田後ダイビングツアー【やまさき春のダンゴ祭り】3/28-29 | ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

神戸・西宮・尼崎・宝塚でダイビングショップをお探しの方は、【ダイビングスクール・ノリス神戸三宮】にお気軽にお問い合わせください!
神戸でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催♪/兵庫県 神戸市 中央区 三ノ宮、神戸市事業者登録店

引率:嶋村潤、川田達也
報告:嶋村潤

晴れダイビングデーター


日程:2015/3/28(土)-29(日) 行先:鳥取県・田後
天候:晴れ→曇り 海況:べた凪→少し波あり 気温:11℃
水温:13℃ 透明度:1~2m
ポイント:小坊主、菜種島、ゴイシワラ


晴れ出会った生物



ダンゴウオダンゴウオ、ヒメギンポ、コケギンポ、アカエラミノウミウシ、エムラミノウミウシ、

ユビウミウシ、クロシタナシウミウシ、サクラミノウミウシなどなど

晴れ海の思い出・おめでとうございます!

さぁ!行ってきましたよ!!
やまさき春のパンダンゴダンゴウオ祭り笑顔


新しいTG-3を手に意気揚々とダンゴダンゴウオゲットを狙う、K藤さま、S々木さま、

そして、新しくダイバーになるべく集まった
T中さま、Sさま、Zさま、K南さま☆
田後のビーチは結構タフですよ~あんぱんまん


現地はいい天気!
あったかいんだから~♪

さっそく準備して海行きましょう!!!


あらあら??S々木さま!
色っぽいですよ~(笑)ぷぅっ
みなさまやる気満々!!

相棒の手入れも怠りませんよかお

さあさ、海にどぼーーーーーーんキラキラ

んんんんんんんん~????


な、なんだここ???
金魚が住んでる水槽の中????

ほんと、すごい透明度でしたね(笑)
ちょっと油断するとすーぐ誰もが見えなくなるくらいでしたもんね。。。泣

それでも、今回のターゲットはダンゴ!
透明度なんて関係ないよ~(*'∀`*)v


かわいい。。。。

うん、かわええラブ
アンカー下から動かず、1ダイブ50枚以上撮りましたね~おんぷ

おかげで。。。いい写真がいっぱいですよ~じゅる・・

2本目は日曜にダンゴはいやってほど撮るからと、洞窟ポイントへ!

ここもうーーーんううっ...って透明度でしたが、洞窟まで行くとなかなかな感じに!
いつもながらここは、ウミウシの大運動会でしたガチャピン

K藤さま、初日ショット☆


S々木さま、初日ショット
ふぅぅぅぅぅっぅ~!!!多少うねっていようが、粘った甲斐あっていいね!

洞窟も楽しみましたよあひる



こんなところで遊べるのもダイバーならではの特権ですねグッジョッブ

OWのみなさまも、スタッフ川田のカメラの不調により、
写真こそありませんが、、、、、順調にスキルをこなしましたよ!
あのビーチを2往復しただけでも、みなさま、「よく頑張りました!!!!」
って感じです(笑)

頑張った後は、砂丘が見える温泉でゆっくり疲れをいやして、
ここまで来たついでなんで、砂丘行って遊んじゃいましょう~わーい



なんと結構な勢いで、みなさま砂丘は初めましてだったらしく、思った以上の感動に
しまむらもなんだかうれしい笑


もうすっかりお腹も空いたよね!しっかりご飯食べましょうね好


市内にある芸能人さんの実家の居酒屋さん。(誰か忘れたけど。。。)
飲み物が来るまで、目の前のごはんオアズケ。。。静怒


か~ら~の~、来たよ来たよ!!!いっただきま~すおいしい


やっぱりプチ旅行は沢山で行くのが楽しいですね笑顔
も~、あちらこちらでいろんな話が飛び交っていましたね(笑)

お腹も満たされて、お酒もまわってきていい感じ笑

しっかり充電したら、明日に備えて休みましょう昼寝昼寝

2日目、ちょっと雲が多いし風もひゅーーーー、、、
でも、雨は降ってないしなんとか耐えてる!
今日は舞子店、姫路店も来て夏の陣バリのノリス率ですよ(笑)


今日も行くぜ~あんぱんまん


K藤さま2日目


S々木さま、2日目
うん!いいよ~え゛!キラキラすごいよいよ~(*'∀`*)vラブ

そりゃ、休憩中にこうやって練習してたんですもん(笑)


練習撮影


そりゃ成果出ますよ~ドラえもん

今回は生命の神秘シーンにも立ち合いましたよね!

こんな交配シーンだったり、

ヒメギンポさんは産卵中でしたYo好

そんな中、相変わらず写真はないですが、
ここにも新たな生を受けたみなさまが!!!!

スキルも無事すべてクリアして、
新しいダイバーの誕生です~わーい
お~めでと~ございます~~~~~☆
これから世界の海をまたにかけて遊びに行きましょうね!!

と普段ではここで終わるのですが、
今回はこんなところでは終わりませんよ~
田後といえばお決まり、男気ラムネじゃんけんあんぱんまん
さぁ、やるでやるで~、おーとこーぎじゃーんけーーん、じゃんけんぽいっ!!


一人ずつ減っていき、、、、(しまむらの髪型ヘン、うちの姪っ子みたい)
決勝戦!!!






ぽいっっっ!!

勝負あり!!!!


はいっ!
S々木さま、ごちになりま~~~~~~すニコニコちゃん

学生最後のラムネおごりになりましたね(笑)
あー美味しかったエルモ

次は夏の田後に遊びに行きましょうね!!
きっと今回以上の笑いが起こりますよ~にかっ

ご参加ありがとうございました!!!
これから海遊びシーズンインですよ~♪


ようこそ、鳥取(砂で出来てるよ~)

神戸のダイビングは、ダイビングスクール・ノリス 
(←Homediving3.gif お一人でもお気軽にお問い合わせください♪)