白浜ダイビングツアー【綺麗にしてBBQで盛り上がろう!!】6/13-14 | ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

神戸・西宮・尼崎・宝塚でダイビングショップをお探しの方は、【ダイビングスクール・ノリス神戸三宮】にお気軽にお問い合わせください!
神戸でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催♪/兵庫県 神戸市 中央区 三ノ宮、神戸市事業者登録店

引率:嶋村潤、伊佐治春香 報告:伊佐治春香

 ダイビングデータ
日程:2015年6月13(土)~14(日)

場所:和歌山県・白浜
天候:晴れ 気温:23~26℃
海況:凪ぎ 水温:21~23℃ 透明度:7-9m
潜ったポイント:ミスオーシャン前ビーチ・沈船
          白良浜・千石

 出会った生き物
ボラ・チョウチョウウオ・クサフグ・キュウセン
タカノハダイ・スズメダイ・カエルウオ・コケギンポ
クロホシイシモチ・キタマクラ・ニザダイ・オキエソ
クマノミ・キビナゴ群れ・マダイ・サラサウミウシ・ウツボ
クサフグ・クロスジリュウキュウウミウシ・ナガサキスズメダイyg
エソ・セミホウボウ・ネンブツダイミナミハコフグyg
ミナミゴンベ・ヒョウモンウミウシ・コロダイ
ブダイ・ハシナガウバウオ などなど


アオウミウシ
いつみてもかわいいですね~(^^ 
 




個体によって模様が違うのも魅力的ですねヽ(^o^)丿
 




ニシキウミウシ
びよーーーんって伸びてる姿がかわいい♪
 
 


キイボキヌハダウミウシ
オレンジヨーグルトみたい!(笑)
おいしそうです(^◇^)
 
 

 
 
カサゴ
なにをそんなに見つめているのかしら
 
 

キンメモドキ
すごい 大量発生しております
白浜の魅力  
 

キンギョハナダイ
いつ見てもオレンジが綺麗ですね
 
 


クマノミ
ちょっと恥ずかしがり屋なのですかね???
 
 


ソラスズメダイ!!
定番ではありますがいつ見ても
ブルーが綺麗です
 
 



 

 


 海の思い出おめでとうございます
ダイビングの前に腹ごしらえ(^^)
 





今回は
年に一度の白良浜のビーチクリーンに
行ってまいりました\(^o^)/
舞子店も参加していてNORISは大賑わい

 日頃潜っている海への感謝の気持ちをいっぱい込めて
みんなでビーチクリーンしてきましたよ~
とーーっても綺麗にしたので
これからもよろしくお願いいします!!(^^)
ぜひ、ぜひ、来年は皆さまもいかがですか





ボートチーム
いってらっしゃ~い(^^
白浜もウエットスーツデビュー





 
沈潜のポイントで
こんにちは!!笑
いえーーーい\(^o^)/
 






H川様気持よさそう
たくさん群れている中に
H川さんお魚登場(●^o^●)
 
 




H田様もいえーーい
海を綺麗にした後は
やっぱりたのしいですねっ
気持も晴れ晴れ
 
 



H川様のカメラの進化ってすごい
 




 TG3が進化しました
すごーーーい\(^o^)/
これで撮ったお写真がこちら 

  
奥が黒抜けになって、被写体に光が当たってる
めちゃめちゃ働くいい子です



次はOWチームです!!
「セッティングなんだったかなあ~」
と思い出し思い出し、 
 
 
 ブリーフィングも終わって
いざ海へ
お二人にとったら記念すべき
初の海
お気持ちはいかがですか~~



O川様!「きもちいい\(^o^)/
海って気持ちいですよね
水中の中で呼吸できる素晴らしさ
本当に気持ちいいです
ただ、O川さん
クエストに鉛筆で書いたらダメですよ~ (笑)
 
 


