宮古島ダイビングツアー【地球ってすごーーい!大興奮の地形ダイブ♪】5/1-5/4 part1 | ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

神戸・西宮・尼崎・宝塚でダイビングショップをお探しの方は、【ダイビングスクール・ノリス神戸三宮】にお気軽にお問い合わせください!
神戸でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催♪/兵庫県 神戸市 中央区 三ノ宮、神戸市事業者登録店

引率・報告:嶋村潤 

ダイビングデータ
日程:2016/5/1-5/4
行先:沖縄県・宮古島
天候:晴れ 曇り、ちょっとだけ雨
水温:26-27℃
ポイント:35ホール、魔王の宮殿、ハチの巣ホール、
      オーバーハング、白鳥崎、Wアーチ

出会った生き物
アカネハナゴイ、アカモンガラ、アオウミガメ、モンガラカワハギ、イソマグロ、
ノコギリダイ、アカマツカサ、ナンヨウハギ、コケウツボ、アカヒメジ、
オヤビッチャ、フェリノープシス(カノコキセワタ)、ハタタテシノビハゼ、
ヒトスジギンポ、ニセアカホシカクレエビ、オトヒメエビ、メガネゴンベ、
チョウチョウコショウダイ、ホシゴンベ、ハタタテハゼ、イスズミ、フエヤッコダイ、
スダレチョウチョウウオ、レモンスズメダイ、ネッタイミノカサゴ、
カスミチョウチョウウオ、ハタタテダイ、スミレナガハナダイ、キンギョハナダイ、
カクレクマノミ、クマノミ、デバスズメダイ、トゲチョウチョウウオ、
ミスジリュウキュウスズメダイ、イソギンチャクモエビ、ヨスジフエダイ、
ヤマブキベラ、コガネキュウセン、フタイロカエルウオ、モンツキカエルウオ、
ハナゴイ、ゴマモンガラ、ムラサメモンガラ、タテヒダイボウミウシ、
ヒトスジギンポ、イシガキカエルウオ、リュウキュウハタンポ、などなど

カメが光ってる~(笑)
ず~っと天気が良くて、光が差し込み最高でしたね♪

海の思い出・おめでとうございます

そこに山があれば上りたい。。。
そこに海があれば潜りたい・・・
海の中に山があれば????
人間はそうやって、自分の限界にチャレンジしていくのでしょう。

さぁ~!!何言ってるかわからない前置きは置いといて、
三宮店GW第2弾は宮古島あんぱんまん
大満足で行ってきましたよ~笑顔

昼にしょっぱつして、那覇経由で宮古島に着いたのは19:00!

今日は何もできませんから、最高テンション上げに食事にGOGO!!

沖縄の島唄を踊りが堪能できる「うさぎや」さん笑

この重ちゃんの歌が、また身に染みる~おいしい顔

かんぱーーーーーーーい!!

泡が価値んこちんのビールも新鮮で冷たくておいしい~


シャリシャリの泡♪

ここでは、もずくの新しい食べ方を発見っっじゅる・・

もずくそーめん!!!


めんつゆにつけて美味しく頂きました!!
ほそーいもずくで、これめっちゃおいしいえ゛!汗汗汗
これははまるわ~

島唄も踊りも大盛り上がりで初日は終了~
三線も引かせて頂きましたWハート

2人とも決まっとる!!!
しまむらは。。。?


なんかはき違えとる(笑)

個人的にはA〇のCMで流れている「海と~♪空と~♪」ってのが良かったなぁ

大騒ぎで「うさぎや」さんのFBにも登場しちゃいました(笑)

2日目!
曇りの予報を覆して!はれ
いやぁ、しまむら晴れ男伝説すごいな!

行ってきま~す!!
今回のガイドさんは、舞子店岩田の専門学校時代の同期、
ゆーだいさん!

よろしくおねがいしま~す!

最初はマレアさんの3大ポイントの1つ、「35ホール」

こ~~~~んな映画館のような景色が目の前いっぱいに広がる
ポイントですグッジョッブ

天気もいいので、道中の洞窟の中では、

んも~、ため息が出るほどの絶景が!!!

そりゃみなさま、こんな格好になりますよ(笑)

はぁ~ん、しあわせキラキラ
2本目は、出ました宮古島3大ポイント、「魔王の宮殿」
どうしても行きたかったんですよね~!
向かってると??下から泡が、、、

前の方々の泡がいっぱい出てましたね顔14

ここから入るよ~

道中はやっぱり、、、

きれいやわ~笑

ずっとここにいれるよ~!!

で!
宮殿の中がこちら(*'∀`*)v(*'∀`*)v


前の方々がわちゃわちゃされたみたいで、ちょ~っとモヤついてましたが、
感動~~~~~笑キラキラキラキラキラキラキラキラ

しまむら二刀流、必殺、写真と動画!!!
しまむらの必殺技で、後でだれか倒れとる(笑)

宮殿から出てくると、遠くにカメが!!

ダッシュで追いかけたけど、、ムリ。。。。
って思っていたら?

真下に休憩中の子おった~!

よっこらせ、そろそろ行くかね。

みんなじゃあね~♪って去っていきましたWハート
かわいかった~おんぷ

3本目もマレア3大ポイントの1つ、「ハチの巣ホール」
すっごい光が差し込むポイントです!

相変わらず大興奮!!
アカマツカサさんもハタンポさんもうじゃうじゃにかっ

これで感動してはいけませんよ~!

レーザービームのような光があちらこちらから差し込んでる~キラキラ

マスククリアが追い付かないくらい感動しましたよ(嘘)
でも、すごかった~!!!

あっという間に3本終了。
名残惜しいよね~泣

ホテルに帰って、夕食。
今日はナイトもあるので、外にはいかず、ホテルでスマイル
沖縄牛~

いただきます~!!!


すごい量(笑)


柔らかくておいしかったですね~おいしい顔グッジョッブグッジョッブ

その後はナイトダイブへ!

カクレクマノミさんもウトウト。

昼までは見れない生物がいっぱいでしたね~

かくれんぼ上手なあの子もいましたよ~
どこにいるかわかりますか~???

こうして、大興奮の2日目が終了ガチャピン
明日の天気は。。。。予報。。。。

しまむらの晴れ男パワーぜんか~~~~~いだぁ~~~!!!

Part2に続く

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~    30kumared.gif


  
神戸のダイビングは、ダイビングスクール ノリス へ
  ↑  お問合せ先など【ショップ情報】はコチラ ↑

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~