串本ダイビングツアー【のんびり・ゆったりダイビング日和♪】5/14-15 | ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

神戸・西宮・尼崎・宝塚でダイビングショップをお探しの方は、【ダイビングスクール・ノリス神戸三宮】にお気軽にお問い合わせください!
神戸でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催♪/兵庫県 神戸市 中央区 三ノ宮、神戸市事業者登録店

引率・報告:伊佐治春香

ダイビングデータ
行先:和歌山県・串本
天候:晴れ
水温:21℃
ポイント:備前・グラスワールド・住崎(南)

 

出会った生き物

 

撮影:A田様  ジョーフィッシュ

ムラサキウミコチョウ・イラ・ニシキウミウシ・アオウミウシ・オキゴンベ
カサゴ・ソラスズメダイ・ミギマキ・アカヒメジ・ホウライヒメジ
ホンソメワケベラ・キタマクラ・カワハギ・ニザダイ・キンギョハナダイ
オルトマンワラエビ・クマノミ(抱卵)・オラウータンクラブ
セナキルリスズメダイ・イサキ・シラコダイ・コイボウミウシ・イソギンチャクモエビ
ジョーフィッシュ・レンテンヤッコ・タテジマヘビギンポ
タツノイトコ・カゴカキダイ群れ・カサゴ・ミドリリュウグウウミウシ
ハシナガウバウオ・キイボキヌハダウミウシ・チョウチョウウオ などなど
海の思い出・おめでとうございます

いやぁ~
きもちいい~
 

お天気よ~し(^◇^)
風な~い(^◇^)
あったか~い!むしろあつ~い(^◇^)

とっても気持ちの良いダイビング日和が2日間も続きました

 
撮影:A田様 ムラサキウミコチョウ

今回、いったい何匹いるの・・・
ってくらいわっさーーーといました(^◇^)

 

新しいライトで粘ります

しかも、伊佐治抜きの飛び立っているところも
 

急いでカメラ構えたので飛んでるよ~の証拠写真( *´艸`)


 

撮影:A田様 
ほんで、でかかった
いつも以上に成長してた
手のひらサイズでした( ゚Д゚)

1本目終わったらまずはお弁当

 

にっくまき~にっくまき~
めちゃめちゃおいしかった~(^◇^)


 

ゆっくりできるから
お泊りツアーっていいですよねぇ~( *´艸`)

※顔に対しての伊佐治の髪の毛の量。 (笑)

そして、満腹
1時間ほどの休憩をはさんで2本目~
 

ええ笑顔っ
s市様は終始笑顔でした
だってね
天気いいし~ 水温もあったかいし~
風吹くときはと~ってもいい温度(笑)

 
撮影:A田様

ぷっくぷくのアオウミウシ
もうすぐ、産卵するんだろうなぁ~
頑張れ!
って言ってその場を後にしました(^◇^)

 
 撮影:A田様

今回、なんと・・イラが結構盛り上がりました(笑)
前からブサカワな顔みたい~
って言う目標(笑)

そして、H本様は生物1日3つは覚える
と言ってその中にイラがエントリーしました( *´艸`)

今まで、マクロ生物を中心に見てきたので
普通種とはいえ、ちょっと大きめのサイズを見ると
やっぱり迫力ありますよね(^^  


  

1日目はこ~んなええ天気
ほんとに気持ちよかったです(^◇^)

お風呂入って、夜ごは~ん(^^


水門まつりさんへ行ってきました(*'ω'*)
海鮮丼から種類豊富なご飯屋さんです(*'ω'*)

 
ねぎとろ丼おすすめですよ!(^^

 

今日の疲れは海鮮丼たちによって
回復しました( *´艸`)

おやすみなさ~い

おはようございま~す(笑)
 

カメラの準備 グリスもOK
水没チェックも
お手入れはしっかりですね( *´艸`)
 

 

個人で遊びにいらしておりました方と
仲良しになり、一緒にパシャリ
ダイビングって、す~ぐに仲間が出来ちゃいますよね
仲間が増えてた~のし~い(*'ω'*)

そして、真剣にポイントを聞きます( ゚Д゚)

 

どら●も~ん(^_-)-☆

 


こっちはあんぱ●まーん(*'ω'*)
 

さぁ、講習もスタートです(^◇^)


 
撮影:A田様  セナキルリスズメダイ

こちら、なが~い名前ですがH本様は確実に覚えてくださいました


 

そして、BINGO生物
タツノイトコ(^◇^)
伊佐治、コンタクト要るか と思うくらい擬態が上手でした( ;∀;)

そして、

 
 


   
 ディープSPの講習です
窒素の影響で判断力が鈍りますよ~
と言う事で体験して頂きました

陸上で書くより、時間差で仕上がる訳なんですが、
じっくり考えて頂いて、丁寧に皆様書いてくださるので
仕上がりがいい(笑)


そして、粘る事10分
 
 
撮影:A田様
中々海の中で緊張して、ゆっくりカメラできない
とおっしゃっておりましたが
素晴しいです( *´艸`)

やっぱり宿泊ツアーは
2日間かけて潜るのでスキルの上達も早い

 
 
安全停止中も余裕ですね( *´艸`)


さぁ、神戸は神戸まつりの真っただ中
伊佐治ツアーは帰りますよ~

あ!
集合写真撮ってもらお

ポーズ何にする
 
これ、二重顎隠しポーズ(笑)
でも、決まってる(^◇^)

さらに、小顔効果
 
 S市様も一緒に
ありがとうございます(笑)
この後、大爆笑でした(笑)


今回、串本ツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございました♪
また、串本の海に潜りに行きましょう♪
そして、宿泊ツアーでゆっくりのんびりしましょう

A田様H本様ドライSPボートSPの認定です!
おめでとうございます(^^


※今回、伊佐治のおもしろ画像はありませんでした( ;∀;)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~    30kumared.gif


  
神戸のダイビングは、ダイビングスクール ノリス へ
  ↑  お問合せ先など【ショップ情報】はコチラ ↑

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~