串本ダイビングツアー【毎週でも行きたいな、やっぱり串本でしょ♪】9/3 | ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

神戸・西宮・尼崎・宝塚でダイビングショップをお探しの方は、【ダイビングスクール・ノリス神戸三宮】にお気軽にお問い合わせください!
神戸でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催♪/兵庫県 神戸市 中央区 三ノ宮、神戸市事業者登録店

引率:嶋村潤、霞総司

報告:霞総司

 

 

イルカ ダイビングデータ
日程:2016/9/3(土)
行先:和歌山県・串本
天候:晴れ・曇り・小雨
水温:28℃
ポイント:グラスワールド、住崎


イルカ 出会った生き物

ホホスジタルミyg、マダラタルミyg、アジアコショウダイyg、オルトマンワラエビ、

ソラスズメダイ、キンギョハナダイ、ミツボシクロスズメダイ、ウミテング、

ジョーフィッシュ、クダゴンベ、ハタタテハゼ、クビアカハゼ、ガラスハゼ、
コロダイyg、ナンヨウハギyg、タテヒダイボウミウシ、ニシキウミウシ、

コイボウミウシ、イラ、アオブダイ、ウミウサギガイ、アオサハギ、クマノミ、

セナキルリスズメダイ、メガネゴンべ、ムラサキウミコチョウ、

ネッタイミノカサゴ、フリエリイボウミウシ、ニザダイ、などなど

(Y岡さま撮影、ウミテング。同じ所をぐるぐるグルグル回って歩きます。)

 

 

イルカ 海の思い出・おめでとうございます

  先週に引き続き、串本の海にやってきましたカラオケ

台風10号の影響で外洋ポイントには行けませんでしたが、

近場のポイントで楽しんできましたよチューチュー

 

 

カメラとライトとT中様。今回は自撮りでなくY岡様に撮ってもらいました~笑い泣き

先週ライトの効果を知って、今回復活のライトも楽しみですね♪

さぁ、撮るぞっカメラカメラカメラ

(Y岡さま撮影)

 

 

ネッタイミノカサゴ。まだ小さい大きさなのでキレイな赤色ですね宝石赤

(T中さま撮影)

 

 

ガラスハゼ。すばしっこすぎて上手に撮るのはムズカシイ…手裏剣

(T中さま撮影)

 

 

セナキルリスズメダイ。鮮やかな色ですよ~宝石緑

(T中さま撮影)

 

 

ケヤリムシ。こちらも鮮やか~宝石紫

キレイだから写真を撮ったのに、あとでこの名前を聞いてみなさんビックリショックショック

(T中さま撮影)

 

 

フリエリイボウミウシのペア。

みなさんイボウミウシがお好きですねぇグラサングラサングラサン

イヤヨイヤヨと言いながらもしっかり撮ってるんですもの(笑)

(T中さま撮影)

 

 

 

サラサゴンベ。うまい具合に隠れてますね~笑い泣き

(Y岡さま撮影)

 

 

こちらもサラサゴンベ。ステージでライトアップされているみたい爆  笑

(T中さま撮影)

 

  

クビアカハゼのペア。

ライトを当てるのと当てないのとでは、全然写真が変わって、

T中さまもビックリでしたねびっくり

(Y岡さま撮影)

 

 

白黒パンダちゃんパンダ。マダラタルミの幼魚です。

子供のうちはチヤホヤされて育つのに親は可愛くないのよガーン

(T中さま撮影)

 

  

コロダイの幼魚。阪神タイガースカラートラ

(Y岡さま撮影)

 

 

ジョーフィッシュを巡って、熾烈な戦いが繰り広げられます。。。ニヒヒ

Y岡さまはすでに臨戦態勢ですね(笑)

 

ほんの少しだけ顔を見せてくれたジョーフィッシュ。

今回はこれが精一杯…ショック

だってあんなことになってるんだもの。。。。真顔

(Y岡さま撮影)

 

 

ダイビングが終わり、港得帰るボートにて。正座好きのカスミですゲラゲラ

注).決して嶋村に怒られて正座している風景ではありません…メラメラ

(Y岡さま撮影)

 

 

今回は飛んではなかったですが、ムラサキウミコチョウも

やっぱりかわいいし、綺麗ですねぇラブ

(Y岡さま撮影)

 

 

いつもは仲良しペアのフリソデエビさんも、今日はなんだか喧嘩でもしたかな?

奥の方にちらりと見えて、「家政婦は見た!」みたいデレデレ

早く仲直りしてねぶちゅー

(T中さま撮影)

 

 

ウミテングもぐるぐるぐるぐる歩いてた~。

今回ち~っと探すのに手間取りましたが、いつもの場所にいてくれましたガーン

(Y岡さま撮影)

 

 

カワイイ、ドリーちゃん。

今日はシャイな日でしたねゲラゲラ

(Y岡さま撮影)

 

 

ホホスジタルミの幼魚

マダラタルミもホホスジタルミも1日の内に見れて、なんか得した気分~ウシシ

(Y岡さま撮影)

 

 

ホホスジタルミの下にはオルトマンさんも陣取っていましたよウインク

相変わらずすごい体で絵になりますねチュー

(T中さま撮影)

 

あ゛~、また嶋村がバブルリング砲で遊んでるー爆弾爆弾

このバブルリングを近距離で受けると結構な衝撃を感じるんですよね…ガーン

マスクくらいとんじゃいますよ(笑)

(Y岡さま撮影)

 

やっぱり、串本は生物が豊富!!!

三宮店からは日帰りでもびゅーーーーーーーんって行けちゃうのも、

いい感じですねチュー音譜音譜音譜

 

まだまだ、夏は続くし、その次はダイビングの秋~!!

また串本に遊びに行きましょうねニヒヒラブラブ

 

ご参加ありがとうございました!

 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 

 神戸のダイビングは 【ダイビングスクールノリス】

 ↑ お問合せ先など ” ショップ情報 ” は コチラ ↑

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~