白崎・田辺ダイビングツアー【田辺の鍋ツアー】9/20-21 | ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

神戸・西宮・尼崎・宝塚でダイビングショップをお探しの方は、【ダイビングスクール・ノリス神戸三宮】にお気軽にお問い合わせください!
神戸でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催♪/兵庫県 神戸市 中央区 三ノ宮、神戸市事業者登録店

 引率:嶋村潤、川田達也、佐藤絢美、三船友紀(トレーニング)
報告:三船友紀

晴れダイビングデータ
日程:2014/9/20(土)-9/21(日)   行き先:和歌山県 白崎・田辺
天候:晴れ   海況:穏やか  
水温:27℃ 
気温:28℃  透明度:10-12m
ポイント:シャクシの浜、天神崎ビーチ、ショウガセ、南部だし、ミサチ

 出会った生き物
タテジマキンチャクダイ(yg)、ニザダイ、コロダイ、キンギョハナダイ、
タカノハダイ、シラコダイ、ツノダシ、レンテンヤッコ、ナメラヤッコ、クマノミ、
マツバギンポ、ニラミギンポ、サラサゴンべ、オキゴンベ、
ウイゴンベ、ヒメゴンベ、ミツボシクロスズメダイ、マツバスズメダイ、
ソラスズメダイ、シコクスズメダイ、アマミスズメダイ、
ウツボ、トラウツボ、オトヒメエビ、サラサエビ、ホンソメワケベラ、
キイロウミウシ、キンメモドキ・・・etc

 海の思い出おめでとうござます。

秋が深まっていく和歌山の海へ行ってきました。
OWチームは白崎へ
ファンチーム は田辺へ
車3台連なって、総勢18名のツアーとなりました。

 
秋の風が気持ち良い。
予報を裏切って天気も良好。
一日目は少し曇っていましたが、
ダイビング日和な2日間でした 

 
(Y岡様撮影)
海も青くて、
色とりどりの魚たちでに賑わっております。

   
  ボートの上も賑わっております。

2日目はオープンウォーターチームも一緒にボートダイビングに挑戦 

わぉ。賑やか 賑やか 

今回のツアーはご夫婦での参加率が高く、
 
ファンダイビングのO田様ご夫妻 

 
奥様のOWツアーに旦那様が同行して下さった、
K野様ご夫妻 

 
ガッツリ講習。
ダイビングに夢中のM脇様ご夫妻 

笑顔のM脇様の指差す先にあるものは・・・
 
これでございます。
ウエットスーツがね・・・
前後ろ逆だったんですよ。
脱がしてもらってます。

よくある。よくある。
だって、OWチームでも同じことが・・・

 いやーん。脱がされてるっ(*ノノ)キャ

 
わっしょーいお祭り男も登場し、

 
ボートの上で大盛り上がりです 

ダイビングって楽しいな 
 
I川様はホンソメワケベラにクリーニングされちゃうし(*≧m≦*)プププw 
魚が人に慣れてるのか、
I川様が魚に好かれているのかは???ですが、
貴重な体験をされたことは間違いないですよね 

 
ふわっと。見事な浮力のコントロールのS々木様。
ステキですね~。
今回のツアーでも沢山SPの講習ができましたね。
お上手ダイバーも近いのでは???

田辺はディープもナイトもできるので、SPの講習を
進めていきたい方には最適です。
もちろん、生物もたくさんいるし、
地形も面白いから、カメラをする方にもおすすめですよー。

 
キンメモドキが群れていたり

 
Y岡様撮影:マツバギンポ
よくよく見たら、
あちこちの穴から顔を出して、
流れてくるプランクトンを
一生懸命食べてる姿がカワイイです。
(○・~・○)モグモグ

 
Y岡様撮影:クマノミ
子供の時と大人で雰囲気が変わります。
ちょっと透けている感じが良いですね 

ダイビングツアーは海も楽しいけど、
陸上も楽しいのですよ 
陸上の楽しみと言えば、ダイビング後の空腹を満たしてくれる
楽しい楽しいごはんタイム 

お待たせしましたー
 
ふわふわ鍋。
鳥の手羽元をコトコト煮込んで、コラーゲンたっぷり。
あっさり塩味の鍋の上に
卵白で作ったメレンゲを乗せて火を通します。
卵白がはんぺんみたいになって、ふわふわのもちもち~。


部隊チゲ
〆にインスタントラーメンを入れたり、
チーズを入れたりする韓国の鍋。
ソーセージとかハムがメインの鍋だけど、美味しいのです。

 
チラシ寿司
カツオが乗ってるよ
とれとれのピチピチだよ。

 
ナイト組も帰ってきたところで、
もうお腹がいっぱーいでごちそうさまの方もいますが、
改めて乾杯  
やっぱり、大勢で集まって、
一つ屋根の下でご飯を食べるのは良いですね 

OWチームとファンチームも
翌日には仲良し、仲良し。
 
先輩ダイバーに色々聞いて、
ダイビングは楽しいんだよーっという事を
もっと知ってくださいね 
 
オープンウォーターの認定は非常勤の川田!!!
初の認定という事で

川田チルドレン1号


川田チルドレン2号


 川田チルドレン3号

 
川田チルドレン4号

おめでとうございまーーす 

川田が寂しがるので・・・。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。
これからもダイビングを続けてくださいね。

秋の海、冬の海、これから先の時期は水温が下がって
透明度がどんどん良くなりますよー。
楽しみ、楽しみ

これからも、皆さんがワクワク・ドキドキするような
楽しくて、美味しい田辺の鍋ツアーを考えるので
楽しみにしていてくださいね 

今回のツアーにご参加頂いた皆様。
本当にありがとうございました。
また次のツアーでご一緒できるのを楽しみにしております。
 

冬は酒粕鍋なんてどうかなぁ・・・
 

神戸のダイビングは、ダイビングスクール・ノリス (←Homediving3.gif)
 お一人でもお気軽にお問い合わせください♪