白崎・田辺ダイビングツアー【二つの海をはしごツアー】8/30-31 | ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

神戸・西宮・尼崎・宝塚でダイビングショップをお探しの方は、【ダイビングスクール・ノリス神戸三宮】にお気軽にお問い合わせください!
神戸でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催♪/兵庫県 神戸市 中央区 三ノ宮、神戸市事業者登録店

引率:嶋村潤、川田達也、三船友紀(トレーニング)
報告:三船友紀

晴れダイビングデータ
日程:2014/8/30(土)-8/31(日)   行き先:和歌山県 白崎・田辺
天候:晴れ   海況:穏やか  
水温:26℃ 
気温:30℃  透明度:5-8m・15-18m
ポイント:シャクシの浜、ミサチ、南部出し

晴れ出会った生き物
ツバメウオ、スジタテガミカエルオ、マツバギンポ、クマノミ、
スズメダイ、ソラスズメダイ、シコクスズメダイ、ハタタテダイ、ニザダイ、
ミツボシクロスズメダイ、タカノハダイ、キンギョハナダイ、シラコダイ、
シマウミスズメ、ハコフグ、サラサゴンべ、ミナミゴンベ、
カサゴ、イセエビ、キイロウミウシ、ダテハゼ、ハナハゼ、etc・・・

晴れ海の思い出・おめでとうございます!!
8月最後のツアーは白崎と田辺のはしごツアーです。

OWチームとファンチーム総勢12名で行ってきました。
まずはファンチーム

ブリーフィングをして、マップを確認。
白崎の海はOWの時と、レスキュー講習でしか潜ってないみふねは、
ほぼほぼ、どんな海か覚えておりません


良い天気
白崎のビーチポイントは
ハゼがなかなか逃げない。
たまに珍しい魚が流れ着いている。
という噂です。
どんな海かな?ワクワクしますね




さぁ、さぁ。器材は重いですが、張り切ってまいりましょー。
『ガンバルゾ


OWチームも初めての海洋でのダイビングです。
I川様の新しいMyスーツが眩しいです


カメラのキャップをかじりに来た
御茶目なクサフグ。(撮影:K藤様)
人懐っこいなぁ

結構近づいても逃げないダテハゼ&テッポウエビ
(撮影:M家様)
エビさん、ちゃんとお仕事しないと
ハゼ君から追い出されますよ。

かくれんぼ中の・・・フグ

かわいい(*´艸`)

鉄塔のところの陰に
ツバメウオの幼魚がいたり、
岩場に生えた小さなイソギンチャク畑に
小さなクマノミが居ついていたり、
ネンブツダイが群れていたり、
アオリイカの集団が泳いでいたり、
思っていた以上に楽しい海でした。

こんなところでかくれんぼしている子もいましたよ。

ヒラメちゃんもかくれんぼ中です。
『ちえちゃ~ん』
・・・・。歳がばれるわ(*・ε・*)

OWの講習も順調に進んで、1日目は終了~。

明日も楽しみです
白崎の海に別れを告げて、お宿へ移動します。
ダイビング後はお腹が空きますよね

途中合流のY道さまを迎えに行って、
さぁ、皆さん
待ちに待ったBBQですよー。

かんぱーい。


かんぱーい
さすが、元・岡山店のお客様素敵です


焼きそば王川田。
そば飯を作ってみんなに大好評でした。

お腹いっぱい食べた後はデザートの
ス・イ・カ

割りー



なかなか割れないので、必殺の頭突き

パカーン。結構いい音がしましたよ。
この後、スイカは綺麗に切り分けて美味しくいただきましたとさ。

2日目は田辺です。
今日もいい天気


海の男K藤様。逞しいですね。

ボートに乗っている間も、ワクワクどきどき
田辺の海はいつ来ても、期待を裏切らない楽しい海です。
今回も透明度は良くて最高です

キビナゴの群れがキラキラ~


ブリ。ブリ。ブリ。


ツバメウオのぺア
仲良しで羨ましいです…。
本当にうらやましい…(〃´3´〃)ゞ


ツノダシ
『ニモ、お前ならできる


イソギンチャクエビ
この子もかくれんぼ上手です。



綺麗な海に、多彩なお魚、
地形も多様で砂地があり、
イソギンチャク畑や、切り立った岸壁、
透明度が良かったら根の上にいる魚が
ボートの上から見えてしまう、それが田辺です

OWチームは地上でナビ特訓。


あっち、こっち。

あれ?どっち???そっち。


バッチリです。
ちゃんと地上で練習できたので、次は海でも成功させましょー。


休憩中はみんなでジャーンプ。
ぴょんぴょん。
地上では重力があるため、
さすがに浮遊感は味わえないですね。
昔より、飛べなくなったことに若干ショックでした
飛べない何とかは、ただの何とかなんです・・・。

シルエットクイズ。
誰でしょう???ヒントは手の形とスーツの色です。


Y道さまのフロートを上げるミッションも大成功
少数精鋭の神子元ツアー、楽しんできてくださいね

OWチームも地上での練習の甲斐あって見事に認定です。
お・め・で・と・う、ございまーす

これでダイバーの仲間入りです。
これから、色々なツアーに行って
もっと楽しい海で、思い出をたくさーん作りましょうね。
お上手ダイバーを目指して、スキルを磨くのも楽しいですよ

8月は終わってしまいましたが、
9月も10月も楽しい海が皆様を待っていますよ。
春夏秋冬と海の中の四季を感じに行きましょう。
またツアーでご一緒出来るのを楽しみにしています。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。


ペコリ


神戸のダイビングは、ダイビングスクール・ノリス (←Homediving3.gif)
 お一人でもお気軽にお問い合わせください♪