白崎香住ダイビングツアー【和歌山も山陰も2つの海を楽しんじゃおう♪】7/4、7/15 | ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

神戸・西宮・尼崎・宝塚でダイビングショップをお探しの方は、【ダイビングスクール・ノリス神戸三宮】にお気軽にお問い合わせください!
神戸でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催♪/兵庫県 神戸市 中央区 三ノ宮、神戸市事業者登録店

引率・報告:嶋村潤

 ダイビングデータ
日程:2015年7月4日(土)、15日(水)

場所:和歌山県・白崎、兵庫県・香住
天候:くもり、晴れ 気温:24、32℃
海況:うねりあり、穏やか 水温:22~24℃ 透明度:5-10m
潜ったポイント:シャクシの浜、佐津ビーチ

 出会った生き物
オハグロベラ、ネンブツダイ、ソラスズメダイ、ウツボ、ダテハゼ、テッポウエビ、
カゴカキダイ、ブダイ、カワハギ、カサゴ、キタマクラ、ミツボシクロスズメダイyg、
クマノミyg、サラサエビ、サラサウミウシ、アオウミウシ、キジハタ、ボラ、
マツバスズメダイ、キュウセン、ニザダイ、アカヤガラ、ミナミハコブグ、
トビヌメリ、ヒラメ、アジ大群、イワシ大群、コケギンポ、バフンウニyg、
タツノオトシゴ、ヨウジウオ、アサヒアナハゼ、ヨメヒメジ、マダイ、クサフグ、
コモンフグ、コウイカの卵、などなど


も~、すんごい大群!!!事前情報通り、囲まれちゃいましたね(笑)

香住道中のお店の看板「死ぬほど疲れた方へ 元気あげます」
死ぬほどって、、、、どんなことになるのか気になっちゃうよ~(笑)

 海の思い出・おめでとうございます!

OWで2つの海をまたにかける企画、
今回は
台風の影響もあり、和歌山と山陰の海の掛け持ちですよ~スマイル

最初から、複数の海を経験できるってなかなかないですから、貴重ですね♪
1日目は白崎海洋公園
ダイビング専用プールも備え付けでジャグジーも温泉もある施設ですね。
ただただ、あいにくの天気

それでも、お2人ともおそろいの(レンタル)スーツで元気いっぱい!!!

いよっしゃ~~~!!!やったるで~~~~~え゛!

まずはセッティング。覚えてるかな~??
「こうだっけ??」「いや、こうちゃう?」
2人で確認しながら、順調にセッティングは進みます!


さぁ!さっそく講習行くよ~~!


ちょ~っとあいにくの透明度で、、、、

しかも、プールからだいぶん時間は空いちゃいましたが、
事前にDVDで予習してきて頂いたので、スキルも思い出せて、

すべて安定していましたよ~好

余裕のピースサイン!

休憩中には、2人で黄昏ておられましたね。

海をどんな会話をしてたのでしょう???


穏やかな海で水面スキルもこなして、初日は終了です!

2日目は台風の影響で地元兵庫の北部、夏真っ盛りの香住での講習です。

ひまわりも元気よく迎えてくれましたよ~あんぱんまん

そんな香住といえば、この名物インストラクターですよね(笑)

KANIインストラクターのK山氏(笑)
今回も笑かせてくれました~笑顔

ほんと!先日の白崎とは打って変わり、めちゃくちゃいい天気

まさに夏!!って感じでしたね。

こんな天気だと日に焼けちゃう~って声もありましたが、

むしろ、焼けたいしまむらにはウェルカムですとも!!!どんとこーーい

さてさて、期待の海は????


台風はどこに行ったの????
最高のコンディションでした!!!

さすが2日目ともなると、セッティングも器材を背負った姿勢も
ダイバーな雰囲気が出ている感じがするなぁふっ

海に入ると、、、


あっっお~~~~~~~い!!!
海の青さに感動していると、、、、

お2人とも何を見ているの????

って、

なになに?
アジ!イワシ!!

も~~~~すんごい群れ!!群れ群れ群れムレムレ!!

まさに囲まれるとはこのこと!
網があれば一気に一網打尽にできるぞってくらいの至近距離でぐーるぐーるキャハハ

大興奮の一瞬でしたよ~ムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫び

一緒に撮りましょうよ!早く早く!!
ハイチーズ!って、結局後ろが映らず。。。。

でも遊んでばかりじゃないですよ。
しっかり講習もやります!

コンパスワークもきっちり練習して、、、


海でもしっかり?バッチリ??正確に合わせて頂いて~~

おっめでとうございますぅぅぅぅぅぅぅぅぅ~~~~~~!!!

見事ダイバーの誕生ですね!!
ダイバーだったらこんなこともたやすくできる!
はい!組体操、サボテン!!!


あれあれ??


はい、攻守交代。
いいよ~、ふんわり浮いてねきらきら!!


できた~!!!
さすがダイバー!!なんて安定したサボテンなんだ。
しまむらのエアーは笑いすぎて限界ギリギリです泣

そのあとも、タツノオトシゴ探しをしたり、

ウミウシと戯れたり、
残りのダイブタイムもしっかり楽しみましたねグッジョッブグッジョッブ

海から上がってさっぱりした表情のお2人、

さささっっと片付けをしたら、ご飯を食べにGOGOGOGO!!

本当にアツい1日でしたね!あっついんだからぁ~♪

K山氏に聞いてたお店がことごとく閉まっていて、、、
やっとの思いで、、、

但馬牛カルビ丼!!!
うますぎた~おいしいおいしい


但馬牛コロッケとメンチカツ!
美味かった~笑笑笑

美味しいご飯サイコ~~~!!!


3人ともペロリで食べちゃいましたね!

また3人で、グルメツアーしに行きましょうね~♪



ご参加ありがとうございました!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~    30kumared.gif

  
神戸のダイビングは、ダイビングスクール ノリス へ
  ↑  お問合せ先などのショップ案内はコチラ♪  ↑

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~