グレイリーフシャークがクリーニングされてるなんてポーンポーンポーンポーン

 

滝汗滝汗これって、、、、滝汗

ジンクス継続ってやつ????チーンチーン

 

マンタ界でこいつには会うなランキング、堂々の1位を取得したしまむら。

マンタについていたのでは?と思わせるほどのサイズのコバンザメと一緒に

エキジット。。。。ゲッソリ

みなさまに、そうとう慰めてもらいましたよえーん

 

2本目は、ブルーコーナー

もともと違うポイントに行く予定が、船長が「行ける!行こう!!」と。

この時、船長は何かを感じていたのかもしれません。。。

その時はこれから来るのだとおーっ!

 

アゲアゲな上げ潮ブルーコーナーは世界一有名なポイントでもあって、

半端ない魚群が!!!!びっくり

ギンガメアジも壁になっていましたねガーン

青いし、魚は多いし、みなさま大興奮!!!

これはO川さまのFBのトップページに持ってきてもいいくらいの

カッコいい写真が撮れたウインク

お魚さんたちに囲まれてましたねおーっ!

パラオでは神様の使いと言われるマダラトビエイも我々の周りをくーるくーるチュー

なんだろう??何かを感じるぞうーん

 

なんなのなんなの??

カスミチョウチョウウオも肉眼では数えられないくらいの数が飛んでいました!

これはやはり、何かを予感している??

 

その時!!!

りんり~んびっくり

かめーーーーーーーーーー!!!

タイマイさんのお尻(笑)

流れがあるのに、岩の隙間に首を突っ込んで、ひっくり返りそうな

おっちょこちょいな子でしたウシシが!!

 

これか~~~~!!

これだったのか~~~~~~ゲラゲラ

このウミガメでY岡さまが西日本初??のビンゴカード達成です~チューチューチュー

すごーーーーーーーーーい!!!!

やりましたね~ウインクすごいですねぇ~ウシシ

おめでとうございます~ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

どこからともなく、ナポレオンさんもお祝いに駆けつけましたよぶちゅー

みんなでおめでと~って言ってるみたいデレデレ

イヤーめでたい!!

さあ、安全停止をして上がりましょうウインク

 

・・・・・・・・・・・クリスマスベル

りんりんりんりんりんりんりんりんりんりんりんりんりん~~~~~アップアップアップ

海の中を切り裂くようなベルの音!!

ガイドカッキーの方を見ると、下を指さしているポーン

 

ま、まさか!!!

・・・・・・びっくりびっくり

いたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

これ珍しいよ!!

 

いいんだよ!!

グリーンだよ!!!

グリーンマンタだよ~~~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

7枚もだよ~~~~ラブラブラブラブ

 

せんちょーーーーー!ありがとう~~~~ぶちゅー

ついにジンクス乗り越えたよ~!さすが世界一の海だぁえーん

 

えっ?写真は興奮しすぎて取り忘れるというね。。。滝汗滝汗

でも、喜びの舞のしまむらがこちら!

いやーーーー、嬉しかった、興奮した、感動した~~~~おーっ!おーっ!

 

嶋村を筆頭にみなさま大興奮のまま3本目ビッグドロップオフへ

穴の中でじ~~~~としているネムリブカや、

キャンディケーンドワーフゴビーも相変わらずキャンディなかわいさでした(笑)

カニハゼをのんびり観察して、さっきの興奮を冷ましました(笑)

それにしても、カニハゼちゃん可愛すぎるドキドキドキドキ

 

このころから、みなさまの口癖が、「ここあと3時間おれるっ!!」

ってなってましたね(笑)

 

今日は4本目もあるゼ!4本目はマリンレイク

しずか~な、湖のようなポイント。

でも生物はアツいっっっグラサン

まずはイソバナさんがお出迎え。

浅いポイントなので、TG-3で撮ってもすごく色がきれいでしょう照れ

うーんキレイ!!

だって、浅場の水深はこれくらいなのですから(笑)

スノーケルでも行けそうね音譜

 

最初はガレ場ゾーン

ここには、、、

ニシキテグリさ~んチュー

相変わらずきれいな色ねぇ。

そこらかしこにいるので、1人1テグリ状態でした(笑)

キリンのような模様が特徴のセグメンテッドブレニーさんもちょろちょろ。

動きがコミカルでカワユス!!

