田辺ダイビングツアー【待ってました!!夫婦そろってお上手ダイバー誕生♪】9/23 | ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

神戸・西宮・尼崎・宝塚でダイビングショップをお探しの方は、【ダイビングスクール・ノリス神戸三宮】にお気軽にお問い合わせください!
神戸でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催♪/兵庫県 神戸市 中央区 三ノ宮、神戸市事業者登録店

引率、報告:嶋村潤

ダイビングデータ
日程:2015/9/23(祝水)
行先:和歌山県・田辺
天候:晴れ
水温:26℃
ポイント:南部出しアーチ・南部出し

出会った生き物

ダイブマスター

ハマチ、キビナゴ群れ、イサキ群れ、ヘラヤガラ群れ、アオリイカ群れ、
ハナミノカサゴ、コロダイ、クマノミ、ホンソメワケベラ、キハッソク、

ミツボシクロスズメダイ、イソギンチャクモエビ、キンギョハナダイ、
キンセンイシモチ、カモハラギンポ、ブダイ、
ソラスズメダイ、ミギマキ、
レンテンヤッコ、チョウチョウウオ、
シラコダイ、ツノダシ、イシダイ、
カザリイソギンチャクエビ、ハナタツ、イシダイ、
アオヤガラ、ゴンズイ玉、
ウツボ、コイボウミウシ、
マダライロウミウシ、カワハギ、キタマクラ、
ネンブツダイ、ミノカサゴ、
キュウセン、タカノハダイ  などなど

 海の思い出・おめでとうございます

ダイブマスター
待ってましたよ~♪
ついに!!DM認定です!!!
今までお疲れさまでした~(*'∀`*)vうっうっうっキャハハ

昨日に引き続き、最終グルコンやりますよ~!
今日もいい天気ですぜにかっ

ダイブマスター

さぁ!今日こそは!!
と、M幸さまの意気込みも十分わーい

ダイブマスター

早速スタートです!
この方は楽しそうですね!M也さま(笑)

ダイブマスター

今日は大きいボートにノリスだけラブついてますね~Wハート

ダイブマスター

今までやってきたことをすべて出しましょうね♪

ダイブマスター

ボート上も所狭しと駆け回って、みなさまの器材をチェックです笑顔
あれあれ?T尻さまフィンが上下反対ですよ~カオ
気を付けないとね(笑)

ダイブマスター

いいですねぇ、ボート上は完璧ですよグッジョッブ

海に入ると??

ダイブマスター

もう一面キビナゴのすんごい群れ群れ群れムレムレ笑

今思えばすでにこの後のお祝いを魚たちがしてくれていたのかもしれませんねあんぱんまん
「おめでとう!!!」ってエルモ

そうこうしているうちにキビナゴの動きが激しく!!!

ダイブマスター
来ました!ハマチの群れ泣
もう、なんでしょう?しまむらが大興奮(笑)笑

すごかったですね!!

ダイブマスター

そんな中でもグルコンは着々と進みます。
後からお聞きすると、M幸さまにはそんな群れたちもじっくり見る余裕がなかったとか泣
そりゃそうですよね。。。

しっかり定番のハナタツちゃんも見て、

ダイブマスター

最後のしまむらトラブルも無事クリアキラキラキラキラ
と、いうことで、、、


ダイブマスター
おっめでとうございます~!!!
念願のプロダイバーですよわーいわーいわーい

ダイブマスター
M幸さまもいい笑顔!!
今まで頑張ってきた甲斐がありましたね(*'∀`*)v
最後には、ヘラヤガラの群れとアオリイカの群れもお祝いに駆けつけてくれましたねキラキラ

本当におめでとうございました!!

この勢いで2本目行きますよ~!
2本目はT尻さまのグルコンスマイル
流ればいいですよ~

ダイブマスター

って、あれあれ??
みなさま、リラックスムード??(笑)

いやいや、がんばってくださいね!

ダイブマスター
「エントリーしたら、前のロープを掴んでいて下さいね!」
ふむふむ。。。

M也さまはスノーケルでエントリーされるご様子えー

ダイブマスター

そのままエントリーしたら危険ですよ~ムンクの叫び
しっかり注意してくださいました!

ダイブマスター
さらーに、M也さまはフィンもはいていないですよ?(笑)

こちらもしっかり注意してくださいました!

ダイブマスター

でもこれはかなーりギリギリでしたねえ゛!ためいきためいきためいき

海の中でもウツボさんを見たり、

ダイブマスター

ハタタテダイとチョウチョウウオのダンスを見たり、

ダイブマスター
して頂きましたが、
ん~~~~~~、もう少しですね!
次回はナビゲーションも頑張ってみましょうねむっ

お店に帰ってからも沢山の仲間たちからの祝福イチゴケーキキラキラキラキラキラキラ

ダイブマスター

年代も性別もお仕事も全く関係なく、仲間の為にこんなに集まれるダイビングって
本当に素敵なスポーツですね笑顔キラキラキラキラキラキラ

これからはご夫婦そろってのお上手ダイバーとして、
いろんな海に遊びに行きましょうね♪
100本ももうすぐそこですね好どこで迎えましょうかね~?

リクエスト、ご参加頂きまして、ありがとうございました!!!
 
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~    30kumared.gif

  
神戸のダイビングは、ダイビングスクール ノリス へ
  ↑  お問合せ先などのショップ案内はコチラ♪  ↑

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~