続いて
K林様



「楽しい
あろがとうございます(^^
楽しんでいただけてうれしいです
K林様もクエストに鉛筆で書こうとしてたから
違うよ~(;一_一)
って言ったらちゃんと磁石のほうで書いてくださいました(笑)
 
 

伊佐治のクエストは
きもちいい!
が残ってます\(^o^)/
これもこれでいい思い出


それにしても、
海が気持ちいいみたいです
グッジョブのサインが元気よく出ております
 
 


そして、中性浮力についてすごく
頭の中で考えて実践していましたね
そうそう
ちょっと浮き気味だったら少しだけ抜く
そして、呼吸
お上手でした(^^
 


OWチームは
2本潜ってボートチームの帰りを待っておりました
その間に
写真の取り合い (笑)
 
 


今回、女性が伊佐治とO川様の2人だったって事と
歳が近いことから
小さいことですごく大爆笑しておりました(^◇^)

 
 TG3対一眼 
 
 一回宿に帰って荷物を置きに行きましたよ~
まだまだBBQはお預けですね
だけど、楽しみすぎて
おかしなことに
ダンディーH田様(笑)
 






続いてH川様
わあああああああ!!(笑)
 



続きまして~
フクロウと
いい笑顔~
 




こちらは~?
もはや、かっこいい
 
 
 


うちの店長も負けてはいられない
タイトル「やあ」
・・・・あ、あれ??(笑)
 
 

 
 


ボートチームと合流して
待ちに待ったBBQですよ~\(^o^)/
店長は待ち遠しい
 


H川様も待ち遠しい
 




いさじも
(こらこら・・・)
 
 

 
 

さあ、開始ですよ

音頭は主役です
 



BBQの始まり
もう、盛り上がりすぎで
この表情
 



モロコシはおいしいですか??
うれしそう(●^o^●)






 こちらはたそがれております
 




だけど~
お肉が来たら
テンションMAX
 



いえい
いえ~い
BBQ~
 




あーたのしそう
伊佐治も仲間に入れてください( ..)φメモメモ
 入れてもらえた~
大興奮いさじ


楽しかったです\(^o^)/
みなさんおなかいっぱいになったところで
おやすみなさいヽ(^o^)丿


次の日は
OWチーム、最後の講習です
今でも忘れないお言葉。
「あっという間でした
「もう、あと2回しか潜れないんですか
ってお言葉がうれしいです

コンパスもがんばりましたよ~
 





そんなK林様に「どうぞ~」
って渡したら
目がまん丸になってました(笑)
 
 
「え」
って顔していらっしゃいますね(笑)




無事に
お2人とも認定!!\(^o^)/
 
私が初めて認定をするお2人です!!
とーーーーってもうれしいです(^◇^)
またどこか行きましょうね~





そして、ボートチームと合流して
みなさんでお祝い!!
おめでとーーーー
 
 


その後はとれとれ市場でご飯を食べましたよ~
みんな仲良くいただきまーーーす

 


 


も~おいしい
海鮮最高

 




そして、また、
魔のクレープじゃんけん。
結果はこちら。




ちーーーーん
負けました
はい。
御覧の通り。
500円のクレープをおごらせていただきました。
嬉し~(;一_一)

 
 
 
今回白浜ツアーにご参加くださり
誠にありがとうございました
OWのお2人は今回、わたくしが初めて
OWダイバーに認定させていただいたお2人です
ボートチームは今回一緒にダイビング出来ませんでしたが
また、近々一緒に潜れる日をお待ちいたしております。
まだまだ私の力不足でご迷惑をおかけして申し訳ございません。
日々、パワーアップして皆さんをツアーにお誘いいたします!!
その際には是非、ご一緒にいきませんか
今回も楽しいツアーをありがとうございました
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~    30kumared.gif

 
神戸のダイビングは、ダイビングスクール ノリス
  ↑  お問合せ先などのショップ案内はコチラ♪  ↑

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~