すさみツアー【来年の年賀状はあのCMの海中ポストから♪】12/19 | ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

神戸・西宮・尼崎・宝塚でダイビングショップをお探しの方は、【ダイビングスクール・ノリス神戸三宮】にお気軽にお問い合わせください!
神戸でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催♪/兵庫県 神戸市 中央区 三ノ宮、神戸市事業者登録店

 引率、報告:嶋村潤

ダイビングデータ
日程:2015/12/19(土)
行先:和歌山県・すさみ
天候:晴れ
水温:21℃
ポイント:ノアフロント前ビーチ

出会った生き物

水中ポスト

かのCMでも取り上げられた水中ポスト!
ポストさんもクリスマス使用でした~♪

ポスト、コロダイ、チョウチョウウオ、ナガサキスズメダイ、コケギンポ、
シマウミスズメ、カワハギ、ハコフグ、タカノハダイ、ツノダシ、ヨメヒメジ、
ソラスズメダイ、ミツボシクロスズメダイ、クマノミ、キンメモドキ、アオブダイ、
ホシゴンベ、トゲチョウチョウウオ、キリンミノ、タテヒダイボウミウシ、
カサゴ、ヒメイソギンチャクエビ、などなど

 海の思い出・おめでとうございます
年末ですね!
年賀状のシーズン、皆様はもう出されましたか??

我々はCMで有名なギネスにも載っている水中ポストから
年賀状を出すべく周参見へ行ってきました~♪

い~い天気で風もなく最高のダイビング日和、
の~~~んびり潜れそう笑顔

しまむらも久しぶりのポスト。

まずは、水につけても大丈夫なハガキを年賀状にして、
思い思いの方へメッセージを書きますよあんぱんまん
みなさん、真剣そのもの!!

しまむらも2枚書きました~♪

さ!年賀状が書けたら、ベテランばかりサクサクっと準備をして、
エントリー口にGO!

スロープを登って、トンネルを抜けると。。。

海へつながる道が。。。。??

木なんですねぇ(笑)
両端のパイプさんが安心感を出してくれますねおんぷ

そのアスレチックを抜けると、もう海!!

最終Checkも怠りません。
Y田さまはカメラデビュー♪写真撮りまくりましょうね

はい、どぼーーんわーい

宣言通り早々と撮りまくるY田さま。

だって、魚影濃いんですもの!!

そして、サンゴもすごいんですもの!!!

はぁ~、こんな海潜っているだけで楽しいなぁ(笑)

でも、遊んでばかりはいれませんよ。
何せ、今日はナビSPのトレーニングもあるのですから
Y田さま、先頭を泳いでくださいね!

コンパスとにらめっこしながら、まずはポストを目指します!

おおおおおお!
無事ポストに到着!!

ん??
前に来た時には、こっち向いていたかなぁ???
ま、いっか。

しっかり中性浮力を取って、砂を巻き上げないように
年賀状の投函をしましょう~☆

(しまむらの年賀状も写してみる笑)

1人ずつ記念写真を撮りながら、無事投函!
これで、毎年とは一味違った年賀状が届きますねにこWハート

投函した後は、トレーニングですよ!
Y田さまはナビの続き、M也さまは写真です。
M也さまは今日は寄って寄って寄りまくってくださいね~ふっ

Y田さまのスーツは目立っていいですね!
順調にナビゲーションもクリア。

水中では気持ちよすぎてこんな一面も

M也さまもいつもより1歩?いや2歩は寄って激写しましたね笑顔

いいですね~♪
これだけ寄ると生物の表情がよりよくなりますねわーいわーいわーい

この子はめちゃ頑張って頂きました(笑)

イバラカンザシもカラフルでかわいかったですねぇ~光り

その横で、Y田ささまもニューカメラで激写しまくりましたよ!

ウツボさんも応援してます

記憶だけじゃなく、記録にも残るカメラって素敵ですね♪
今年は潜り納めでしたが、来年はDM講習も始まります、
ガンガン潜って写真も楽しみましょうねエルモWハート

こんな海猿チックな写真も透明度がいいからこそ撮れる写真ですね♪

来年もこんな楽しい海に遊びに行きまくりましょうねあんぱんまん

ご参加ありがとうございました!!!

はい、また自撮りチャレンジ

海中ポスト

おまけその2

Y田さまの写真に入らないようによけたつもりが、しっかり入っているという…

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~    30kumared.gif

  
神戸のダイビングは、ダイビングスクール ノリス へ
  ↑  お問合せ先などのショップ案内はコチラ♪  ↑

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~