田辺ダイビングツアー【秋の海で爽やかダイビング♪】9/15 | ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

神戸・西宮・尼崎・宝塚でダイビングショップをお探しの方は、【ダイビングスクール・ノリス神戸三宮】にお気軽にお問い合わせください!
神戸でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催♪/兵庫県 神戸市 中央区 三ノ宮、神戸市事業者登録店

 引率:田中宏典、川田達也、三船友紀(トレーニング)
報告:三船友紀


晴れダイビングデータ
日程:2014/9/15(月)  行き先:和歌山県・田辺
天候:晴れ   海況:穏やか  
水温:27℃ 
気温:30℃  透明度:8-10m
ポイント:ショウガセ、南部だし

晴れ出会った生き物
スジタテガミカエルオ、マツバギンポ、クマノミ、
スズメダイ、ソラスズメダイ、シコクスズメダイ、アマミスズメダイ、ニザダイ、
ミツボシクロスズメダイ、コロダイ、キンギョハナダイ、フタイロハナゴイ、
シラコダイ、
シマウミスズメ、サラサゴンべ、ミナミゴンベ、オキゴンベ、
ハオコゼ、カサゴ、イソカサゴ、ダテハゼ、テッポウエビ、フリエリイボウミウシ、etc・・・

晴れ海の思い出・おめでとうございます!!
爽やかな初秋の一日。
秋晴れの中、田辺の海に行ってきましたーヽ(*^^*)ノ

空が高ーい。青ーい。
 
風が気持ち良いですね♪

 
青い空を背景に海の男ポーズ。
決まっております


ベテランDMチームも

 
講習チームも
ベタ凪&海がきれいでワクワク感が高まっていきます
下で泳いでいるダイバーの泡が見えるっっ!!
っていうことでみんな同じ方向に集まっっちゃって
船が傾いてましたね・・・( ´艸`)ムププ

潜ってみたら
やっぱりきれーい
 
T永様撮影
ダイバーの泡も見えるし、根の上にいる魚たちも見えて
透明度の良さが分かりますよね。
壁の切り立った感じも迫力があります。
田辺の海が面白い理由は
これですよねーーー♪

 
 頭上を見上げると、
群れている小魚が方向転換するたびに、
日差しを浴びてキラキラ
小魚が多いから、
大きい魚がやってくるかも
って期待していたら、
やってきました
カンパチの群れ
>゜))))彡    <゜)))彡     >゜))))彡    <゜)))彡
逃げ惑う小魚。
追いかけるカンパチ。
お魚の乱舞です。
食物連鎖の現場に遭遇してしまいました。

ショウガセの一番の見どころオオカワリギンチャク。
昨今の乱獲???せいで数が減っているとかいないとか?
 
Y本様撮影
暗闇にボゥっと浮かぶ姿が神秘的。

 
M松様撮影
イソギンチャクの質感が・・・
全身が筋肉なんですよね。この子たち。
不思議な生き物です。

 
 Y川様撮影:スジタテガミカエルウオ
眼の下の涙袋。上目づかい。
こんな顔で見つめられたら・・・(///ω///)テレテレ♪

 
Y川様撮影:イソギンチャクエビ
スケスケな体に青いライン。かくれんぼ名人です。

 
M松様撮影:トラウツボ
ガオー。ガォガォ ニャー

地上でも海の中も、気持ちよくて
楽しかったですね♪
 
 日差しもやわらかくなったし、ボートの上では
気持ち良い風を感じることができました。
爽やかな季節がやってきましたよーー。

真夏のダイビングより快適、快適♪

ご参加いただいた皆様、
ありがとうございました (v^-^v)

秋から先の季節でも
ダイビングは楽しめますので、
これからのツアーにもご参加くださいね


神戸のダイビングは、ダイビングスクール・ノリス (←Homediving3.gif)
 お一人でもお気軽にお問い合わせください♪