鵜来島ダイビングツアー【今年ラスト!見ると幸せカメも登場♪】11/13-15 | ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

神戸・西宮・尼崎・宝塚でダイビングショップをお探しの方は、【ダイビングスクール・ノリス神戸三宮】にお気軽にお問い合わせください!
神戸でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催♪/兵庫県 神戸市 中央区 三ノ宮、神戸市事業者登録店


 
 引率・報告:岩﨑将平


ダイビングデータ
日程:2015/11/13(金)ー15(日)
行先:高知県・鵜来島
天候:雨・くもり・晴れ
水温:23℃
ポイント:親指、浦の口、エントランス

出会った生き物
ソラスズメダイ、セナキルリスズメダイ、ナガサキスズメダイ、キンギョハナダイ、ハタタテハゼ、ウツボ、トラウツボ、ハナヒゲウツボ、サビユツボ、イシヨウジ、ピグミーシーホース、ヘラヤガラ、カサゴ、ハナミノカサゴ、アカハタ、ユカハタ、キンセイイシモチ、コロダイ、チョウチョウウオ、キンチャクダイ、レンテンヤッコ、サラサゴンべ、オキゴンベ、タカノハダイ、ミギマキ、シコクスズメダイミツボシクロスズメダイ、フタスジリュウキュウスズメダイ、クマノミ、イラ、ヤマブキベラ、ホンソメワケベラ、ブダイ、タテジマヘビギンポ、ニラミギンポ、ミナミギンポ、カモハラギンポ、ツノダシ、ニザダイ、ハナキンチャクフグ、ミナミハコフグ、シマウミスズメ、オトヒメエビ、サンゴガニ、カンザシヤドカリ、アオウミウシ、ミドリリュウグウウミウシ、アオウミガメなどなど


 海の思い出・おめでとうございます
今年最後のうぐるに行ってきましたよ~♪
15~20mの透明度!!
さすがうぐるブルーと言う感じでしたね(笑)
AOW講習のI見様とF原様とゆっくりダイブ。

 
道中も揺れることなくスムーズにポイントまで到着!
そして入ってみれば・・・

 
あおーい
何か出そうな予感!?
そんな事を思いながら講習をしていると
遠くに見えてくるのはまさか???

カメー\(^o^)/
も見ることが出来ましたね。
I見様のテーマがカメを見る!だったので出てきてくれてありがとう

 
初のドライスーツも少しずつ慣れていき?宿に帰ってビックリ
することはこの時誰も知りません(笑)

2本潜ったらお腹も空きまからお昼ごは~ん♪

 
そして食べた後には潜る前にナビゲーションの講習(陸バージョン)
 
はい、F原さんカメラ目線じゃなくてコンパス見てね。

 
あっちいって~こっちいって~

 
バッチリですねぇ(^o^)
さぁ水中では!?

 
しっかりコンパスだけをみてバディで協力しながらね。
 
いい感じにナビゲーションできておりましたよ~

 
ナイスコンビネーションでしたよ!!
3本潜ってこの日は終了。

旅館でゆっくり。
 
この旅館で浴衣に着替えられてる方を初めて見ました。。。
お似合いですね(^_^;)
夕食は魚にお肉に盛りだくさん♪
魚がメインかなと思いきやこの後、ハンバーグなどがさらに出てきました。

初日と違って2日目は晴天☀

  
誰かがもってたんでしょうね(笑)

そして2日目も最高のコンディション。
AOW認定まであと少し~

 
この距離は遠いよ!ってことでもうワンショット
 
そう!バディはこれくらいの距離感じゃないとねぇ
スキルもバッチリこなしてお2人ともAOW認定です!
☆おめでとうございまーす☆

  
今回はご参加ありがとうございました。
次もまたカメさんに会いにきましよっ!
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~    30kumared.gif

  
神戸のダイビングは、ダイビングスクール ノリス へ
  ↑  お問合せ先などのショップ案内はコチラ♪  ↑

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~