白浜ダイビングツアー【ダイバーになったら沈船へ!魚影の濃さにビックリ♪】5/28-29 | ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

神戸・西宮・尼崎・宝塚でダイビングショップをお探しの方は、【ダイビングスクール・ノリス神戸三宮】にお気軽にお問い合わせください!
神戸でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催♪/兵庫県 神戸市 中央区 三ノ宮、神戸市事業者登録店

引率・報告:嶋村潤

ダイビングデータ
行先:和歌山県・白浜
天候:曇り、のち雨
水温:23℃
ポイント:三段壁、中島、千石丘、沈船

 

出会った生き物

イサキ、タカベ、ニザダイ、コロダイ、シラコダイ、キンギョハナダイ、トラウツボ、
クマノミ(抱卵)、オトヒメエビ、ソラスズメダイ、コイボウミウシ、アオウミウシ、
キイロウミウシ、タカノハダイ、ミギマキ、ニシキウミウシ、ソライロイボウミウシ、
クリアクリーナーシュリンプ、キタマクラ、マダイ、カサゴ、オニカサゴ、ウツボ、
オキゴンベ、ミナミゴンべ、ハコフグyg、ブダイ、ウミスズメ、アイゴ、アカハタ、
ホンソメワケベラ、ムラサキウミコチョウ、ナガサキスズメダイ、スズメダイ、
ホウライヒメジ、ニシキベラ、レンテンヤッコ、キハッソク、キビナゴ群れ、
タテジマヘビギンポ、イタチウオ、マツバギンポ、クエ、ハナタツ、
クロホシイシモチ、ネンブツダイ、ハナミノカサゴ、などなど

沈船にはハナタツちゃんが♪
(S々木さま撮影☆)

海の思い出・おめでとうございます

初めての海!今年初めてのファンダイブ!!初めての多店舗のガイド!!!
初めてづくしのツアーはドキドキワクワクがいっぱい笑顔

まずは初めての海ドキドキチームあんぱんまん

プールの時から一緒だったみなさまはチームワークも抜群!!
困難なスキルも協力して乗り越えていきましたねおいしい


とって~~~~も余裕で、順調にスキルをこなします!
そして、3名様とも2日目にはAOWの講習1本目が控えていますから、
初日は3本ダイブうちのマザー
頑張りましたね!!!

ボートチームは久しぶりの白浜の海を初めての白浜ダイブ、
姫路店新野が引率します男性

おお!新野!様になっとるよ~わーい
海も予想していたよりずっと青くて、サイコーでしたね!!


新野ガイドでは、さっそくK藤さんが、手を放すというトラブル(笑)


新野、カメラ目線しとる場合ちゃうで~(笑)
海の中はもう、暖かくなってきてるので、ウミウシの数は減っていましたが、


その代わり、新しい命がいっぱい!!!


デート中のヤドカリさん

定番の子達も私たちを大歓迎にかっにかっにかっ
いい写真がたくさん撮れましたね!!写真展用にキープですよおんぷ

2本目は中島観測台

こんな鉄塔が立っているポイントです。
ココでは、クマノミの卵ちゃんが泣泣泣

ビンゴ生物Getだぜ~わーいわーい

ココにもいろんな子達がいましたね♪
安全停止中もさすがベテラン勢!

体操選手バリの鉄棒演技を見せてくれます(笑)

負けじとしまむらも(笑)

あっという間に、2本終了!

ただきょうは、これだけでは終わりませんよ!!

BBQ~~~~~~~~~~~~~~おいしい顔おいしい顔おいしい顔おいしい顔おいしい顔おいしい顔

いっただきま~~~~~す!!!

夏と言ったらこれよね!夏サキドリしちゃいますにかっ

いや~~~~~!
笑った笑った、食べた飲んだ!!大満足じゃ~ニコニコちゃん

それにしても、スタッフ3人もいたのに、皆さん手伝ってくれすぎ。。笑
でも、おかげで私たちもしっかり食べることができましたよ!
ありがとうございます!!!好

でもでも、これだけでは終わらないのが、最近の三宮店笑

ホテルに戻って、ログ付けをしているOWチームをしり目に、


ファンチームはトランプからのUNO~カオカオ
OWのみさなんごめんね、楽しすぎ(笑)

もちろん、2日目にナビSPの講習があるK藤さまの確認もちゃんとしましたよふっ

なんだか、しまむらエラそう、、、
さぁ!切りのいいところで明日に備えて就寝です。

2日目はK藤さまのナビSP笑顔


昨夜の情報をもとに先頭を泳いでもらいます~♪
頑張っている加藤さまの上空?から、、、

すんごいキビナゴの群れが!

それに気づいたK藤さま!!

やっちゃうよね~グッジョッブグッジョッブグッジョッブ
しまむら、ひそかにこの行動を予想していました。エルモ
だって、K藤さまとは長~く一緒に潜らせてもらってるんですもの(笑)

頑張った加藤さまにはご褒美も!


ムラサキウミコチョウが飛んどる~~~~~!!

ちょっと興奮しちゃいましたよキラキラキラキラ

安全停止中にも楽しんで、

残すは沈船!!!

そのころ、OWチームも、すべてのスキルを無事クリアして、

オープンウォーターダイバー認定です~スマイルスマイルWハートWハートWハート
おんめでとうございます~~~笑顔笑顔笑顔

さぁ!

ダイバー総勢9名で、沈船を攻めちゃいますよ~あひる
先輩ダイバーの皆さんも、ワクワクの沈船ガチャピン

沈船は、さすがの魚影!!
キンメモドキやイシモチたちがぶわ~~~~って群れていましたね(*'∀`*)v

また、船底付近にはハナタツさんもいました。

も~!お腹パンパンでしたねリラックマ
OWの皆さんもビーチでは見なかった子達がいっぱい!

沈船バックに1枚パシャリ


バディが見えなくなるような魚影に大興奮ですえ゛!え゛!


いろんな子達と戯れて、


(S谷さま撮影、獲物を狙うハンター)
写真にもストーリー性を持たせてみて~

黄色い幸せのサイコロとも壮絶なバトルを繰り広げました!

4ダイブ中、2ダイブでハコフグ幼魚ちゃんと遊びましたね

沈船の外から中まで、すべて堪能して、

(よ!船長♪)

全てのダイブが終了です!

そしてそして、最後のイベントは「とれとれ市場」!!

ダイビングで疲れた体に美味しい海鮮丼が染みましたね~じゅる・・じゅる・・じゅる・・

みなさま、次のダイブも決まって、
これから夏本番!エンジョイ間違いなしですね!!!



ご参加、ありがとうございました!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~    30kumared.gif


  
神戸のダイビングは、ダイビングスクール ノリス へ
  ↑  お問合せ先など【ショップ情報】はコチラ ↑

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~