田辺ダイビングツアー【田辺の海で40mに挑戦!ショウガセマスターになろう】2/11 | ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

神戸・西宮・尼崎・宝塚でダイビングショップをお探しの方は、【ダイビングスクール・ノリス神戸三宮】にお気軽にお問い合わせください!
神戸でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催♪/兵庫県 神戸市 中央区 三ノ宮、神戸市事業者登録店

引率:田中宏典・三船友紀
報告:三船友紀

ダイビングデータ
日程:2/11(水・祝)
場所:和歌山県・田辺
天候:晴れ 気温:12℃
海況:穏やか 水温:14℃
透明度:8-10m
ポイント:ショウガセ、南部だしアーチ

出会った生き物
ウデフリツノザヤウミウシ、オトヒメウミウシ、シロウミウシ、
アオウミウシ、ボブサンウミウシ、キンギョハナダイ、スジハナダイ、
マツバギンポ、スジタテガミカエルウオ、ニラミギンポ、
ツノダシ、ニザダイ、スズメダイ、ミツボシクロスズメダイ、
フリソデエビ、ミナミゴンベ、ヒメゴンべ、メガネゴンべ
シラコダイ、等々・・・


M様撮影:ウデフリツノザヤウミウシ
ぴかちゅ~❤ちゅ

M様撮影:スジタテガミカエルウオ
涙がポロリ・・・。どうしたの???

M様撮影:メガネゴンべ
オシャレメガネさん


M様撮影:フリソデエビ
背中のハートが可愛いです❤

海の思い出おめでとうございます

またまた、田辺に行ってきましたー。
本当に田辺が好きなのねぇ。

そうなんです。田辺のショウガセが好きなんです。

天気が良くて日差しも暖かく、何よりも海が、海が、穏やかなんですっ!!
ベタ凪
すばらしい

そんな日は40mに行くしかないよね!
ということで、ディープ講習の為、
そしてDM講習のナビゲーションの為、
ショウガセのオオカワリギンチャクまで行くことに。

さぁさぁ。張り切ってまいりましょー

ボート上はノリスの岡山店と一緒。
何人乗ってたんだろう・・・
12人???
とにかく、みんなでわいわい、きゃっきゃっ
とっても賑やかでしたよね~


わはは。三宮店の方が元気だよー


まいったね。ポリポリ…
岡山店店長の後頭部(笑)

そんなノリスのメンバーで一緒に40mへ
ナビゲーションも成功。
初の40mチャレンジも成功で、
ショウガセマスターに一歩近づきましたよね。


怪しく光るイソギンチャクがお出迎え。
光のないところでボゥッと光ってるから不思議です。

40mに行く途中に、ピカチュウが降ってきましたよー❤
嬉しいサプライズ

そのまま深場まで連れて行こうと思ったけど、
近くの壁に戻してあげました。
ウミウシにとっても40mなんてきっと未知の世界。
いきなり連れて行ったら、びっくりしちゃうよね

ピカチュウに会えた-のはM様だけ・・・
いい笑顔ですね。


40mへ行った記念でーす。
って言ったのに…
40って言ったのに…
O山様、手が50になってます。(笑)
きっと窒素の影響ですね。


ただいまの田辺、色んなウミウシが出てきてますよー。
じっくりウミウシ探しのダイビングがしたいなぁ。
どなたか、田辺でウミウシハントツアーをリクエストしてくださいっ!!!

無事に40mにタッチ&ゴーで帰ってきた後は
お昼ご飯を食べて、2本目の南部だしアーチで
フリソデエビとご対面

フリソデエビの近くに、食い散らかされたヒトデの残骸なんかもあって、
元気に過ごしているんだなぁ。っていうのが伝わってきます。

2本潜ったら、ログ付します。


真面目に魚の事を勉強・・・
受験シーズンの自習室みたいですよー。
真面目にやってる子、そうでない子、
眼精疲労で目を押さえている子、いろいろですね。

ログ回しでお互いに素敵なコメントも残せたし、
良い思い出となりました~。
あぁ。やっぱり海に潜るのって面白い

また行きたいなー。
また潜りたいなー。

最後は矢口のカッキ―さんも一緒に記念撮影。
で、なぜか始まる変顔対決。


変顔だけど可愛いね
カワイイから、M本さんの勝ち!


これは、変顔というより
ロックな顔で、カッコいいので
M本さんの勝ち!


いやゃ。壊れてる。
怖いよ~。
怖すぎるから、M本さんの勝ち

こんな御茶目なスタッフがいる三宮店。
よろしくお願い致します(笑)

そんな日帰り田辺ツアーでした。
40mチャレンジしたい方!
ウミウシハントしたい方!
またリクエストお待ちしておりまーす。

今回、ご参加頂いたみなさん。
ありがとうございました
またのご参加をお待ちしておりまーす。

神戸のダイビングは、ダイビングスクール・ノリス 
(←Homediving3.gif お一人でもお気軽にお問い合わせください♪)