サカサクラゲも砂の上でハフハフしてましたよ。

その先にはまた出ました!

マンジュウイシモチラブ

このサイズ感。。。たまらんわ~ラブラブ

 

それからそれから、

もはや定番、ギンガハゼ爆笑

綺麗な子やねぇおーっ!

 

水面も湖のような感じなので、浮上して記念写真ニコニコ

ココでも半水面写真は撮れましたね♪

水面から見える風景が森なので、ちょっと変わった写真が撮れますねカメラ

ウミウシも見つけちゃって、大満足の4本が終了!!

楽しかった~(*^▽^*)

 

しっかり遊んで、しっかり食べましょうね!

今晩からは、ガイドのカッキーもご飯一緒音符

パラオの有名店から独立したオーナーが経営する「じゅうじゅう」さん

もはや腹ペコ!いっただきます~チョキ

海外に行くとネックになることが多いのがご飯なのですが、

パラオは毎日毎日、美味しかったですね~ピンクハート

 

ココではちょっと変わった調理にも挑戦、

分かるかな?フルーツバットって言うコウモリですね~ポーン

試行錯誤しましたが自分たちでは捌けず、お店の方へ。。。

こんなんになって帰ってきました~!!

遊び心満載(笑)

 

男を見せたT中さまは1人黙々と食べ勧めます(笑)

ほじほじ、もぐもぐ、、、

こんな状態に(笑)

 

しかしT中さまはここでやめませんびっくり

口の中に見えている舌を抜いちゃいます!!!

コウモリさん嘘もついてないのに。。。

おおう。。。。滝汗りある。。。アセアセ

食べてる姿は、舌がちっちゃくなったみたいに見える(笑)

 

面白い経験ができましたね♪

さぁ!!!明日はダイビングラスト!

早朝から、ナカモトイロワケハゼさんに会いに行くので、早々に休みましょう照れ

 

4日目

きたーーーーーーーー!!快晴晴れ晴れ晴れ晴れ

天気がいいだけでテンション上がる~ニヒヒ

 

1本目はスターフィッシュガーデン

狙いはもちろん、ナカモトイロワケハゼとSPニヤリ

道中の海藻の中は水槽の中のような色とりどりの世界が!

広がってましたよ~チュー気持ちいいですねぇ~!

いましたいました!!

ナカモトイロワケハゼちゃんラブ

惚れてまうやろーーーーーーーーーーーーゲラゲラゲラゲラ

すぐそばには、

ホムラハゼによく似た、ホムラダマシがおりました。

が、、、すばしっこいびっくり

ちょろちょろちょろちょろと1.5cmくらいのこの子を取るのにもう必死(笑)

いやー、朝から満足ダイブやわ~ニヤリ

 

朝ごはんを食べたら、ブルーコーナーへ

今回は、マクロを攻めるのですてへぺろ

水深30mにあるマクロ穴へニコニコ

(ん???しまむらハッピ着ているような着ていないような・・・びっくり)

 

このマクロ穴、真ん中にある岩を中心に、

右手側に

ヘルフリッチチューラブラブ

 

左手側に

アケボノハゼさんラブ

 

そして真ん中に

ニチリンダテハゼさんラブ

はぁ~~~~~~んラブラブすごい穴やわ~!

しかも天皇様と皇后様が名付けたハゼが隣通しにいるなんて、ステキすぎるチュー

まさに、この穴「あと3時間おれる~♪」でしたねウインク

 

そして上に上がってきたら、やっぱりすごい群れ!!!

なになに???今日は魚界のお祭り??

インドオキアジさんもこんなに近づいても逃げない(笑)

 

それもそのはず、このダイブは、

Y岡さまの100本ダイブ!!!!

 

ちょっとフニャってなったけど、T中さまの50本ダイブ!!!

 

2つの記念ダイブなのでした~ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ音譜音譜

おっめでとうございます~~~~~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

こんな青くて、生物山盛りの海で記念ダイブなんて、最高ですねっっっゲラゲラゲラゲラ

写真を撮るカッキーの後に群れが移動するというハプニングもありましたが(笑)

とにかくめでたいですねニヒヒニヒヒニヒヒ

 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 

 神戸のダイビングは 【ダイビングスクールノリス】

 ↑ お問合せ先など ” ショップ情報 ” は コチラ ↑

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 

海ブログPart3に続く