鵜来島ダイビングツアー【レア生物の宝庫、秋のうぐるで記念ダイブ♪】10/9-11 | ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

神戸・西宮・尼崎・宝塚でダイビングショップをお探しの方は、【ダイビングスクール・ノリス神戸三宮】にお気軽にお問い合わせください!
神戸でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催♪/兵庫県 神戸市 中央区 三ノ宮、神戸市事業者登録店

引率、報告:嶋村潤

ダイビングデータ
日程:2015/10/9(金)-11(日)
行先:高知県・鵜来島
天候:くもり
水温:26℃
ポイント:親指、トリノクビ、浦の口、うぐるガーデン

出会った生き物

アオブダイ、ヤシャハゼ、ヤノダテハゼ、キンギョハナダイ、アオヤガラ、ヘラヤガラ、
ホシテンスyg、ダンダラダテハゼ、コガネキュウセン、コガネスズメダイ、キビナゴ群れ、
イサキ群れ、シマウミスズメ、ハコフグ、レンテンヤッコ、ツノダシ、チョウチョウウオ、
アブラヤッコ、マダラトラギス、カエルアンコウモドキ、エナガカエルアンンコウ、フリソデエビ、
ハダカハオコゼ、ウデフリツノザヤウミウシ、サビウツボ、ハオコゼ、カモハラギンポ、
ウミウシカクレエビ、ナンヨウハギ、アオウミガメ、タテジマヘビギンポ、トラウツボ、
ハナヒゲウツボ、ツバメウオ、ピグミーシーホース、ハシナガウバウオ、ヤリカタギ、
トノサマダイ、スミツキトノサマダイ、フエヤッコダイ、キンチャクダイ、サザナミヤッコ、
アケボノハゼ、イロカエルアンコウ、ナガサキスズメダイ、アマミスズメダイ、などなど

 海の思い出・おめでとうございます


K藤さまの50本記念♪おっめでとうございます~あんぱんまんグッジョッブグッジョッブグッジョッブグッジョッブグッジョッブ
待ちに待った瞬間ですねおいしい

ちなみに、しまむらの奥様に誕生日メッセージを頂いちゃいました(笑)
ありがとうございます~

さぁ!秋のうぐる!!
何が見れるか楽しみですねぇ♪
秋ですもの!なんだか素敵な出会いがある予感あんぱんまん

鵜来島まではボートで40分。

これから起こる素敵な出会いに、すでに盛り上がる皆さま笑顔

ジェットコースターみたーいってねおんぷ

海の中は期待通りのキレイさキラキラ
たまりませんなぁ!

そりゃ、ヘラヤガラもロープに擬態しますよ(笑)

カエルアンコウ

一生懸命隠れてるんでしょうね~ううっ...

他にも、ホシテンスの幼魚がうろうろしてたり、

サビウツボが3個体も近くにいたり、

撮りにく~~~い所にピカチュウがいたり、

たっくさんの生物が我々を迎えてくれましたよ(*'∀`*)v

そうしてたら、、、、、、
あれあれ??U田さまが、

「こんなん見たよ~!」

えっっ??

これって、フリソデエビじゃ~~~~~ん!!!
今季初登場ですよ顔2すごいっす(笑)

カエルアンコウモドキや、エナガカエルアンコウもいててくれましたねエルモ

そして、3本目には、

出ましたよ!!

カメさ~~~~~~~んラブ
かわえすぎるわ~笑

も~、大満足の初日でしたね!
ダイビングの後は、もはや定番!


「いごっそ」さん笑顔

こんなんや、

てっかてか~じゅる・・

お寿司もすごい存在感!!!

お腹ぺこぺこの我々、さっそくいっただきま~すおいしい

食事も大満足!!
美味しかったですね~

土曜日にお祭りだと思っていたしまむら、、、、
実は祭りも花火も日曜だったということに気付く。。。。
な、、、ナンテコッタ。。。。

そうしたら、もう明日に備えて寝るしかないな。。。ぐぅ

2日目はちょっとどんよりお天気
そんなこと関係なく、皆さんテンションアゲアゲ

岡山店長長谷川に別れを告げて、

しゅっぱ~つ!!
今日はニコニコ丸に乗り換えたから、早いけどちょっと揺れる~え゛!ためいきためいき

そんな揺れも楽しみますよ~~

もう、びしょびしょじゃないですか(笑)

昨日入れなかった浦の口、今のうちにどぼーん!!

このポイントも面白いですね!!

なんとしまむら、2日続けてウミガメに遭遇!!
初代カメストラクター目黒店店長米村からカメストラクターの称号を受け継ごうかしら?

ハナヒゲウツボを見つけたり、

ナガサキスズメダイyg、よくピント合わせましたね♪
挙句の果てには、


ツバメウオが、、、、

クリーニングされてるんですもの(笑)
初めて見た方も多かったですねかおキラキラ

もちろん定番のピグミーもしっかり見ましたよ。

ピグミーシーホース

相変わらず、かわいかったですね~あひる

休憩中にはお店でお留守番のはずのいさじが。。。

ん?ん??ん~~~~???

店でもよく見る、チラ見(笑)
まったく、どこでも存在感示していますね泣

ラスト2本目も、遊びます!


こんな高いところからのエントリー(笑)
エントリー後、皆さま「たかーい!!」って連呼でしたね!

水の中でも色々探しますよ~♪

そしてまた、ここでもハプニングえ゛!Wハート

かわいい子がおるぞ~♪


新しい目玉ができましたね♪
まだ、小指の先ほどの大きさで、かわいかった~キラキラ

さすがは秋のうぐるでしたねカオ
うぐるも、今年は残すところ、あと1回!
レア生物たちの巣窟へ遊びに行きましょうね♪

ご参加ありがとうございました!!

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~    30kumared.gif

  
神戸のダイビングは、ダイビングスクール ノリス へ
  ↑  お問合せ先などのショップ案内はコチラ♪  ↑

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~