越前ダイビングツアー【今期初のワクワク♥どきどき♥越前ツアー】 | ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

神戸・西宮・尼崎・宝塚でダイビングショップをお探しの方は、【ダイビングスクール・ノリス神戸三宮】にお気軽にお問い合わせください!
神戸でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催♪/兵庫県 神戸市 中央区 三ノ宮、神戸市事業者登録店

引率:田中宏典、嶋村潤、三船友紀(トレーニング)  報告:三船友紀

 

晴れダイビングデータ

日程:2014/8/19(火)-20(水)    行き先:福井県 越前

天候:晴れ    海況:穏やか、流れ  水温:24~25℃

気温:31℃     透明度:10m

ポイント:壁石浜、シラグリ、アゼグリ

晴れ
出会った生き物
オハグロベラ、ホンベラ、ホシササノハベラ、キュウセン、
ニジギンポ、コケギンポ、ヒメギンポ、アサヒアナハゼ、ホシノハゼ、
キヌバリ、チャガラ、スズメダイ群れ、イサキyg、イシダイyg、
キジハタ、マハタ、カサゴ、ボラ、ハコフグ、コモンフグ、メバル、メジナ、
ヤガラ、ミミイカ、マダコ、イタチウオ、ヨソギ、
アオウミウシ、シロウミウシ、サラサウミウシ、マンリョウウミウシ、
クリヤイロウミウシ、サラサエビ、オトヒメエビ・・・などなど

スズメダイの群れ。

岩の隙間から差し込む光に誘われて、
そのままトンネルを潜りたくなりますね。

M上様撮影:カサゴ
遠くを眺めて、もの思いにふけってます・・・


M上様撮影:コケギンポ
お兄さん、立派なリーゼントです(o´艸`o)♥


ヘビギンポ
岩場に張り付いて、口元をもぐもぐ。
お食事中~

M様撮影:オトヒメエビ
隙間からヒョッコっと現れましたよ。


晴れ海の思い出・おめでとうございます!!

前回の越前が、台風のために鵜来島に変更になったので、
今回が2014年の夏に行くのが初となる越前に行ってきました

OW同期の仲良し4人組みのA元様、M上様、S川様、T原様、
のあっつ~いリクエストで実現したこのツアー、
OW講習の方にAOW講習の方、DM講習の方とDMの方と
いろいろなランクの方が入り乱れての、楽しいツアーとなりました。

お天気は2日間ともピッカピカの晴天
街中で感じる、じめじめ、むしむしの暑さはご勘弁ですが、
海での暑さは心地よいですよね。
皆さんの笑顔もピッカピカ
海に来て、笑顔にならない人はいませんよねー


ドキドキ♥OWチーム。
元気いっぱい。海の世界、行ってきまーす。


ワクワク♪ファンチーム
水面移動していきますよー。


『私、浮くかも。』とおっしゃっていたT原様、
楽しんで余裕のピース

お昼ご飯の後に
2本目のブリーフィング。
頭にタオルを巻いて、
気合いを入れて仕事してます。
みふねです。

先に2本目に出かけたOWチームを見送り、
ファンチームも2本目に出発。

バブルリング星人ーが現れたー。
みんな逃げてー-

パワースポットの『あなたの思う壺』
本当に願いが叶うと良いですね


楽しかったー♪

太陽に
『明日も晴れますように。』と、
お願いをして、一日目が終了です。
夕飯の後は
ナイトダイビングへ。



タコ、タコ、タコ。
タコばっかり・・・。
と思ったら、
ミミイカ。
昼間とは違う雰囲気の海を味わうことができました。
一日ダイビングした後は、
お肌のお手入れは欠かせませんよ。
ということで、

泥んこパック。シートパック、ジェルのパックをする3人。
豊齢線をしっかり伸ばそうとして、
ぷくーってなってますよ。
(○゚ε゚○)
2日目はファンチームはボートダイビング。

眩しい位の青空と青い海。
やっぱりダイビングはこうでなくっちゃ!!

ポイントではスズメダイが群れに群れて、
大賑わいです。


じっと動かないでいると
近づいてきてくれるから、
気が付けば、群れの中・・・。
A井様は2本目にナビ講習。

しっかりポイントを確認し、
よし!行くぞー!!
地上でも気合が入ってます!


流れがあって少し大変でしたが、

楽しかったですね


越前の海、最高☆



イケメン船長を隠し撮りしつつ、
はいチーズ

ピースがかぶってしまったのでもう一回。
こっそりの隠し撮りはやめて一緒にパチリ

素敵で屈強な海の男と出会えちゃうのも、
海での楽しみの一つですね

OWチームも
スキルの練習をスムーズにクリアーされ、
泳いで海の世界を探検しです。

『思う壺』まで来ましたよー。
これであなたのお・も・う・つ・ぼ♥
そしてそして、4人そろっての念願の
☆OWライセンス認定☆
(∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩

ダイバー仲間が4人も誕生しましたよー。
これからどんどんステップアップして、
ベテランのお上手ダイバーを目指しましょうね

楽しい、楽しい海の世界が
皆様を待っていますよー

天気予報を裏切る、
ぴっかぴかの晴天に恵まれた2日間。
とっても楽しいツアーになりました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
ノリススタッフ一同、またのご参加を心よりお持ちしております。


神戸のダイビングは、ダイビングスクール・ノリス (←Homediving3.gif)
 お一人でもお気軽にお問い合わせください♪


















神戸のダイビングは、ダイビングスクール・ノリス
 (←Homediving3.gif)

 お一人でもお気軽にお問い合わせください♪