柏島ダイビングツアー【GWラストはみんな大好き柏島♪】5/3-5 | ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

神戸・西宮・尼崎・宝塚でダイビングショップをお探しの方は、【ダイビングスクール・ノリス神戸三宮】にお気軽にお問い合わせください!
神戸でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催♪/兵庫県 神戸市 中央区 三ノ宮、神戸市事業者登録店

引率・報告:岩﨑将平

ダイビングデータ
行先:高知県・柏島
天候:晴れ
水温:21℃
ポイント:後浜3.5.6番、民家下北

出会った生物
ソラスズメダイ、キンギョハナダイ、ミツボシクロスズメダイ、クマノミ、ハタタテハゼ
アケボノハゼ、キンチャクダイ、ニザダイ、キンセイイシモチハシナガウバウオ、オオモンカエルアンコウ、クマドリカエルアンコウ、ヤマブキベラ、オトメベラ、ツユベラyg、ミギマキ、タカハダイ、イトヒキベラ、アジアコショウダイ、ヘラヤガラ、イラ、アオブダイ、ミヤケテグリ、ハナキンチャクフグ、ツマジモンガラ、シマウミスズメ、カモハラトラギス、クダゴンベ、アオサハギ、コガネスズメダイ、トラウツボ、ウツボ、ハナヒゲウツボ、ゴイシウミヘビ、コマチコシオリエビ、フリソデエビ、アオウミウシ、ムラサキウミコチョウなどなど


海の思い出・おめでとうございます

さぁ今月もグルメ柏島ツアーに行ってきましたよ。
もう美味しいもの探そうツアーになりかけてる・・・(笑)
珍しくお昼出発をしまして最初に寄ったSAで
グルメ第一弾!

まずは大分のとり天ヽ(・∀・)ノ
いきなり!
車の中がすご~い美味しそうな香り


ここからきっと始まったのでしょうね(笑)

渋滞を予想して早く出たのに思ったより早く着きすぎたので
まずは温泉


か~ら~の~

待ってました!
グルメ第2弾!!!

みなさんお待ちかねの夕食タイム

カツオのタタキ

ウツボの唐揚げ!(ちょっと珍しいでしょー)
め~っちゃ( ゚v^ ) オイチイ

美味しいご飯で満足したら次の日に向けておやすみなさ~い

すっごいダイビング日和だね~。

潜る前から危険な生物図鑑を見てるK川様
海の予習バッチリ!

外は暑くて水中の中が寒いことが結構あるけど
今回は水中の中も暖かくてウエット+ベストがあれば潜れるんじゃないかな?
って感じでしたよ。

中性浮力の練習のS様もいい感じ泳いでるぅ~ヽ(・∀・)ノ

H川様撮影・オオモンカエルアンコウ
ホヤに寄り添ってるところがすごくキュート
カエルアンコウフェチになりそうだわ!


S様撮影・キンチャクダイ
初カメラでのワンショット!
これからが楽しみですねヽ(´▽`)/

お昼を食べて2ダイブ

波に揺られながら~でも今回唯一の女性だったので
男性人からマーメイド的な存在?の立ち振る舞いを忘れないその心意気はご立派!

でもカッコイイとこもあったかな!?



題名付けるなら「キャリアウーマンの休日」かな。


H様撮影・ゴンべ

H様撮影・カモハラトラギス

K川様はAOW講習!
この時はたしかドライ講習だね


初日はガッツリ3ダイブをしたあとは宿でゆっくり

ほろ酔いな感じでトランプゲーム♪
でね、すごく聞いて欲しいんですけど僕カードゲームむちゃくちゃ強い
大富豪も全戦全勝でUNOをやっても勝ってしまう。
(今回一番伝えたかったこと)挑戦者求ム
次の日は朝が早いので僕が勝ってるいい感じのときにお開きに。。。

めばちこ岩崎も目をつむりながらブリーフィング。
寝てるわけじゃないです

陸でナビ講習!陸でやらないと水中でちんぷんかんぷん??になっちゃいますからね。

最終日もいい天気~

僕も海をみて黄昏ちゃったりしてますから!
海の男っぽい

水中のナビもバッチリ!OK♪

背後からこっそり・・・
ピースが被ってWになってる。
なんかすごい気がするよ

K川様
AOW認定オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!
上達していく感じがよくわかりましたね。

たくさん魚が見れましたね~

帰りにもい~っぱいグルメ食べて


シュークリームにプリンにと食べて
この3日間で3kgは増えたんじゃ・・・



SAによる度に食べる!!!
こんだけ食べることもなかなかないですね(笑)

GW食い倒れ柏島ツアーにご参加頂きありがとうございました。
次はどこのグルメを狙いに行こうかな?

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~    30kumared.gif


  
神戸のダイビングは、ダイビングスクール ノリス へ
  ↑  お問合せ先など【ショップ情報】はコチラ ↑

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~